にちじょうちゃめしごと。思いついたことを思うがままに。
++日常茶飯事++


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

買ってしまった

つい先日から、化粧下地が残り少ないのに気付いていました。
シャネルの美白ライン(?)の下地。
なので、今日買いに行きました。

昔は嫌いだった化粧ブース。今は大好きでしょっちゅう行ってます。
今日も直行でシャネルブースへ。
でもって、とりあえず下地購入。

IMG_0806063.jpg
いつもの化粧下地と化粧水、ジェルのサンプル

そして、つい

IMG_0806061.jpg IMG_0806062.jpg
ブラン エサンシエル スポッツ コレクター

この間買った、ビタミンCのスティックと同じようなものです。
陶器の入れ物に入ってるので、割れないようにカバーもかかってます。
かなり濃縮したビタミンCが入ってるそうです。

前のを使い切ってないのに、買ってしまった…orz

BAさんは「絶対シミが薄くなりますからっ!」と力説してました。
絶対だな。
薄くならなかったら「ならなかったじゃないかっ!」と突っ込むつもりでおります。

ちなみに今日は化粧水とクリームをつけてもらいました。
メイク用品はいいけど、基礎化粧品は外資系はアウトだった私。
現在(4時間後)もなんの反応もありません。

もしかして、シャネルは合うのか?私(爆)

※過去の日記を少々アップしました。
  1. 2008/06/06(金) 23:24:19|
  2. 美容
  3.  | コメント:1

美白美白♪

お給料も入ったので、切れかけた基礎化粧品を補充に。
化粧水やら乳液やらいろいろ購入。
前は乳液の代わりにジェルだったんだけど、やっぱり歳を感じるので(爆)
でもって、今回はビタミンCのスティックも購入。

IMG_0806064.jpg
ESSホワイトCスティック

実は私、目の下の両頬の部分にシミがあるのです。結構デッカイ(爆)
まぁホルモン治療のせいも多々あるとは思うのですが、
やっぱり昔運動部で炎天下にさらされてたツケが今頃来たという…orz

皮膚科でレーザーで一発って聞いたけど、やっぱり高いしな~。
藁をもつかむ気持ちで購入したわけです。

さてさて、どうなるかな?
少しでも消えてくれるといいなぁ。
  1. 2008/05/28(水) 23:00:08|
  2. 美容
  3.  | コメント:0

久しぶりの池尻

今日は池尻大橋まで行きました。
FatsBerry(美容院)に行ってるんだけど。
ちなみにダンナも一緒に通ってます。
ちょっと遠いけど、滅多に行かないから気分転換になるのよ♪

今日はカットとカラーとデジパー。
カラーはリタッチだったけど。
今回もお任せでした。
「だいじょうぶです。任せてください!」って担当さん(店長)がいうんだもん。
こっちの好みを言ったのは、前髪の長さだけさ。

そして
DVC0805173.jpg
こうなって(頭から湯気が出てるのわかる?)

DVC0805174.jpg
こうなって

DVC0805175.jpg
こうなりました。

デジパーって乾かすとくるくるになるって言われてたけど、
本当にそうでびっくりしたわ(爆)

カットとカラーだけだったダンナは2時間待ちぼうけ。
その後、いつものカレーを食べに行きました。

IMG_0805171.jpg
いつものハイネケンと
IMG_0805172.jpg
海老フライかれー

ごちそうさまでしたっ♪

帰宅してから、ぐりを散歩がてらペットショップへ。
だってぐりさんったら、休みの日は
いつも自分も連れてってもらってるから、
今日も連れてってもらえるつもりでワクワクしてたのに、
お留守番でマジで怒ってたんだもん(・・;)

お散歩させたら機嫌が直ったぐりさんだったのでした。
よかったよかった(^▽^)/
  1. 2008/05/17(土) 23:44:58|
  2. 美容
  3.  | コメント:0

週末~♪

前回が10月に行ったっきりだったから、何と4ヶ月ぶりのFats。
来週バレンタインだということで、担当さんにチョコレートを進呈しました。
もちろん私のハート付きで(すっげー嫌がられそうだ・爆)
そして、全員で食べられるようにと彩果の宝石も。
みんなとっても喜んでくれたので良かったデス。

