にちじょうちゃめしごと。思いついたことを思うがままに。
++日常茶飯事++


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ひとりごはん

今日はいつもよりちょっと長くお仕事しました(ちょっと忙しかったので)。
それでも定時10分前にはあがったんだけどやっぱり座れなかった(泣)
何本か待てば座れるんだけど、早く帰りたいのが先に立っちゃって。
おかげで腰が痛いです(ヨワヨワ・爆)

家に帰ってきて、夕飯のカレーをコトコト(圧力なべなのでシュシュシュ、か)
煮ていたらダンナからメール。
「遅くなります。ご飯はいりません」
あらま。
せっかくカレー作ったのに。
で、ひとりでごはん。

IMG_2503.gif

チキンカレーとサラダ、そして実家からもらった豚汁。
カレーは白ご飯じゃなくてターメリックライスにしたらウマウマ。
たまには違うのもいいね。
福神漬を買うのを忘れたので、半熟ゆで卵を代わりにしたら美味しかったよ。
サラダはチーズかけ過ぎてくどくなってしまった。
さすがのピエトロも打つ手無し。失敗。
明日は2日目カレーと牡蠣のバター焼をさっぱりレモンで食べようかな。

テーマ:日記  - ジャンル:日記

  1. 2006/01/31(火) 23:00:46|
  2.  | トラックバック:0
  3.  | コメント:0

月曜日です

月曜日は憂鬱。
夕べは早く寝たのにまだ眠い。
最近はラッシュの時間に通勤してないので、
行きはiPodを聴き、帰りはそれ+携帯でゲームをしています。
携帯でゲームをしてるといい時間つぶしになるんだよね。
何で朝やらないかというと、その分寝てたいから。
たった15分であろうと貴重な時間だからね。

昼間はそんな忙しくなかったのでまったり。
午後はトレースの仕事を出されたので、のんびりとやってました。
トレース結構好きなんだ。
綺麗に仕上がったりすると思わず自画自賛しちゃったり(爆)

今日もUさんはお休み。インフルエンザじゃなきゃいいけど。


さて、この間バッグ類がセールになってたので見てみました。
で、これ↓購入。

IMG_2501.gif

何と1,050円(税込み)でした。
紐の部分は2重の合皮で丈夫だし、A4のものだって入っちゃう。
この値段だったら思う存分使い倒せるってもの。
手触りがいいので、意味も無く触ってしまうのが難だけどね(爆)

テーマ:日記  - ジャンル:日記

  1. 2006/01/30(月) 22:59:39|
  2. days
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

君が見つめた海は

今日は母方の祖母の一周忌法要でした。
朝早く実家に行って、そこから車2台(どっちもFitだ・爆)で目的地へ。
渋滞を懸念して早めに出たら1時間も早く着いてしまったという(爆)

法要は滞りなく済み、食事へ。
しかし少子化が問題視されてる昨今、そんなのどこ吹く風の母方一族。
従兄弟は全て子持ちで子供がいないのはうちくらい。
それも子供1人なのは2組だけで、あとはみんな2人ずつ。
だからまるで幼稚園状態でした。
走り回る子供たちを見つつ、両親に自分の子供をを抱かせてあげたかったと今さらながら思ったり。
(思っても仕方ないんだけどさ。物理的に不可能なことだし)
ま、弟に頑張ってもらいますわ(爆)

帰りは先に出た両親の車に追い付いちゃったり、
後から来た従兄弟の車がいつのまにか目の前にいたり、
なかなか面白かったです。


しかし、やっぱりまだ体調がいまいち。
何か疲れちゃって、帰って来てからちょっと寝てしまいました。
なんだかな~。
先生の言葉じゃないけど、ゆっくりゆっくりリハビリしなきゃいけないな。

