にちじょうちゃめしごと。思いついたことを思うがままに。
++日常茶飯事++

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

そうそううまくはいかないものね

さて、今日はZeppのFC当落発表日。
MSBBS見てたら「武道館当選の人はZeppは外れなのか?」とありました。
確かに書き込み見てると、FCで武道館が取れてる人は外れてて、
逆に武道館外れた人はZepp当選の確率が高い。
もちろん両方外れた人もいるけれど。
(両方取れたって書き込みはほとんどなかった。そりゃ書くのが恐いやね~)

ふ~ん、そんなもんかね~。
そんなこと思いつつ、自分のを確認してみる。
『残念ですが…』
わはは~、本当に外れてるよ(苦笑)
う~ん、やっぱりそううまくはいかないか。

でもZeppと武道館1日ずつ行くより、武道館2日の方がいいなぁ。
そりゃZeppの方が近くで見れるし、大きな会場とはまた違っていいよね。
出来ることなら行きたいわ。
だけど今の自分の状態を考えるとスタンディングはちとキツイ。
いくら後ろの方で見たとしても、座ることは出来ないもんね。
まぁ武道館だって1日分しか取れてないんだけどさ。


Iさん@後輩くんが試しにと新しいAppleのマウスを買って来ました。
イラストレーター上で動かしたらグリグリ動く。こりゃいいね。
そして会社で使ってるG5のOS X(パンサー)をTigerに変えようとIさんと画策中(爆)
さて、社長にどうやって切り出そうか。

テーマ:今日の出来事  - ジャンル:日記

  1. 2006/01/26(木) 23:35:54|
  2. GLAY
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

限定もの

先週から気になっていたものを買ってしまいました。

IMG_2494.gif
東京限定キットカット。

パティシエタカギの限定スイーツだそうです。
駅構内で売られてて、ずっと気になってました。
でも1つ1,050円(爆)
キットカットごときに1,050円もどうなのかと思ってたんですが、
やっぱり好奇心には勝てませんでした。
週末に食べてみよう。
ちなみに上のは東京限定ではないようですよ。


さて、先ほどダンナが「共済の書類知らない?」とやってきました。
私「書類?」
ダ「うん。給付金申請のやつ」
ああ、私の保険請求のね。
そしてそれはすぐに見つかりました。
するとダンナ、今度は「病院の領収書ちょうだい」

それからが大変でした。
病院の領収書から診断書のコピーから全てクリアファイルに挟んで保存していたはず。
ところがそのファイルが見つからないのです。
なくさないようにと他の物と一緒にバッグに入れてあったはずなのに、
バッグの中にはそれらしきものは入っていません。
私真っ青。
かくして夜中の家捜しが始まったのでした。
ありそうな所は全部調べました。でもない。
あんな大きいもの間違って捨てるわけがない。
イライラするだけなので、今日は捜すのをやめることにしました。
何となく腑に落ちない気分でネットをしていた時、ふと頭に浮かぶものが。
「あっ!思い出した!片付けたの私だ!」
…なくさないようにと引き出しに入れていたのでした(爆)
逆にそれがあだになってしまった、と。

「あーよかった♪スッキリしたわ」
晴れ晴れとした気分でネット再開した時、ダンナがまたため息をつきました。
「どうしたの?」
「また共済の書類がなくなった」
…勘弁してくれよ。さっき持ってたじゃない。どこに置いたの。
まぁそれはすぐに見つかりました。
ダンナ無意識に電子レンジの脇(そこに料理本等置いてある)に挟み込んでいました。
無意識って恐い…。

テーマ:日記  - ジャンル:日記

  1. 2006/01/25(水) 23:56:23|
  2. 買い物
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

あれから1年

忘れてたけど、去年の1月22日は新潟でのホールライブでした。
ものすっごく楽しかったのを覚えています。
アリーナのセットをそのまま持ち込んでくれたような、
そんなセットを用意してくれたことが凄く嬉しくて。
アリーナよりずっと近くでメンバーを見られることが嬉しくて。
本当に行けて良かったと思いました。
今思い出しても本当に楽しかったなぁ。


そして1年前の今日は、日帰りとはいえ私にとって初めての入院、そして手術を受けた日でした。
1年後にこういう状況になっているとは夢にも思わず。
これで大丈夫なんだと思っていました。
まさかそれが長い戦いの第一歩であるなんて思いもしなかった。
でもそれを悲観する気は全くないのだけど。
そこで全てが始まったから、今こうしてまた社会に出られる私がいる。
もしあの時何も気付かなかったら、病院に行くことを躊躇っていたら、
私は今、こうして笑っていられなかったかもしれないのだから。
…って何書いてるんだろ、私。