で、今日はカットとカラーとトリートメント。
カラーはレッド系でちょっと色を抑えめにしました。
後でドンドン赤くなるというので。
トリートメントは新しいの。ミストで温めました。
すっごく気持ちよかったよぉ♪
見た目がまるでマハラジャのようだったので言ったら
「そういうこと言ったの若葉さんが初めてです(笑)
 今まではみなさん『おばさんパーマ』って言ってましたから」
とスタッフさんに言われました。
もしかして、私感覚が変なの???
カットは分け目を変えて、ちょっと軽くしてもらいましたよ。
分け目変えたら何故か前髪が出現。
約5年振りくらいだな~。懐かし~♪
今日はしなかったけど、次回は絶対デジタルパーマしてもらうんだっ♪

抗がん剤の為に一度全部抜けた後、新しく生えて来た髪は、
以前よりクセも少なくていい感じです。
何もしないと、本当にゆる~い、俗にいうくせ毛風パーマかけたみたい。
今は伸ばしている最中だから、あまりスタイルを変えられないのが難だけど。
担当さんも「いい感じで伸びて来てますよ。傷みも少ないし。
前より髪質がよくなったんじゃないですか?」って言ってたしね。

今日はお客さんが少なかったこともあり、2時間ちょっとで終了。
それからいつもの「ビストロ喜楽亭」でバドワイザーと海老フライカレー。
今日もとっても美味しかったでっす!

帰りはちょっと寄り道。
三軒茶屋から東急世田谷線に乗って、
山下で小田急線の豪徳寺駅に乗り換えて帰って来ました。

さっきまで雪が降り続いていて、外は真っ白です。
ちょっと2時間程目を離していたら凄いことになってたので、
ダンナとちょっと外に出ました。
私も好きよね~♪

ビデオを返してスーパーで買い物して、
マンションの中庭で雪と戯れました♪
中庭では一家族が大きな雪だるまを作っていたけど、
他には誰もいなかったよ。
なので、新雪に思いっきり足跡をつけて帰って来ました♪

IMG_0802091.jpg IMG_0802093.jpg
雪の中のへのへのペコちゃん(笑)/ダンナと私の足跡だけ

雪の夜は雪明かりで外が普段より明るいです。
なので、たまには、とリビングのペンダントだけつけて、
後はキャンドルの灯りだけで過ごしてみました。
全部で10個近く点けたけど、やっぱり薄暗かったです。

IMG_0802092.jpg
たまにはこんな夜もいいね。
  1. 2008/02/09(土) 22:51:34|
  2. 美容
  3.  | コメント:0

メイクって大変

横浜で買ったもの。

黒いカバン。

そして化粧品いろいろ。

アイブロウが切れたので、横浜で買いました。
シャネルでアイブロウペンシルとアイライナーペンシル。
それからランコムでマスカラと下地。
DVC0710221.jpg DVC0710222.jpg DVC0710223.jpg

はっきり言って、今まであまり熱心に化粧しなかった私。
面倒だから出来るならしたくないと言うくらい。
今でも休みの日はほとんどスッピン。
出勤の時も、ファンデとシャドウだけ。
さすがに眉は書くけれど、
アイラインなんてほとんど入れたことはない。
(シャドウをラインっぽく入れるだけ)
だけど、友達を見てると「お化粧って楽しそう♪」と思ったし、
そしてこのままだとおっさん化するんではないかという恐怖もあり(爆)
最近はいろいろやっているのだな、これが(苦笑)
不器用なので、やっぱり不器用なメイクだけど、
段々に上手になっていくといいなぁと思う今日この頃なのでありました。

しかし、しっかりアイラインを引いた自分の顔を鏡で見た時、
少しニューハーフっぽく見えたので、ちょっと引いてしまいましたとさ(沈)

が、がんばるぞ(滝汗)
  1. 2007/10/23(火) 22:25:42|
  2. 美容
  3.  | コメント:0
 次のページ >>

プロフィール

waka

Author:waka
のほほんと毎日を過ごしています。
GLAYが好きらしいです。
2007年4月から、ロンチーのぐりを飼い始めました。
毎日がドタバタです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

フリーエリア


