にちじょうちゃめしごと。思いついたことを思うがままに。
++日常茶飯事++


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

美容院とロクシタンカフェと新年会

先週末は2ヶ月振りのFatsberryへ。
翌日、友達のお嬢さんの結婚式に呼ばれていたので、
ちょっと綺麗にしようと思ってheart02

担当さんがFuberに異動したので追いかけて行きました。
久しぶりに会うスタッフさんもいたんですが、
しっかり覚えていてくれて嬉しかったわ♪

「せっかくだから、巻きましょうか♪」って
担当さんが言ってくれて、コテで巻いてくれました。
デジパーがかかってることもあり、綺麗に巻けたよ。
明日の結婚式はゴージャスだぁ♪

それから渋谷でUさんと待ち合わせして、ダンナも含めて3人でランチしました。

IMG_0901131.jpg IMG_0901132.jpg
ロクシタンカフェ

なかなか入れないかと思ってたけど、結構回転率よかったみたいで、
すぐ入れました。
ランチセットはなかなかボリュームがありました。
全部美味しかったけど、特にパンが美味しかった♪
ダンナにひとつあげたけどね。

それから会社の人の家で新年会しました。

IMG_0901133.jpg IMG_0901134.jpg

毎回思うけど、本当に料理がすごい!
ものすごいお料理の量でテーブルに置けなくて、
そばの棚に置いたりしていました。
お酒もビール焼酎ワインに日本酒と飲みまくり、
あまり記憶がございません(沈)
カラオケに行ったのはおぼろげながら覚えてるんだけど~。
あーもー、大失敗~(滝汗)

でも電車を乗り越すこともなく、ちゃんと帰宅しました。
恐るべし帰巣本能(爆)
  1. 2009/01/13(火) 16:41:20|
  2.  | コメント:0

In memoria del matromenio

12月5日は9回目の結婚記念日でした。
今までは毎年、私が適当に何か作って済ませていたのですが、
今年はちょっと奮発して、今日食事に行くことになりました。

悩んだあげく、何度かランチに行ったイタリアンにダンナが予約を入れて。

IMG_08120622.jpg
店内はほぼ満席。

IMG_0812068.jpg IMG_0812069.jpg
テーブルセッティングも素敵/最初は泡でしょ?やっぱり。

IMG_08120610.jpg
冷たい前菜(紫芋のスープとフォアグラとドライフィグのカナッペ)

スープはほんのり甘くてにんにくがきいててすっごく美味しい。
フォアグラとドライフィグは言うまでもなく。

IMG_08120612.jpg IMG_08120611.jpg
温かい前菜(ずわい蟹とグレープフルーツのサラダ仕立て)

蟹が美味しい~♪グレープフルーツもフルーツトマトもあまーい♪
ダンナは「グレープフルーツって甘いんだな~」と感心しておりました。
私はお皿が欲しかったです(爆)

IMG_08120613.jpg
シャンパンがなくなったので、白のグラスワインにしました。

IMG_08120615.jpg
魚介のスープ

6年もののサザエの殻に入れられておりました。
夢のように美味しかった~♪

IMG_08120616.jpg IMG_08120617.jpg
白子のスパゲッティ

白子がとろ~り、ゆずがきいててめちゃくちゃ美味しい~!

IMG_08120618.jpg IMG_08120619.jpg
ラビオリ(何のラビオリだか忘れてしまいました)

パスタの中にお肉がいっぱい。食べ応えあり!

