にちじょうちゃめしごと。思いついたことを思うがままに。
++日常茶飯事++


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いつもの週末

金曜日の有休で3連休の週末もあっという間。
今日は船橋に行くつもりだったんだけど、やっぱりというかなんと言うか。
…起きられませんでしたorz
電話のベルで目が覚めて、時計を見たら11時。
出たら、昨日遊びに来た友達でした。
昨日のチュッパチャプスのことを聞いたら、
電車で妹ちゃんが寝ちゃったので、その間にお姉ちゃんに食べさせてたらしい。
そしたら途中で妹ちゃんが起きちゃって、飴を見つけて大騒ぎになったとか(爆)
わはは、大変だったね~。
「でも、妹はすぐ忘れちゃうから『降りたら買おうね』って言ってたんだけど、
 降りた時には本人すっかり忘れてたわ(笑)」
と彼女は言ってました。
あれこれ話してるうちに、気づいたら12時になってました。

船橋に行かなくなっちゃったので、イタ飯屋に行くことにしました。
この間は、入り口にレストランのスタッフがいたのですぐ案内されたんだけど、
今日はバールのスタッフしかいなくて「お二人様ですか?」と聞いた後
「ドゥエ ペルソーネ ペルファボーレ!」とフロアに向かって叫んでいました。
おお、本格的だ。

この間案内された席は、レストランエリアの窓際隅だったけど、
今日は奥のサロンへ。

IMG_2600.jpg IMG_2601.jpg

レストランエリアとはちょっとテーブルセッティングも違うの。落ち着いてるの。
窓からは遠いけど、私はこっちの方が好きだなぁ。

ワンプレートランチにもすごく惹かれたけど、初志貫徹しました。
(だってメインが子羊の香草焼きだったんだもん)
IMG_2603.jpg IMG_2602.jpg IMG_2604.jpg
ピッツァマルゲリータ、本日のスパゲッティ(あさりとブロッコリーのパスタ)、タマネギのフォカッチャとクルミのパン
食べ始めてから慌てて写真撮ったので、汚くてすまん(爆)
ピザはめちゃめちゃ美味しかったです。ダンナも夢中で食べてました。
パスタも塩加減が絶妙。
この間は、料理を待っちゃってパンが冷めちゃったので、今日はすぐに食べてみました。
すごく美味しかったです。特にフォカッチャ。やっぱり温かいうちに食べなきゃね。

IMG_2610.jpg IMG_2607.jpg

ドルチェはやっぱりズッパイングレーゼ。ランチだとそうなのかな?
ダンナは「これってすんごいうまいよね。これだけ食べに来てもいいくらい」ととっても気に入ったみたいです。
そして今日はカプチーノにしてみました。

IMG_2612.jpg
クリックするとちょっと大きくなります

絵を描いてくれるとは聞いてたけど、こんなに可愛いとは!
めちゃめちゃ感動してしまいました。
だから飲み物が来るのが遅かったのかな(ちょっと時間かかってました)。
でももう大満足です。
お店の前に数席テラス席があるのですが、そこで食べてる人もいました。
風がなかったらそれも良かったかもね。

お店を出たら暖かかったので、近所を散歩しました。結構楽しかった。

また2日働いたらお休み。もうひと頑張りしましょうかね。

テーマ:雑記  - ジャンル:日記

  1. 2006/04/30(日) 23:02:39|
  2.  | コメント:0

長い1日&みつばちトート

今日は近所のイタ飯屋にランチを食べに行く予定でした。
思ったより早く起きたので、かる~く朝ご飯を食べてまったりしてたら電話が。
誰かと思ったら、ダンナの同級生。
電話に出たダンナ、いきなり
「はぁ?今日??え~?勘弁してよ~。明日じゃダメ??」
何かと思ってたら、私に電話を代われと言う。
電話の向こうは彼の奥様(ダンナの同級生であり、私の友達でもある)。
何でもたまごっちの会員サイトに入りたいらしいが、彼女の家はMacユーザー。
登録にはWINしかダメだとかで、ダンナのパソでやってくれないかという。
(登録すれば、後はMacでも大丈夫らしい)
あはは~。パパとママは大変ね。
って訳で、あわてて家の大掃除。いつも綺麗にしてればいいんだけどね~。
どたばたとたばた。
約束の時間までに何とか片付きました。

