にちじょうちゃめしごと。思いついたことを思うがままに。
++日常茶飯事++


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

横浜とイタリアンと

ちょっと前の話になりますが、2週間程前に友達がお泊まりにきました。
親友であり心友でもあり。
付き合いは2年程だけれど、でもその密着度(?)たるや、
学生時代からず~っと付き合ってる友達にひけをとらないと思います。
だって、ほぼ毎日メールして1ヶ月に1度は遊んでますから。
…恋人かっての(^▽^;)
ま、それはいいとして。

で、まず私が彼女の庭である横浜に行ってお買い物。
私は何も買ってません。
買ったのは友達。
G◯◯CIでバッグ買ってP◯◯DAでジャケット買って…。
このご時世にこの買いっぷり!一生ついて行きますぜ、姐さん!
ま、本人も驚いてましたが(笑)

そして、それから湘南新宿ラインで我が家へ。
夜は私が大好きなイタリアンへ行きました。

IMG_0901252.jpg IMG_0901259.jpg
相変わらず雰囲気いいです

友達が喫煙者なので、喫煙席へ。
でも予約をしていたからか、2人なのに4人席に案内されたので、
他の人の煙は気になりませんでした。
メニューはアラカルトをコース形式で。
胸にソムリエバッジを輝かせているN田さんと相談して決めました。

IMG_0901258.jpg
前菜3品盛り合わせ
週末のみの特別メニューだそうで。どれも美味しかったです♪

IMG_0901253.jpg IMG_09012510.jpg
小柱となんとか(爆)と海苔のパスタ

結婚記念日の時に食べた、白子のパスタもあったのですが、
友達が白子を食べられないのでこれにしたのですな。
彼女は好き嫌いが激しいのですよ(本人も言ってたけど・笑)
でも、これも美味しかったわ~♪

IMG_09012512.jpg
もうむしってしまってるけど(苦笑)
玉ねぎのフォカッチャといちじくのパン

IMG_0901254.jpg IMG_09012511.jpg

魚料理は鱸だったかな(爆)
メニューに載ってないので、料理名はわからないけど。
アクアパッツァ風でスープに魚の出汁が出てて絶品!

IMG_0901255.jpg
肉料理、岩手県花巻産白金豚のバルサミコ煮込み

ううううう…うまい~
お肉がトロットロ~♪やわらかくてナイフいらないっす!
美味しいよぉ(嬉涙)バルサミコソース大好き♪幸せ~♪

そして、デザートも頼みました。
アイス食べたいね~ってマンゴージェラート。
ところがなかなか出て来ません。
マンゴーすりつぶすところからやってるの~?
そこへN田さんが来て「今、ご用意してますから、もう少々お待ち下さい」と。

待つことしばし。
やって来ましたマンゴージェラート。
でも、あれ?

IMG_0901256.jpg
お誕生日おめでとう、若葉さん(多分)

私のプレートだけメッセージ付きだ~!
そしてN田さんがウクレレを持って来て、私の横でバースデーソングを歌ってくれました。
きゃー、ちょっと恥ずかしい~♪
すっかり忘れてたんだけど、バースデーカードが届いてて、
「これ届いてます~」ってN田さんに渡してたんだった。
(それもN田さんの直筆メッセージ付きでした)
恥ずかしいけど、でもやっぱり嬉しいわ~♪
隣のテーブルの母娘@香水臭いがガン見してたけど(爆)

マンゴージェラート、マンゴーが~♪うま~♪
一気に食べてしまいました。

飲み物はカプチーノ。
IMG_0901257.jpg IMG_09012513.jpg
私のハートと友達の木

友達のは綺麗な木の絵が描かれてました。
私のは大きなハートの中に小さなハートは2つ。
どっちも可愛い~♪友達も感激していました。
ただ、カプチーノは甘いね。ブラック派の友達は甘い甘い言ってました。
私はオーレ派なので好きなんだけどね。

あ、忘れてたけど、ワインは白をボトルで。
N田さんのセレクト、私たちの好みにぴったりでした。

翌日はバタートーストwithいちじくジャムと、アロエヨーグルト、
そしてコーヒーの「友達が来たときのいつもの朝食」を食べて、
私の買い物に行きました。
セール終盤、割引率もかなり凄いです。
コートとボレロジャケットとカットソー2枚買いました。
種類は減っちゃうけど、気に入ったのさえあれば、
この頃のセールはいいのかもね。

ちょっと遅いお昼を食べて、友達は帰って行きました。
遠いところをありがとう♪楽しかったわ~♪
また来てね♪
  1. 2009/02/06(金) 16:56:21|
  2. 親友とデート
  3.  | コメント:0