IMG_08120620.jpg
口直しのグラニテ(シャーベット)

口をさっぱりさせたところで、ワインを赤に。
IMG_08120621.jpg
残ったら持ち帰れるというので、ボトルにしました。
これ、すごく美味しかった♪

ここで店内をチェック。
IMG_08120623.jpg IMG_08120624.jpg
IMG_08120625.jpg IMG_08120626.jpg
ライトや小物が素敵

IMG_08120627.jpg IMG_08120628.jpg
鴨のロースト バルサミコソース、ポレンタ添え

鴨がジューシー♪パリパリで柔らかくてバルサミコソースがまた美味しくて♪
ポレンタもとっても美味しかったです。

IMG_08120629.jpg
グラスの赤ワインは2つとも私がいただきました(爆)

IMG_08120630.jpg IMG_08120631.jpg
デザートにはメッセージが/カプチーノにはハートが3つ♪

本当はエスプレッソの方が口がさっぱりするのですが、
カプチーノはアートしてくれるのを知っていたので、そっちにしました。
デザートは松の実のケーキ(だっけか?)とティラミス、それにアイスクリーム。
特にティラミスがとろけてすっごく美味しかった~。

もう本当に堪能させていただきました。
ちなみに、温かい前菜とパスタ2種類はダンナに少し食べてもらいました。
じゃないと最後まで行き着かないもん。

あ~美味しかった~♪
今度は普通にディナーに行きたいなぁ。
  1. 2008/12/06(土) 23:41:19|
  2.  | コメント:0

事務組で飲み会

お久しぶりでございます。風邪は何とか治りました。
や、治るまで1ヶ月くらいかかりましたよ(・・;)
今年の風邪は本当にしつこいです。

さて、今日は仕事終了後、会社のUさん、Iさん@後輩くんでグレープグレイジングに行きました。

が、私とUさんは一足先にお店に行って、
そして先に始めてしまいました♪(* ̄ー ̄)v

ワイン8種類が飲み放題に前菜プレートが付いています。

IMG_0812051.jpg IMG_0812052.jpg
最初はカヴァ/前菜が来る前に2杯目に。

IMG_0812053.jpg
すごい量の前菜♪

おつまみは生ハム、チーズ、オリーブ、ドライフィグ、アプリコット等、
もう盛りだくさん♪
これで2500円は安いです~。

ちょうどそこへIさん登場。
3人で仕切り直しです。

IMG_0812054.jpg IMG_0812056.jpg
軽くトーストしたバケットも付いています/ワインが進む~(>▽<)

実は女2人は結構飲める方。
なので、Iさんを置いてどんどん進みます。

IMG_0812055.jpg
赤になった時、面倒なので全部持って来てもらって飲み比べ~♪

7時になったらデリが半額になるのですが、
乗り遅れてしまい、ほとんどありませんでした。
なので、通常料金のを少々取ってみました。

IMG_0812057.jpg
左からトルティーヤ(これだけ半額)、美味しいチーズ、フォアグラのパテ

どれもおいし~い!
チーズは最初の盛り合わせに入っているのですが、もっと食べたくて追加。
もちろん綺麗に無くなりました♪

IMG_0812058.jpg IMG_0812059.jpg
店内とテラス席

雨だったので、お客さんが少なかったようです。
それでも席は埋まっていましたが。
先週の金曜日は外のテラス席まで埋まっていたんですって。

すぐ側の席でダンディーなおじさま4人がワインを楽しんでいました。
その人たちはグレープグレイジングじゃなかったみたいだけど。
おしゃれだな~。素敵だよね。

さて、そろそろ閉店の時間なので、お店を出ることにしました。
でもここすっごくいいです。
また来月、みんなで来るぞ!


お店を出てもまだ8時。
なので今度は居酒屋に行きました。
ビールが飲みたくて(笑)

ちょっとうるさかったけど、普段出来ない会話まで出来たりして(^▽^;)
楽しかった~♪
  1. 2008/12/05(金) 23:49:15|
  2.  | コメント:0

金曜のこと

昨日は事務組の「美食会」でした。
もともとは最近入社した社長令息(笑)が「親睦会かねて食事しませんか?」と言い出したのが発端だったんですが。
正直「え~っ(汗)話すことないよ~」とは思ったのですが、
本人が馴染もうと一生懸命なのがわかったので、お受けすることにしました。
某さん(笑)は表向き「用事があるから」と欠席でした(逃げたな)

場所は溜池山王だったんだけど、予約は7時半だったので、
私とUさんは一足先に溜池山王まで行って、プロントで食前酒(笑)
中生それぞれ2杯とツブ貝のガーリックバターソテー(バケット付き)。
あんまり食べるとご飯食べられなくなるけど、
でもやっぱり最初はビールが飲みたいもの。
窓に面したカウンターだったので、道行く人を眺めながら、
下らないことを話しつつ飲んだのでした。

で、行ったお店は「春秋 溜池山王店」
(トップの小さい画像の真ん中窓際に座りました)

私たちだけだったら、とても行けないようなお店。

IMG_0808291.jpg
一面窓窓窓!

