にちじょうちゃめしごと。思いついたことを思うがままに。
++日常茶飯事++


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雷は嫌い

夕方から降り出した雨。
会社を出た時は空も少し明るくなって小康状態だったのに、
乗換駅に着いたらすでに空は真っ黒(真っ暗じゃないのね)。
でもって地元に着いたらそれはもう、言葉では表せないほどの大雨でまいったこりゃ。
あまりの雨に外に出るのを躊躇ってる人たちが構内に溢れていました。
だってありえない。
ホームの真ん中を歩かないとびしょびしょになるんだよ。
何だこれ。
雷はあまり酷くなかったものの、雨の凄さに1時間程駅ビルで雨宿りしました。
小康状態になって自転車を走らせる。
が、やっぱり結構濡れました。
雷こそならなかったものの、雨は結構激しかったんだもん。
(私が家に着いてから雷が鳴りだした)
これからの季節、夕立があるからやだなぁ(雷大っ嫌い人間の発言)。


さて、今日会社に向かう途中のこと。
会社側のコンビニの前でAさん@朝礼バトルとSさん@一昨年入社に会いました。
コンビニで買い物したらしいんだな。
Aさんはなぜか地面を見てる。
「おはよーございますぅ。どうしたんですか?」と聞くと
「名刺が落ちてる」とAさん。
確かにそこには誰かの名刺が落ちてました。
あらら、誰かが落として行ったんだな~。どこの誰何だか。
ちょっと話をした後、私に向かってAさん言いました。

「じゃ、現場行こうか♪」

ええ?何でぇ?
思わず後ずさりしましたよ。
Aさん曰く「男2人じゃつまんない」だそうで。
危うく拉致られるところでした(笑)危ない危ない。

テーマ:雑記  - ジャンル:日記

  1. 2006/05/24(水) 23:01:39|
  2. days
  3.  | コメント:0

努力が実れば

今日で夏のライブのFC分申し込みが締め切り。
後はチケットになって帰って来るのを待つばかり。
今回は変に余裕ぶっこいてるのはなぜだろう?(言葉が汚い)

「誰かの為に生きる」が「JスポーツスーパーサッカーPLUS」のテーマソングになったそうで。
こういうのって「BLUE JEAN」以来じゃないの?
へーへーへー。
びっくりだけど嬉しい。
これで勢いに乗って、いい方向に行けばいいな。


今日は仕事がめちゃめちゃ暇でした。
ちょっとやったら何にもなくなっちゃって。
どうしてこうも差が激しいんだか。
もう少しなんとかならないもんか。

テーマ:雑記  - ジャンル:日記

  1. 2006/05/22(月) 23:15:49|
  2. GLAY
  3.  | コメント:0

ガーリックオリーブ

IMG_2657.jpg

スペイン・YBARRA(イバラ)社のスタッフドオリーブ(ガーリック)
昨日カルディで買ったのですが、めちゃめちゃ美味しいの、これ。
ダンナはオリーブ好きじゃないので、私だけで食べてます。
本当はワインのおつまみなんだろうけど、私はチャミスルのロックで(爆)
すでに半分なくなってる。ヤバいヤバい。
また来週買わないとなぁ(違)


ダンナが服を欲しいというので買いに行きました。
トップスだけ数点。
それから今日も近所のショッピングセンターへ。
どれだけ好きなんだよ、と。
昨日はダンナが喉が渇いたと訴え、今日は私が着くなり「喉が渇いた」。
いったい何なんだと自分で思いますがね。
で、フレッシュネスバーガーでユチャソーダ飲みました。
ダンナはしぼりたてオレンジジュース。
あまりの少なさに絶句してましたが(笑)

ゲームセンターのUFOキャッチャーでドコモダケのポーチをゲット。
IMG_2659.jpg
横にあるのは私のN902i

そういえば、店内を歩いている時のこと。
足がかゆくなって立ち止まった私。
ダンナは気付かずに先へトコトコ。
しばらくして気付いたダンナ、立ち止まって私を待ちました。
そして一言。

「置いて行くなよ…」

それは私のセリフでしょー???
悪いけど大爆笑してしまいました。
どこをどう間違ったらそういう言葉が出て来るんだか(笑)