そういや、親戚がみんな「何キロ痩せた?」と聞いてきました。
特に叔母さんたち(笑)
やっぱり気になるらしいです。
痩せるのはいいけどね、やっぱり治療は厳しいよ。
治りたいからこそみんな辛いのを我慢してるんだから。我慢出来るんだから。
こんな痩せ方しないのが一番だと思うんだけどね、やっぱり羨ましいらしいです。
女だからね(笑)

テーマ:日記  - ジャンル:日記

  1. 2006/01/29(日) 22:36:41|
  2. days
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

週末です

ボーッとしているうちにZeppのMS先行も終わっていました。
何で忘れてしまったのか自分でもわからない…。
きっと「おまえは行くな」と言われてるのかもな~。がっくり。


昨日あちこちで美味しいと噂のフクロウワインを買ってきました。
会社帰りにふら~っと地元のスーパーに行ったら置いてあって。
いつも500円くらいの安いワインしか飲まない私にはちょっと高かったんですが(爆)

IMG_2500.gif

美味しかったです。結構しっかりしてていつものとは全然違ってた。
ただコルク栓だと余った場合がな~。


さて、くだらない話。
ぬいぐるみ屋敷の我が家ですが、特に可愛がっているぬいぐるみがあります。
バーニーズマウンテンドッグの子犬のぬいぐるみ。
パペットなんですが、かなり癒し系なんです。
さすがは「動くぬいぐるみ」のぬいぐるみだわ。
入院の時も持って行って、みんなにかなり可愛がられました。
だからかちょっと薄汚れてきてしまって…。
今日はいい天気だったので洗うことにしました。
大きめの洗面器がなかったので、洗面台にぬるま湯を溜めて、
中性洗剤を溶かしてぬいぐるみを入れて洗いました。

IMG_2498.gif
ババンババンバンバン♪

ちなみにぬいぐるみは洗濯機のドラムで回った後、今はピンチハンガーで干されています(爆)

テーマ:日記  - ジャンル:日記

  1. 2006/01/28(土) 23:38:54|
  2. days
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

一週間終了

さすがに金曜日ともなると体が悲鳴あげてくるようで。
…起きたら7時50分だったよ。目覚まし気付かなかったよ…orz
今は時差出勤なんでこの時間でも全く問題ないんですけどね。

今日は急ぎの仕事も無く、まったりと過ごしました。
Uさん風邪ひいて休んでるんだよな~。大丈夫かな~。
お昼時、所用で外出していたOさん(私よりお姉さま♪)が
「今○○にいるんだけど、何でもよかったらお弁当買ってくよ」
と電話をくれました。
もちろん「何でもいいです~」と元気良くお返事(爆)

買って来てくれたお弁当は女性仕様でめちゃくちゃかわいくて美味しかった。
おまけに奢ってもらっちゃった。らっきー♪


んでもって、Iさん@後輩くんが新しいAppleのマウスを使いながら言いました。
「俺、このマウスに名前つけましたよ」
「何?」
「ビー○クマウス(爆)」
スクロールのボタンがそう見えるらしい。
やめれ!と一喝しておきましたが。
どーしたらそういう発想になるんだか。

でもってそれは一段落したあと、仕事しながらIさんがいきなりこんなことを。
「今日の夕飯はどうするんですか?」
「ダンナのリクエストでキャベツとソーセージの炒めもの。
 それから卵とトマト炒めて、あとサラダと漬物」
そう答えたらIさんが一言。
「うわー、主婦みたいですね」
…すんません、私、一応主婦なんですけど(爆)

ちなみに卵とトマトって一緒に炒めると美味しいよね?
Iさんは「美味しいんですか?」って聞いてたけど。

テーマ:日記  - ジャンル:日記

  1. 2006/01/27(金) 23:46:40|
  2. days
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0
 次のページ >>

プロフィール

waka

Author:waka
のほほんと毎日を過ごしています。
GLAYが好きらしいです。
2007年4月から、ロンチーのぐりを飼い始めました。
毎日がドタバタです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

フリーエリア