Hさん(社長令息)が予約をかけてくれた時に窓際を希望したら
「いいお席をご用意させていただきます」
と言われたそうで。
…カードの力ってすごいよな~(汗)
27Fからの眺めはそりゃもう素敵でした♪

IMG_0808292.jpg
メニュー選択中

で、結局コースにしました。
そっちの方がお得らしいので。

IMG_0808293.jpg IMG_0808294.jpg
最初のワインは白

ワインはカード利用でコースを食べるとサービスになるボトル。
本当は13,000円だそうデス。
いいワインって悪酔いしないよね。
その後、本当の値段がわかりました。
ははは~んって感じ
今はネットで何でも調べられちゃうんだよね~。
…調べなきゃ良かった(沈)



食べたのはコースだったんだけど、もういちいち綺麗で、
そして美味しくて、ワインが進む進む。

IMG_0808295.jpg IMG_0808296.jpg
ワインボトルと夜景/本日のお献立。一番安いコースですが十分なボリューム

IMG_0808297.jpg
夏の前菜

IMG_0808298.jpg
鮮魚のカルパッチョ

ワインもお料理も美味しくて、2皿目ですでにボトルが空っぽ(爆)
で、2本目をオーダーすることに。

IMG_0808299.jpg
リーズナボーな赤を選びましたが、それでも6000円超え!
ブルゴーニュのピノノワール
え~、これもははは~んでございました。
今度自分で買おうかな。
料理が美味しかっただけに、がっかりorz


2皿目ですでにボトル2本目なんて
いったいどこまで行くの?私たち。

IMG_08082910.jpg
2本目だ!ルネッサ~ンス!
透き通るような赤が綺麗♪
赤は白よりグラスが大きいとHさんが言ってたけど、その通りでした。

UさんとIさん、そして私はワインだったけど、
Hさんはウイスキーに変更。
マッカランをロックで飲んでいました。
やっぱりやることが違うな~(汗)

しかし、この頃外がえらいことに!
確かにワインが出された頃から空の様子が変で、
時々軽~く光ってはいたのですが、
もうこの頃は雨は降るわ稲光は凄いわ、
本当に10数秒に1回以上フロアがフラッシュのように明るくなりました。
でも防音がいいので、音はほとんど聞こえなかったのですが、
かなり近かったよ、あれ(滝汗)
見事な稲妻を3~4回見ましたわ。

おいしい料理と雰囲気も相まってテンション上がる上がる♪

IMG_08082911.jpg IMG_08082912.jpg
豆乳の葛揚げ/地鶏のグリル

IMG_08082913.jpg
さざえ塩釜焼

巻貝類がダメな私が食べました!
ガーリックが効いてて美味しかったよ~♪
ああすれば食べられるんだな~。

IMG_08082914.jpg
イベリコ豚、美味しかった~♪

IMG_08082915.jpg
イベリコ食べる前にワインが終わっちゃったので、
Uさんと私はグラスでワイン追加!
今度はチリのピノノワール

IMG_08082916.jpg
鮎の釜飯
鮎がぱりぱりで香ばしくてすっごく美味しかった!
でもお腹いっぱいで残しちゃった orz

IMG_08082917.jpg
デザートはマンゴープリン
濃厚トロトロでうまうま~♪

最初は気が進まなかった食事会だけど、本当に楽しめました。
…スポンサーがいるっていいね。
普段とは違うこと出来るもの。
あ、もちろん私たちも払ってますよ!

