にちじょうちゃめしごと。思いついたことを思うがままに。
++日常茶飯事++


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

香りも衣替え?

めっきり秋らしくなってきましたね。
まだ衣替えも終わってないんだけど、香水(トワレ)だけ衣替えしてみました。

20代の頃はジバンシィのプチサンボンを愛用していて、
前の会社を辞める時に「若葉さんの香りだから」とプレゼントしてもらったくらいでした。

でも柑橘系しか好まなかった私が、初めて好きになった甘い香りがこれでした。
IMG_0810031.jpg
CHANEL CHANCEとCHANCEオーフレッシュ

CHANCEは甘過ぎなくて大好き。
そしてオーフレッシュは爽やかな香りで夏向き。
なので、夏場はずっとオーフレッシュを使っていました。
CHANCEもオーフレッシュもUさんが「いい香りですね~」って言ってくれました。
(Uさんも香水大好き人間です。かぶらないのが不思議!)

IMG_0810032.jpg
アトマイザー方式になっていて、夏までに1本使い切っていたので、今2本目。
ほんのりあま~い香りで、使う度「あ~好きだな~」って思います。
使い込んで、また「若葉さんの香り」って言われるようになるといいなぁ。

IMG_0810033.jpg
こっちも大好き♪
また来年になったら使う予定です。
  1. 2008/10/03(金) 23:18:31|
  2. 好きなもの
  3.  | コメント:0

古いことは良きことかな?

先日、建替えをする実家から食器を山ほどもらってきました。
殆どが物置に眠っていたものです。

実家ではずっと同じ種類の食器を使っていました。
私が小学校の頃からかな?
あまりに丈夫で壊れないので、途中で飽きてしまったくらい。

で、私が結婚して、デュラレックスのピカルディーのグラスを買った時に、
母が「あら、デュラレックスならうちにたくさんあるわよ」と。

えーっ?初耳ですがな。
よくよく聞いてみたら、うちでず~っと使ってる食器がそれだと言われました。

「欲しいならあげるわよ。物置にいっぱいあるから」

で、実家が建替えをするってことで、この間もらいに行ってきました。
それがこれ。

IMG_08081410.jpg IMG_08081411.jpg
デュラレックスのシール付き(このシールは直後に剥がされました)

でも、こんな古いの、本当にデュラレックスなの?
もしかして偽物じゃないの?
こんな形の聞いたことないし。

ってわけでググってみました。
今はネットで調べられるから便利ね~♪
そしたら、なんと同じお皿が出て来ましたとさ(爆)
それもオールドデュラレックスと言われるらしいです。

IMG_0808149.jpg
フラワープレート他

フラワープレートにはカラーものがあって、カラーデュラレックスと言われるのだそうな。
…確か、うちにもあったわ。
オレンジとグリーンの。
でも色的にどうなの?って思ったので、白とクリアだけ残して他は処分したような…(滝汗)

白もクリアも、もちろん他の色も、
今オークションにかけたら、かなりの値段になるらしい(驚)

うう、知らないって恐ろしいね。
ちなみにシールも貼ったままだと、余計に高いらしいけど剥がしちゃいました。あはは。
でも売る気はさらさらないから別にいいんだ♪

IMG_0808148.jpg
ダイア模様のプレートにドライカレーを盛ってみました。
夏にぴったりでしょ♪
  1. 2008/08/14(木) 22:51:18|
  2. 好きなもの
  3.  | コメント:0

やっと届きました♪

NEC_0703062.jpg

イームズの椅子。
…もちろんミニチュアだけど(爆)
今はこんな精巧なミニチュアがあるのねぇ。1/12のスケールらしいけど。
実は1ヶ月待ってやっと届いたのですな。

NEC_0703063.jpg NEC_0703061.jpg NEC_0703064.jpg
全部で9種類/とりあえず4つオープン/棚に飾ってみました

なかなか可愛いです。満足満足。
次はル・コルビュジェの入ったシリーズが欲しいなぁ。
本物が買えないから、せめてミニチュアだけでも~(爆)
次は楽◯で頼もう。その方がポイント溜まるし(笑)

テーマ:日記  - ジャンル:日記

  1. 2007/03/06(火) 23:46:29|
  2. 好きなもの
  3.  | コメント:0

輝きは色あせない

うちのMacのiTunesには約2600曲あまり入っています。
入れ過ぎって話もあるけど、2人分入ってるのでこんなもんでしょうね(謎)
ちなみに2/3は私の曲なんですが(爆)
で、何故かビートルズが1曲も入ってないんですね。
学生時代から聴いているのに。
多分聴き飽きてしまったってのが原因だと思いますが。
「A Hard Day's Night」なんか、LPがシャリシャリになるほど聴きこんだもんなぁ(爆)

