にちじょうちゃめしごと。思いついたことを思うがままに。
++日常茶飯事++


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

求められるタフなBody

結局Iさんは昨日、日付が変わる前に帰宅出来たようです。
でも最近オーバーワーク気味なので、風邪が治らずずっとマスクマンになってます。
土曜はゆっくり休みなさいな。

話は全く変わって。
携帯のストラップが切れそうになっててびっくりしました。

IMG_2540.jpg

ヘビゲの時のツアーグッズだったストラップがシンプルで気に入ってて、ず~っと付けていたのです。
あれは2000年だからもう5年以上付けっぱなし。
携帯が変わってもストラップは同じだったという(爆)
でも今日見たら紐が切れかかってて、泣く泣く取り外しました。
なので今は4人の海賊ちゃんたちだけ。
ちなみにこの海賊ちゃん、Iさんが何かのキャラと勘違いしてたけど何だったかなぁ。

でもって、今日帰宅したらなぜかROPEの春夏物のカタログが届いてました。

IMG_2543.jpg

っていうかさ、この年でここの服ってどうなの?
まぁ今着てる服もターゲットはさほど違わない気がしますがね(爆)
カタログ見たらまぁかわいい♪
最初は躊躇したものの、ワンピース類が結婚式に出席するのにちょうどいいかなぁと。
…身内で今年2組予定がありますのでね。
今度見に行ってみようっと。
  1. 2006/02/23(木) 23:22:27|
  2. days
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

重ねた日々の行方知らない

今日は久しぶりに残業しました。
Iさんがメインで私がちょっと手伝った仕事、やっと先が見えてきたと思ったら
いきなり振り出しへ戻ってしまった(爆)
もうクライアントが優柔不断だと本っっ当に困ります。
こんなんじゃ間に合う物も間に合わなくなっちまう。
勘弁してくれよぅ。もーヤダ(泣)
っていうかさ、クライアントがどんなにわがままで指示が遅れようが何しようが、
下請け会社は徹夜しようが何しようが期日に間に合わせなきゃいけない。
ものっすごい理不尽だと思いつつ、仕方ないのかと思ったり。
Iさん、また徹夜かもしれない。
だから昼間は私ががんばらなきゃなぁ。
すでに明日やることの指示をてんこもりに受けてます。はああ。
でも去年の今頃に比べたら全然なのでがんばります、はい。

テーマ:日記  - ジャンル:日記

  1. 2006/02/22(水) 22:37:43|
  2. days
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

ゆったりまったり

会社帰りの電車内。
思わず爆睡。
隣の人に寄りかかりそうになりました。
その人もかなりの勢いで寝てたけど(ちなみに女性です)。
乗り換えてからも座れたんだけど、そこでもグーグー。
夜もちゃんと寝てるのになぁ。疲れてるのかしら。

ダンナから遅くなると連絡あったので、さっさと食事にしてみました。
食べてから洗濯物干してお風呂入ったのにまだ9時前でした。
テレビも音楽もかかってない静かな部屋でナンプレに没頭。
もともとあまりTVは見ない方。結婚してから音楽もあまりかけなくなったし。
ナンプレに飽きたのでちょっとネットして、お茶飲みつつこれ書いてます。
カカオ86%のチョコを買ったので食べてみました。
ブラックチョコって言うけど、本当に全く甘くない。逆に苦い!
一切れ食べるのがやっとでした。
やっぱりチョコは少し甘い方がいいよ。
せいぜいカカオ60%くらいまでだな。
これの残りどうしよう…???
溶かして甘くして飲もうか。


さて、今朝のこと。
昨日の社長宛(?)のメールをプリントして社長の机に置いておきました。
それを見た社長「何これ?」と思った通りの言葉を発してました。
知り合いなのかと思ったら違うらしい。
とりあえず「知らない人だ」と言うのでそのまま無視することになりました。
っていうかさ、闇雲に招待状送るってどうなのよ。
はっきり言って一目で会社のアドレスだってわかるのに。
社長の関係じゃなかったら、仕事上は全く関係のない職業の人なのに、
(メールにその人の職業がしっかりと書かれていたのですな・笑)
どこからうちの会社のメルアド知ったんだろ?
不思議だ。

テーマ:日々のつれづれ  - ジャンル:日記

  1. 2006/02/21(火) 22:10:15|
  2. days
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:2

また月曜日に襲われる

出勤したらIさんがすでに疲れた顔してました。
休み疲れかいな。
まぁ最近は大きな仕事にかかりっきりなので疲れてるんだろうけど。
私が今あまり仕事を抱えられないから、Iさんにおんぶにだっこなんだよな~。
本当に申し訳ないんだけどどうしようもないのが現実。
でも去年の今頃の私は同じような状態でした。
もう二度と嫌だけどね。

そろそろキチンと出社しなきゃいけないのかな。
でもまだ無理は禁物と言われたしな。
足の状態は今のところ問題ありません。
でも油断は禁物。
最長18年を肝に銘じてがんばります。
>> 続きを読む

テーマ:いま思うこと  - ジャンル:日記

  1. 2006/02/20(月) 23:03:46|
  2. days
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

うだうだな1日

寝ても寝ても眠いです。
今日もしっかり8時間睡眠。なのに夕方にはもう眠い。
眠りの質が悪いのかしら??

お昼近くにダンナ叩き起こしてご飯。
ソーセージエッグと野菜たっぷりのみそ汁とトーストとカフェオレ。
何でみそ汁かっていうと、前日のが残ってたから(爆)
でも美味しかったよ。

洗濯してから買い物に。
靴を買いに行くはずがまたもお流れ(つまりは面倒になったのね)。
結局地元のスーパーへ。
ダンナの靴買って、夕飯の買い出しをしました。
(私は足がデカイので、専門店に行かないとないのだ・爆)
夕飯はちゃんこ鍋で最後はもちろん雑炊。うまうま。

また明日から仕事です。がんばらないとね。

テーマ:雑記  - ジャンル:日記

  1. 2006/02/19(日) 23:12:42|
  2. days
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0
<< 前のページ  次のページ >>

プロフィール

waka

Author:waka
のほほんと毎日を過ごしています。
GLAYが好きらしいです。
2007年4月から、ロンチーのぐりを飼い始めました。
毎日がドタバタです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

フリーエリア