駅に迎えに行ったら、来たよ来たよ、小さなお子を連れたパパとママが。
どうもお姉ちゃんの方の機嫌が悪いらしかったけど、
でもすぐに直って、私と手を繋いで歩き出す。かわい~♪
もうとっくに小学生になってるんだけど、小柄な両親に似て小さいんだよね~。
まだ幼稚園生と言っても違和感は全くないくらい。
ちなみに大人4人のうち、一番大きいのは私でした(爆)

で、家に着いて、何とか登録完了。
でもびっくりしたのは、妹ちゃんの方。
まだ幼稚園だっていうのに、自分でサイトにたまごっちのシリアル番号打ち込んでサイトに入ってるんだよね。
パパママも「あの子勝手にやるのよ。私たちじゃ逆にわからない」なんて言ってる。
でもって妹ちゃん、サイトに入ってさも当たり前のようにゲームで遊んでる。
すげー。まだ5歳だってのに。
「絶対パソコン系の方に進ませるのがいいよ。そっちの才能あるわ」と言ったら
「私もそう思うんだよね。そのつもりでいるし」とママ。
ちなみにお姉ちゃんはパソコンにはあまり興味がないらしい。
こんな小さくても、やっぱり個性ってあるのね~。

夕飯は餃子にしました。でも焼き方失敗した(爆)
彼女の家はお砂糖を入れるらしい。私は入ってない方が好みだけど。
でもって作ってる間、男性二人にはビールと焼き椎茸をおつまみに進呈。
(ダンナは送って行かなきゃいけないので、ビールはお預けでしたが)
自分で言うのもなんだけど、味見したら醤油の香りが香ばしくて絶品でした。
2人も「うめー!うめー!」とあっという間に完食。
餃子の皮が余ったので、皮付きウインナーと6Pチーズを粗みじんにして包んで、
多めの油で揚げ焼きにしてみました。
そしたら、餃子より評判いいでやんの。私もまだまだだわ。
でも実際美味しかったんだけどね。おつまみにぴったり♪

食事をしてからしばらくして彼らは帰りました。
凄く楽しかったよ~。また遊びに来てね~。
しかし…あー疲れた。子供の相手って体力いるわ。
そういや、駅に向かってた時、お姉ちゃんが「キャンディーもらった」と、チュッパチャプスを出したのには笑ってしまった。
この間、100円ショップでいくつか買い置きしてたんだよね。
Macの側に置いてたからそれを見つけたらしい。
で、ダンナに「これもらっていい?」っていうからあげたらしい。
しかしダンナ、ツメが甘いぞ。妹ちゃんの分もあげないと。
1人だけにあげたら絶対喧嘩するんだから。
そういう時は「2人で食べてね」って2個あげるんだよ、と言ったら「そうだね」とダンナ。
君もまだ修行が足りないようで(笑)

そして今日、待ちに待ったものが届きました。
IMG_2598.jpg
みつばちトート
ローズ&ローズとミモザ&曇りグレー。どっちもSサイズ。
3月に頼んだのがやっと届いたんだ~♪嬉し~♪♪
ネットで見たよりも、実物の方がずっといい!
どっちも可愛いけど、私的にはミモザ&曇りグレーが大ヒットでした。
明日出かけるときに持って行くんだ~♪
実は今月も頼んでるので、来月も届きます。これまた楽しみ!

明日はちょいと船橋まで行きます。
あれ?今日来た友達の家の側じゃん(爆)

テーマ:雑記  - ジャンル:日記

  1. 2006/04/29(土) 23:39:47|
  2. days
  3.  | コメント:0

長き道程の途中

青空の1日。
用事があったので、有休を取ってダンナと出かけました。
でも朝から予定が狂いまくり。
月末で混むだろうからって、駅まで車で行って、そこから電車で行く予定だったのね。
ゆっくり座って目的地まで行くつもりだったのに、電車が遅れてて。
(今日は濃霧やら信号トラブルやら線路立ち入りやらで、あちこちで電車遅れたらしいですね)
GW直前の週末、おまけに月末でいつもより混んでる所に電車遅れて、ダブルどころかトリプルパンチ(号泣)
電車乗ってる間はもう何が何やら。
乗換駅でも凄いことに。
おまけに私のすぐ後ろにいた女の人、押されるのが嫌らしく、お尻を突き出して押して来る。
彼女は本を読んでたせいもあるだろうけど。
こっちだって押したいわけじゃないんだってば。
ムッとして思わず押し返す。

静かなる戦い(笑)

嫌になったので、押されるままにその人の側を離れてみた。
しばらくして、気づいたらその人が私のすぐ側に来ていた。
あれ~?あそこで頑張ってたんじゃなかったっけ??
わはは。さすがに圧力に負けたのね。
ちょっとざまーみろと思ってしまった私は性格悪いかな??

