にちじょうちゃめしごと。思いついたことを思うがままに。
++日常茶飯事++


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

寒いですね

寒くなったり暑くなったり忙しい今日この頃ですが。
花粉症なんだか風邪なんだかよくわからないよぉ。

新しい雑誌が出たらしいので、本屋へ。
パラパラめくって、そのうちの1冊を買ってみました。

NEC_0703082.jpg
marisol

う~ん、私にはちょっと…(汗)
だって、ヴァン クリーフ&アーペルだの、フランク・ミュラーだの、
庶民には手の届かないものばっかり載ってるんだもん。
今時の30~40代の奥様って、あーいうの買える人多いのねぇ。
まぁとりあえずは、メイクについてはよかったと思います。
もともと肌はトラブルが少ないタイプなんだけど、
さすがにそろそろ手を加えなきゃいけない年だし。
(病気になってから、シミが増えてしまった…orz)

でもこの雑誌を買ったのは、実はこれが目当てだったりして。
NEC_0703081.jpg
オマケ♪


さて、4ヶ月も美容院に行かずにいたからかなり髪が伸びてしまいました。
前髪なんか口あたりまで伸びてるし、
放っといたら本当に鬼太郎みたい(爆)
仕事している時にも邪魔なので、ダブルピンで止めてみました。
普通のピンで留めると、外した時にその形に跡が残っちゃうんだもん。
ゴムで留める訳にもいかないしなぁ。
そしたら、Aさん@朝礼バトルがやってきました。

「若葉さ~ん、これやってくれる?……な…ん…!!!!!(爆笑)」

座り込んで笑っているAさん。
ひとしきり笑った後、言いました。

「何そんな可愛いカッコしてるんだよぉ!いい年して!」

いい年で悪かったわね。邪魔なんだからしょうがないでしょ。
「高校生じゃないんだから」とAさん。
そういや、高校時代によくみんなダブルピン使ってたなぁ。
はねた所を直すのにね。
それで外を平気で歩いちゃったりして(爆)
今考えたらすごい恥ずかしいんだけどさ。

でもお昼を買いに外に出ようとした時、うっかりつけたまま出ようとしました。
ビルのロビーで気付いてあわてて外したけどさ。
気付いてよかった(爆)

テーマ:雑記  - ジャンル:日記

  1. 2007/03/08(木) 23:46:20|
  2. Books
  3.  | コメント:0

今日もまた…

IMG_2658.jpg


西村しのぶさんの本が好きです。
ちょっとバブリーな設定が好き。
ほとんど持ってるかなぁ。
あまり漫画類は買わないようにしているのですが、
これだけはやめられません。
最近はなかなか単行本にならないのでつまらないな。


また今日もCD屋に行けませんでした。
どうして、こういう時に微妙に忙しくなるんだか。
すでに「明日仕事出すから(手を)空けといてね」と言われてます。
夕方会議があるから、多分定時で帰れるとは思うのだけど。
っていうか、帰るぞっ!

テーマ:雑記  - ジャンル:日記

  1. 2007/01/17(水) 23:01:33|
  2. Books
  3.  | コメント:0

まだ読んでないけど

NEC_0612271.jpg
noi

先日出ているのを知って買いました。
meubleと同様、買うだけ買ってまだ読んでません(爆)
休みになったら読むからいいんだ。
しかし、最近こんなんばっかり(爆)


さて、今日は会社の忘年会でした。
お刺身、寄せ鍋、焼き物等でお腹いっぱい♪
でもって、私たちのテーブルのメンツが凄かった。
某段取り~(笑)くんにAさん@朝礼バトル、Iさん@後輩くん、
そして私と女性もうひとり。
もうメンバーが濃いってばよ(笑)
でもAさんは笑いのツボを押さえているので、凄く楽しかった。

社長が私に「熱燗飲みますか?」ってお酌してくれようとしたんだけど、
某仕切り屋さんが「若葉さん、大丈夫なんかい?止めといた方がいいよ」
と私の身体を心配してくれました。
まぁ食事制限があるわけじゃないし、飲み過ぎなければ大丈夫。
なので、しっかりいただきました。
おまけに冷酒まで飲んじゃった(爆)
飲めるってことは、身体の調子がいいってことだと思うの。
たぶんね。

テーマ:雑記  - ジャンル:日記

  1. 2006/12/27(水) 23:30:40|
  2. Books
  3.  | コメント:0

出た出た♪

NEC_0612263.jpg
毎回楽しみにしているmeuble

今回はポストカードブックの付録付きでした。
まだ中はざっとしか見てないんだけど、今回もとっても面白そう。
休みになったらじっくりと時間をかけて読むつもりです。

でもって、Uさんから「クリスマスプレゼント…かな」とこれもらいました。
NEC_0612262.jpg NEC_0612261.jpg
ディーン&デルーカのハーブ・ド・プロバンス
ディーン&デルーカは興味あったので、もー、すごく嬉しいっ!
本当はトマトソースに入れたりするのが美味しいっていうけど、
この間、トマトのパスタをやったばかりなので、
今日はポトフを作って入れてみました。
入れる時、両手のひらで揉むようにして入れたらいい香り♪
でもってすごく美味しかったです。
ちゃんとしたオーブンがあったら、パン焼くのになぁ。
いつかやってやるぞ!

テーマ:雑記  - ジャンル:日記

  1. 2006/12/26(火) 23:45:20|
  2. Books
  3.  | コメント:0

雑誌だらけ

会社帰りの途中、ふらふらと本屋に寄ったらGLAYの表紙発見。
それもパチパチとオリコンスタイル、2冊並んでました。
でも荷物が重くなるのでググッと我慢。
地元に着いてから本屋に行きました。
そしたらオリコンスタイルなかった(泣)
とりあえずパチパチのみ。
ここんとこ、雑誌に出ても全然買う気が起きなかったのに、
今回はほとんどさらってるって…(苦笑)
表紙に出てるので買ってないのってGIGSだけだと思います。
(オリコン~は後日購入予定)
ま、久しぶりにこういう風に出まくってる状態なので、いいのではないかと。

浜松は見送りで~す。横浜はどうしよう…(悩)
その近辺、めちゃくちゃ多忙につき厳しいかなぁ。体力的に。


で、一緒に買って来た雑誌。
IMG_2711.jpg
noi

夫婦ふたり(ディンクスって言うんだっけ?)をターゲットにしてるらしいです。
読んでて全然肩凝らないのね。
よくある子育て系の記事は苦手です。
子供は大好きだけど嫌いなの。
複雑なんだ、その辺。


でもって、みつばちトートの今月の色が出たようで。
今回は見送りかな~。
いつもは見たとたん「これ欲しい!」って思ってたんだけど、
今回はちょっと悩んじゃってるからね。
(いつもは悩んでも色の組み合わせとかだけど、今回は買うか迷ってる)
グリーンがもう少し明るい色だったら良かったんだけど。
迷ってるってことは、きっと私的には買いじゃないんだろうな。

そういや、この間「みつばちトート」で検索してここに来た人がいっぱいいたみたいです。
すいません、大した記事書いてなくて(爆)
それも検索の上位の方に記事が出ててびっくり。
こんなんでいいんですかね??

テーマ:雑記  - ジャンル:日記

  1. 2006/07/07(金) 23:48:09|
  2. Books
  3.  | コメント:0
 次のページ >>

プロフィール

waka

Author:waka
のほほんと毎日を過ごしています。
GLAYが好きらしいです。
2007年4月から、ロンチーのぐりを飼い始めました。
毎日がドタバタです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

フリーエリア