今日、社長が来て私に言いました。
「だいぶ声に力が入るようになりましたね」と。
…すんません、私、入院中も声が響くとよく言われてたんですけど(汗)
そして最近ますます早口になりました(爆)
この間も段取り悪男くんに仕事の指示確認をした時、やたら早口だったようで。
Iさん@後輩くんに「すげー早いっすね」と感心されてしまいました。
…感心するようなことではないと思うのだけど。ま、いいや。

テーマ:日記  - ジャンル:日記

  1. 2006/01/24(火) 23:57:58|
  2. days
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

本当に大切なものは何?

ふと「そして これからも」の歌詞が浮かんできた。
本当に大切なものって何だろう?
やっぱり家族かな。
友達かな。
私の時差出勤を許してくれてる会社の人たちかな。
そして私にいっぱいエネルギーくれるGLAYかな。
どれもみんな大切なものだな。


去年の今頃はもの凄く忙しかったな。
前年の夏からの異様な忙しさ。
昼間目一杯働いても残業残業残業…。
残業が少ないからと入った会社だったのに、帰宅が9時10時になるのは当たり前。
とても家事をやってるどころじゃなくて、
家の中が魔窟と化していたっけ(爆)
それから考えると今は幸せ。
早く帰してもらえるから、ご飯を作ってダンナを待つ余裕があるし。
これも神様がくれたプレゼントなのかな。


さて、土曜日のこと。
ラーメンでも食べようと割り箸を割ったら…

IMG_2479.gif
こんなんなりました(爆)

「若ちゃん割り箸わるのヘタクソ~♪」とダンナ爆笑。
笑いながら自分の割り箸(まだ割ってなかった)を私に渡す。
また変に割れるとヤダからわってよ、とまたダンナに戻した。
ヘラヘラしながら割り箸を割るダンナ。
で。

IMG_2479.gif
(同じ画像ですが、こんな感じでした)

「ダンナ、割り箸わるのヘタクソ~♪」
私が言ったのは言うまでもありません(笑)

テーマ:日記  - ジャンル:日記

  1. 2006/01/23(月) 23:53:59|
  2. days
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

のんびりまったり♪

昨日の雪が嘘のように今日はいい天気でしたね。

道路の雪がほとんど消えたので、近所のドコモショップへ携帯の氏名変更をしに行きました。
実家が近いからって、6年間も放っちゃったの(爆)
ついでにmovaからFOMAに機種変してファミ割に。
もう2年以上使ったF505i、ボロボロなんだもの。
っていうか、最初からちょっとバグってた感はあったのだけどね。

いつも携帯買うのって量販店ばかりだったから、ショップで買うのは初めて。
だって量販店の方が安い気がするじゃない。
でも待つ時もゆっくり座って待てたし、飲み物は無料だし、
機種変の待ち時間も10分程だったし、結構よかったです。
それにわからないことは聞けばすぐ回答されるしね。
で、悩んだ末買った新しい携帯。

IMG_2491.gif
N902iシャンパンオレンジ。

N買ったよ(笑)>てん2ちゃん
今までのFとは使い勝手がやはり違うのでオタオタ。
Fの前はNだったんだけどな~、2年も経つと忘れちゃうのね。
使えるようになるまでどれくらいかかるやら(爆)


昨日、Iさん@後輩くんから電話で
「プリントしようとしたら大型プリンタに繋がりません。
 画面に業者呼べってエラー表示が出てるんですけど」
と連絡がありました。
「Aさんが今日中に出してくれって言うんですよ」
って電話で言われてもーっ!
土曜は業者休みだしねぇ。
つーか頼むから土曜に「今日中」は止めてってあれほど…(爆)
こういうことが起きた時にどうにもならないんだから。
本当にみんなわかってないんだから。
とりあえずは「何とかする」とIさんは電話を切りましたが大丈夫だったのかしら。
明日出社したら聞いてみよう。

テーマ:日記  - ジャンル:日記

  1. 2006/01/22(日) 23:53:56|
  2. days
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0
<< 前のページ  次のページ >>

プロフィール

waka

Author:waka
のほほんと毎日を過ごしています。
GLAYが好きらしいです。
2007年4月から、ロンチーのぐりを飼い始めました。
毎日がドタバタです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

フリーエリア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。