ちょっと前のことだけど

お盆休みも終盤の16日、友達がお泊まりにきました。
目的はぐりモカに会うこと、そしてイタリアンのお店に行くこと。

まずは新宿で待ち合わせてお昼を食べました。

IMG_0808162.jpg
鮪としらすのアボガド丼

これ絶品でした♪今度家でも作ってみようかな?
それから買い物して、夕方我が家へ。

友達はすぐモカの元へ。
抱っこしてご満悦。

IMG_0808161.jpg
モカちん、しがみついてます♪
「あいたかったのよ~♪」

6時過ぎ、イタリアンのお店へ。
家からだとちょっと遠いので、ダンナに送ってもらいました。
車なら5分くらいだもん。

IMG_0808163.jpg
飲み物は白ワイン

IMG_0808164.jpg
生ハムのサラダ

IMG_0808165.jpg
有機野菜のバーニャカウダ

ナスもオクラも生だけど、すっごいジューシーでした。
キュウリもあったけど、すでに食べた後(汗)

IMG_0808166.jpg IMG_0808167.jpg
ナスとトマトの重ね焼き/イベリコ豚のステーキ(バルサミコソース)

バルサミコソースも美味しかったけど、
添えてあるジャガイモは、バーニャカウダのソースに付けたら絶品でした!

食べている途中で、ものすごい落雷音と共に土砂降りの雨が降り出して。
空はピカピカ光るし雨はシャワーのようだし。
本当に凄かったです。
帰る頃には止んでくれたから良かったけど。

翌日は大宮に行って、買い物しました。
本当に楽しかったよぉ。
また遊びに来てね♪
  1. 2008/08/31(日) 11:53:02|
  2. 親友とデート
  3.  | コメント:0

風の強い週末

この週末は友達との月一のデート!
それも今回は横浜で遊んで、わが家でお泊まり!
楽しくない訳がないです♪

昨日は横浜で待ち合わせして、まずはご飯。
いつものパスタ屋さんで、ピザとパスタをシェアして食べました。
それからそごうに行って、友達はGUCCIで斜めがけバッグを、
私は今まで使ってたPRADAのキーケースがボロボロだったので、
これを買っちゃいました♪

IMG_0802241.jpg
LOUIS VUITTONダミエ キーケース

モノグラムとマルチカラーとダミエアズールと悩んで、結局これ。
今日、私はTIVORI PMを持っていたのですが、
帰り際に店員さんが「(それ)持って下さってるんですね♪」
と嬉しそうに言ってくれたので、入手経路を言ったら
「よかったですね~。今だと予約しても半年待ちですから」だって。
翌日に手に入れられた私はラッキーだったってわけね♪
しかし、店員さんってしっかりチェックしてるんだなぁ。

それからミレニアムカードカウンターでポイントを商品券に変えて、
側のティールームでお茶しました。

IMG_0802231.jpg
生グレープフルーツジュース

空いていたので余裕で入ったのですが、
私たちが出る時には長蛇の列…。
また呼んじゃった?てへ(爆)

それからあれこれ見て、デパ地下でお惣菜買って。
家に帰ろうとしたら、強風で電車遅れてました。
湘南新宿ラインはいつ来るかわからないっていうので、
いつもより時間をかけて帰宅しました。
東京駅で山手&京浜東北のホームに上がれずに、中央線経由で帰りました。
普通なら1時間くらいで帰れるのに、1時間半以上かかっちゃったよ。

夜はわが家でワインの宴を(笑)
思う存分飲んで食べて、楽しかったです。


今日はお昼に犬カフェに行きました。
でも網戸を傾かせる程の強風にぐりはビビりまくり。
歩くどころか、抱っこ抱っことせがんで、
抱っこすればしがみついてくるし。
カフェに行っても、ずっと膝の上だし、本当にへたれだぁ(号泣)

で、ゆっくりとご飯。

IMG_0802232.jpg IMG_0802233.jpg
アイスティと本日のスープ

IMG_0802234.jpg IMG_0802235.jpg
友達と私のロコモコ/ダンナのガーリックチーズパスタ

IMG_0802237.jpg
へのへのもへじとビビリなぐーたん(笑)

電車は遅れながらも動いてたので、友達は何とか帰れました。
ありがとう。また遊ぼうね♪

明日からまた仕事です。がんばるぞ~!

おまけ--------
IMG_0802236.jpg
昨日食べるはずだった、ガーリッククリームチーズとグリッシーニ
  1. 2008/02/24(日) 22:33:45|
  2. 親友とデート
  3.  | コメント:0

歩いた歩いた♪

週末のお話。

土曜日は、ブーツを買いに行きました。
ミディアムかショート丈のが欲しくて。
あれこれとっかえひっかえ履いて、ショート丈のを購入。
ファーの付いたブーティがとっても可愛かったんだけど、
ヒールが高い上に細いので諦めました(泣)
病気してから、細いヒールは危険なので~。(足の怪我は厳禁です)
それからファンデが無くなったので、伊勢丹のシャネルへ。
そしたら使ってたファンデが廃盤になったとかで、新しいのを買いました。