ダンナがDSで「逆転裁判」をやってます。
私が入院中に、ダンナの会社の人が「奥さん退屈してるでしょ?」って貸してくれたのです。
あれから何ヶ月??まだ返してません(爆)
「大丈夫なの?」って聞いたら
「もう最後までやっちゃったからいつでもいいんだって」って。
でもってまだまだ先は長いらしいです。
ちなみに私は最後まで行き着いたのですが、最後の最後、
「意義なし!」を声に出して言わなきゃいけなくて、
その時は大部屋だったからいきなり叫ぶわけにもいかず、
泣く泣くエンディングを諦めた経緯があります。
個室の時だったら言ったんだけどな~。
(高熱でそれどころじゃなかったか・爆)

テーマ:雑記  - ジャンル:日記

  1. 2006/05/21(日) 23:17:21|
  2. days
  3.  | コメント:0

雨雨降れ降れ

今日は午後からフラフラと近所のショッピングセンターに用もないのに行ってしまいました。
着いたとたん、ダンナが「お茶しようよ」(爆)
…まだな~んにもしとらんっちゅうに。
喉が渇いたと訴えるので、とりあえずスタバでお茶しました。
NEC_0001.jpg
ショートアイスラテ。

でもダンナはショートでは足りなかったらしく、私のも半分以上飲みました。
だったら最初からミディアムにしろよ、と。

それからフランフランに寄ってワンコかまって私の買い物済ませて。
今日もカルディに行って、宝探し(笑)
何だかいろいろ買い込んでしまいました。
ここの店頭で試飲させてくれるアイスコーヒーはめちゃうま。
そのうち買っちゃうかもしれない(笑)
で、酒屋でビールとボンベイサファイアとチャミスル買って。
レンタルビデオ屋に寄って帰りました。
そしたらレンタルビデオ屋にいる間にものすごい暴風雨になっちゃったよ。
だ~から早く帰ろうって言ったのに!

帰って来てから解凍しておいたチーズケーキ食べました。うまうま♪
IMG_2654.jpg



そうそう、氷室氏とBOOWYのCDレンタルしました♪
まだチケット取れてもいないっちゅーに気が早いっていうかなんと言うか。
やっぱりBOOWYはB・BLUEが好きだなぁ。
氷室氏はVIRGIN BEATが好きです。もちろん他もいいけれど。

テーマ:雑記  - ジャンル:日記

  1. 2006/05/20(土) 23:40:37|
  2. 買い物
  3.  | コメント:0

送別会

今日は会社の某Yさんの送別会でした。
明日で定年退職なんだな。
(うちの会社は嘱託社員も取ってるので、定年が60とは限らない)
某Yさんは、私が入社した半月後に入社してるので、同期なのね。
気付けば10年目、早いもんだ。

で、送別会と言えど、費用はほとんど会社持ちだし。
(小さい会社はこういうとこが好きさ♪)
飲み放題だったので、UさんIさんと結構飲みました。
ビール飲んで、梅酒ロックを3杯。
梅酒ロック、美味しかったけどちょっと薄かったな。
飲んだ時のあの「カーッ!」ってのがなかったもの(Uさんも言ってた)。
でもこれはこれで口に合って、飲み過ぎてヤバかったんだけど。

送別会が終わったのが早かったので、事務組だけで地鶏を食べに行こうかと思ったんだけど(料理がちょっと少なかった)、思い立って某Yさん誘ってカラオケに行きました。
一緒にIさん@仕切り屋(いつものIさんとは違う)も。
このIさん@仕切り屋がすごく面白い人。
以前、キャバレーの呼び込みや司会も経験してたらしく、とても上手なんだよね。
曲紹介の仕方がめちゃくちゃ面白くて大爆笑でした。
私は結局4曲程歌いました。
で、ここではジントニックを飲みました。
(IさんUさんも同じものを飲んでた)

某Yさんとカラオケ行ったのは初めてだったけど、凄く喜んでくれました。
私たちが誘ったのが嬉しかったらしい。
歌もうまかったですよ。
ちなみに、某Yさんはうちの父親より1つ上だ(笑)

さて明日はお休み。何しようかな?

テーマ:日記  - ジャンル:日記

  1. 2006/05/19(金) 23:35:37|
  2. days
  3.  | コメント:0
<< 前のページ  次のページ >>

プロフィール

waka

Author:waka
のほほんと毎日を過ごしています。
GLAYが好きらしいです。
2007年4月から、ロンチーのぐりを飼い始めました。
毎日がドタバタです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

フリーエリア