ホームに降りて、ホッと息をつく。
何だかもう1日分疲れてしまったよ。
心なしか、左足が痛い。
電車の進行方向上、左足に負担がかかっちゃったからね。
反対向きに立ってればよかったかなぁ。

西新宿の高層ビル群は、青空の下で輝いていました。
ちょっと会社の周りとは雰囲気が違うよなぁ。
平日に新宿に来ることなんてないし、ちょっと貴重だったかも。

用事が終わったら1時ちょっと前でした。
3時間あまりの拘束。あー疲れた。
ヨドバシの本店に行ってから、ご飯食べました。
京王のお好み食堂。
ミニ焼きそばとエビワンタンスープと杏仁豆腐のセット。
いつもは大食堂とか入らないんだけど、たまにはおもしろいかなって。
実際、結構楽しかった。
やっぱり何でも食べられる店っていいよね。

地元に帰って来て、新しく出来たケーキ屋さんでケーキ買いました。
小さくて可愛らしいケーキ。アップルパイサクサクで美味しかった♪

その後、エンプティマークが点いてるってことでガソリンスタンドへ。
そこで事件発生。
私が飲み物を買いに行って、戻って来たらダンナが「車が壊れた」。
何かと思ったら、パワーウインドウを閉めると、上まであがってからまた途中まで下がっちゃう。
何度やってもダメ。
これじゃ不用心極まりない。
仕方なしに、ディーラーに電話してから行くことに。
でも結局、行く途中で直っちゃったんだけどね。

家に帰って来てからはぐったり。少し寝てしまいました。
あー疲れた。
明日はゆっくり寝て、それからランチを食べに行きます。楽しみ♪


ところでみなさま、次の集まりはボーリングとかどうでしょう?

テーマ:雑記  - ジャンル:日記

  1. 2006/04/28(金) 22:49:19|
  2. days
  3.  | コメント:0

やれやれ

今日は朝からバタバタ。
昨日残業した仕事に穴がボロボロ。
おまけに担当者は今日休みだし(だから昨日残業になったんだけどさ)。
でも何人かが集まれば何とかなるもの。
どうにか乗り越えました。

昨日、体調不良で早退したIさん。
昨日は影も薄く(笑)まるでくらげのように漂っていましたが、
今日はちゃんと人間になっていたようです(酷)
よかったよかった。

GW前に、事務員だけで飲みに行くことにしました。
予約も無事取れて、後は当日を待つだけ。
どうか変な仕事が入りませんように。

テーマ:雑記  - ジャンル:日記

  1. 2006/04/26(水) 23:12:02|
  2. days
  3.  | コメント:0

つ、疲れた…

今年、仕事に復帰してから初めての、本格的な残業でした。
手直し実に8回(夕方からのカウントです)×2。
それも一緒に言えばいいことも、何度も追加追加で連絡してくるので疲れちゃった。
「若葉さん、もうあとはUさんに任せて帰りなよ」
って言われるけれど、こんなの彼女だけに任せてたら悪いもの。
結局終わったのは9時半を回ってました。
家に着いたら10時半近く。
すっかり疲れてご飯を作る気なんて起きない。
先に仕事を終えた(といっても9時ちょっと前)ダンナがお寿司を買っておいてくれました。
(スーパーで100円引きだったのさ・爆)
何も食べてなかったので、お腹ぺこぺこだったからすごく美味しかった♪

さ、明日も仕事だし、今日はもう寝よう。

テーマ:雑記  - ジャンル:日記

  1. 2006/04/25(火) 23:55:29|
  2. days
  3.  | コメント:0
 次のページ >>

プロフィール

waka

Author:waka
のほほんと毎日を過ごしています。
GLAYが好きらしいです。
2007年4月から、ロンチーのぐりを飼い始めました。
毎日がドタバタです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

フリーエリア