次はクラブに遊びに行く予定。
それから牡蠣を食べにも行くし、仕事もするけど遊びも頑張るわよ!
  1. 2008/08/31(日) 21:08:27|
  2.  | コメント:0

銀座へ

友達と「飲みに行こう」という話になり、
今日、銀座に飲みに行きました。

行ったのは、スペインバル。
予約をしないと入れないと聞いていたので、前日に予約。
何とか席が確保出来ました。

行く前に、ちょっと時間もあるしのど乾いたし、と、
モスに行って、生ビールを飲みました。
たった10分弱で1杯…結構キツかったですが、美味しかったです。ウップ(爆)

で、スペインバル。

IMG_08080210.jpg
カウンターには美味しそうな匂いが充満♪
(店内の写真を撮るに際し、了承を得ています)

IMG_08080211.jpg
1杯目はカヴァ

お料理の品数は多い方ではないですが、すっごく美味しかったです。

IMG_08080212.jpg
ミックスオリーブ♪

オリーブ大好きな私が注文。
友達も「オリーブって美味しいんだね~♪」とパクパク食べていました。

IMG_08080213.jpg
オーナーさんおすすめの「コハダのポケロン」

オイルの酢漬けですかね?
これがめちゃくちゃ美味しくて!
酸味もちょうど良くて、ワインが進む進む!

IMG_08080214.jpg
それからマッシュルームのアヒージョ(オイル焼き)
すでに2個食べてます(爆)

バケットも付けてくれたので、結構お腹に溜まりました。
このバケットをオイルに付けて食べると最高なの!

IMG_08080215.jpg
カヴァの次は赤ワインで

IMG_08080216.jpg
魚介のおじや

つまりはリゾットですね。
これがまた美味しくて。綺麗に平らげました。
一緒にサングリアもいただきました。

9時になったので、さて、そろそろ出ましょうかね。
帰るとき、オーナーさんとちょっとお話しました。
そしたら「ぜひまたいらしてください!」をお盆休みの日程を教えてくれました。
はい、また来させていただきます!


それから「まだ帰るには早いよね?」ともう1件。
一羽
ワインと焼き鳥のお店です。

IMG_08080217.jpg
赤ワインとお通し

IMG_08080219.jpg
ささみとチーズの春巻き

写真を撮り忘れたんだけど、ネギ間を1本頼んでいました。
(すでにもう飲んで来てるんだけど、と言ったら、アドバイスしてくれました)

でも酔っぱらってる私。
焼き鳥をばらそうとして、一番いいところをすっ飛ばして落としてしまいました!

やって来たスタッフさんに「落としちゃいました~(泣)」と言いつつ、
のこりのお肉とねぎをいただきました。

うまっ!

正直、落としたことが悔やまれるほど美味しかったです。

で、ちびちびとワインを飲みつつ、春巻きを食べていたら、
スタッフさんが来て、小皿を差し出しました。

IMG_08080218.jpg
「先ほど落とされた分の代わりです」と。

きゃああああああっ♪
さすがは銀座!
普通は落としても無視ですよね~。
なのに、新たに持って来てくれました。
それも1個落としたのに、2個(2人分)

もう脱帽っていうか、頭が上がりません。
ありがたくいただきました。うまうま♪

おまけに、もう全部食べ終わって、残りのワインを飲んでるとき、
私がお箸を落としてしまったんですが(ったく、いったい何やってるんだ!)
もう食べ終わったし、いいやって思っていたんだけど、
何とスタッフさんが「大丈夫ですか?」と代わりのお箸を持って来てくれて!

必要なかったので、丁重に遠慮したのですが、
本当にプロ根性を見せられたというか、感動しました。
これだったら、多少高くてもまた来ちゃうよ!

サービスの素晴らしさに感激して、満足で帰宅したのでした。

また明日から仕事です。
頑張るよ~!
  1. 2008/08/02(土) 23:39:24|
  2.  | コメント:0
 次のページ >>

プロフィール

waka

Author:waka
のほほんと毎日を過ごしています。
GLAYが好きらしいです。
2007年4月から、ロンチーのぐりを飼い始めました。
毎日がドタバタです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

フリーエリア