で、何故か今日、頭の中をぐるぐる回るは「I'm Only Sleeping」
あのJohnのだ~らだ~らした気怠い歌い方がずっと回ってて。
何となく聴きたくなって、CD引っ張り出したです。

NEC_0702241.jpg
CDの一部です

久しぶりに聴いたらやっぱり良かったです。
いいものは色あせないね。
…初期は演奏の粗さが目立つけど(爆)

でもって「With the Beatles」をiTunesに入れてました。
…入れてるつもりでした。
入れた曲を再生させながら、いい気持ちでフンフン♪と鼻歌歌って。
しばらくしてふと気付きました。

♪Come on come on come on come on~♪

カモンカモン…??
あれ?こんな曲「With the Beatles」に入ってたっけ??

♪Please please me oh,year~♪

ぷりーずぷりーずみー??

手元のケースを見ると間違いなく「With the Beatles」。
でも聴いているのは「Please Please Me」の何物でもない。
じゃ、これの中身はどこへ??
慌てて「Please Please Me」のケースを開けたら、
入っていたのは「With the Beatles」でした(爆)
つーか、もっと早く気付けよ私。


ダンナが昨日の飲み会で、友達にミ◯シィに招待されたらしいです。
今までダンナの周りにも私の周りにもミ◯シィをやってる人がいなかったから、
もちろん2人ともやったことがありません。
ダンナがよちよち設定してるのを、興味津々で覗き込みました。
「招待するから若ちゃんも一緒にやろうよ」とダンナ。
何言ってるのよ。
あなたたちが入ってるコミュに私がついて行けるかっての。
どうせ鉄道とかの話題でしょ~?
あれこれ見ているダンナ「もう俺の所覗いてる人がいるんだよね」と。
設定もちゃんとしてないのに誰だ~?と見たら、
よくわからないんだけど、一緒に飲んだ友達だったらしい(爆)
そりゃ何もしてないのに覗く人はそうそういないでしょうよ。
ま、頑張ってやってみて下さいな。

テーマ:雑記  - ジャンル:日記

  1. 2007/02/24(土) 23:57:45|
  2. 好きなもの
  3.  | コメント:0

GOLDEN EGGS

連休2日目。
本当は出かけようと思ってたのですが、
渋滞情報を見てすっかり萎え。
目的地付近は空いてるけど、その途中が絶望的に混んでる…orz
だったらもっと早く起きれ!
と自分でも思うのだけど、この場合あまり早く行っても意味がない。
っていうか、何であの辺はいっつもいっつも混んでるんだよっ!(キレ)
でもそれよりも酷いのは葛西近辺なのだが。
…臨海公園とディズニーランドに行く人でごった返してるのだろうな。
で、結局今日は1歩も家を出ず。
貴重な休みを無駄にしたような気もしないでもないが、
布団はフカフカになったし、ま、いいのかな。


最近ハマってるものがあります。
ゴールデンエッグズ
キッズステーションで今放映してるんだよね。
ダンナが何気なく録ったのですが、めちゃめちゃ面白い!
そのくだらなさ加減がなんともいいんだよな~。
すごくアメリカナイズされてる内容なのに、作ったのが日本人だってのがまた良くて。
それに喋ってる口の形が、見事にその言葉にリンクしてるのが凄いです。
15分番組なので、最初は短いと思ったんだけど、
やっぱりそれくらいでちょうどいいのかもしれない、と思い始めました。
料理ももうちょっと食べたい、くらいが一番いいでしょう?
すでにDVDが出てるので、興味のある人は見てみてくださいな。
ハマるかもよ?


前の日記を更新せずに放っておいたら、内容を消されてしまいました。
あーもーうかつだったな~。ちゃんと保存しておくんだった。
入院中のこととか書いてたのに。
まぁ入院のことは、別にまとめてあるので、大丈夫っちゃ大丈夫なんですけどね。
ちょっとショックだ。

テーマ:ゴールデンウィーク☆☆  - ジャンル:日記

  1. 2006/05/04(木) 22:32:14|
  2. 好きなもの
  3.  | コメント:0

プロフィール

waka

Author:waka
のほほんと毎日を過ごしています。
GLAYが好きらしいです。
2007年4月から、ロンチーのぐりを飼い始めました。
毎日がドタバタです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

フリーエリア