IMG_0801281.jpg
クリームファンデです

勢い込んで、チャンスのトワレと限定ボディクリームも。
だって、今まで使ってたディオールのアディクト2がなくなったんだもん。

IMG_0801271.jpg
アトマイザーに替えのトワレが2本付いてます。

IMG_0801272.jpg
香りはチャンス オーフレッシュ。ラメがキラキラ♪

ま~た買っちゃった(爆)

そして、昨日は友達と銀座へ。
時計が欲しいという友達と、あっちこっち歩き回りました。
まず交通会館の地下パスタ食べて、松屋銀座に行って。
それから中央通りのシャネル見て、向かいのヴィトン覗いて、
フェンディ行って、ディオール覗いて、またヴィトン見て、
シャネル覗いて、コーチ行って。
三越行って、再びフェンディに行って、お茶して。
プランタン行って、また松屋に行って。
ブランド店のはしご!

いや~、歩いた歩いた。
途中人当りして、生あくび連発しちゃいました(爆)

それから、おすすめの和食のお店「日月火」へ。
お店の雰囲気もいいし、お酒も料理も美味しかった~♪
落ち着いてて、とっても良かったです。

IMG_0801282.jpg
最初はビール

IMG_0801284.jpg IMG_0801285.jpg
突き出しはふぐの煮凝り/何とかさん(忘れた!)のごぼうのサラダ(爆)

IMG_0801286.jpg IMG_0801287.jpg
某特典のごま豆腐/九条葱と天然出汁のだし巻き玉子

IMG_0801288.jpg IMG_0801289.jpg
2杯目はグレープフルーツサワー/鶏の炙りタタキ

IMG_0801283.jpg IMG_08012810.jpg
前菜の盛り合わせ/富乃宝山(ロック)

IMG_08012811.jpg
デザートはモンブラン

コースもあるけれど、今回はアラカルトで。
堪能致しました。ごちそうさまでした♪

帰る時になったら、京浜東北の南行が止まってるって!
友達は、東京駅から東海道線で帰りました。
同じ京浜東北でも北行は動いてたので私はそのまま乗って行けました。

でも斜め前に座っている人が泥酔していたみたいで、
ちょっと異様な雰囲気でした(恐)

すっごく楽しかったな~♪
また遊ぼうね(はぁと)

オマケ---------

IMG_08012812.jpg
オーフレッシュコンビ

銀座でシャネルに行った時、ついチャンス オーフレッシュのトワレを…(爆)
だって、限定ボディクリームがチャンスのだと思ってたら、オー フレッシュだったんだもん!
同じ系統だから違和感はないけど、やっぱり同じ香りで揃えたいもの。
…って言い訳??
  1. 2008/01/28(月) 23:17:50|
  2. 親友とデート
  3.  | コメント:0

初詣行って飲んで買い物して

昨日は友達と明治神宮へ初詣に行きました♪
まずは新宿で待ち合わせしてご飯食べました。

IMG_0801055.jpg
沖縄風タコライス。美味しかった♪

それから原宿へ。
5日だからそんな混んでないだろうと思ったら、
普通に混んでました。

IMG_0801051.jpg
ナンデコンナニコンデルノ?

まぁ年明け直後に比べたら雲泥の差ですが。
しっかり「二礼二拍手一礼」で拝んできましたよ。

それから新宿の靴屋へ付き合ってもらって、ロングブーツ購入。
やっと買えた~♪
他人の目があると客観的に見てもらえるからいいよね。
私が気付かなくても「あ、それどこそこが変だ!」とか言ってくれるし。
でもミディアムとブーティも欲しいんだよな。困ったな。

そして新宿伊勢丹へ移動。
シャネル(化粧品)のブースに行ったら、11日発売の限定シャドウがすでに飾ってありました。
カメリアが型押ししてあって、可愛いんだよね~♪
でも来週発売なんだよね~。残念だね~。
などと言ってたら、BAさんがすすすっと寄ってきて声かけてきました。
よく聞いたらなんと先行発売しているとな!
買う買う!絶対買うだろ!
ってわけでちょっと早く手に入れることが出来ました。

IMG_0801053.jpg
薄めの色みといい、カメリアの型押しといい、かわいい~♪
使ったら、形は崩れちゃうんだけどね(爆)
それから友達おすすめのコスメデ◯ルテへ。

IMG_0801057.jpg
箱も可愛い♪

パープルのリキッドアイライン買いました。
ホクホクで帰宅したのでした。
リキッドは初めてだけど、結構使いやすいかも。
ラインが縒れるんで、まだまだですが(苦笑)
>> 続きを読む
  1. 2008/01/06(日) 22:31:03|
  2. 親友とデート
  3.  | コメント:0
 次のページ >>

プロフィール

waka

Author:waka
のほほんと毎日を過ごしています。
GLAYが好きらしいです。
2007年4月から、ロンチーのぐりを飼い始めました。
毎日がドタバタです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

フリーエリア


