にちじょうちゃめしごと。思いついたことを思うがままに。
++日常茶飯事++


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ピクニック気分で出かけよう

今日は4ヶ月ぶりのFats詣で。
KINGSが閉店してしまったので、FUBERへ。
道路沿い全面窓なので、ダンナはちょっとビビってましたが。
私はまだ切る程の長さがないので、物見遊山で付いて行きました。
だって池尻は初めてなんだも~ん♪
ダンナが付いてこいって言うし。
Nさんに「いい感じに伸びてますね~。似合うじゃないですか」と言われました。
でも夏くらいに一度切ってもらわなきゃダメかもな~。
くせ毛全開クリクリだもん。

ダンナはカットとカラーだったんだけど、お客さんが多かったので、
2時間ちょっとかかりました。
待ってる間、店内をキョロキョロ。
メンバーが来ると使うという奥の部屋は、今日は一般開放されてました。
そこにKINGSで使われてたミラーが置かれていました。
そういや、今日ってタクバ集会とかあるんですかね?
何か思いっきりコスしてた子がいたけど。髪つんつんに立てて。
まぁ自由だけど、ただの集まりにお金かけて髪の毛立てる根性は凄いわ。

お店を出た時は1時を過ぎてたので、お昼を食べることに。
ダンナがNさんに美味しいお店を聞いたというのでGO。
うどんのお店とカレーのお店らしい。
そのうち、カレーのお店をチョイス。
R246沿いを三茶方面にトコトコ歩く。
で、着きました。「ビストロ喜楽亭
あ、ここ、私が待ってる間読んでた雑誌に載ってたわ。
美味しそうだと思ったけど、地図がなかったんで場所がわからなかったんだ。
店内は私たちが入って満席に。
すぐ後に来た人は待つはめになってました。

IMG_2675.jpg IMG_2676.jpg IMG_2677.jpg IMG_2674.jpg
ダンナのハンバーグかれーと私の挽肉野菜かれー。
付け合わせはらっきょうと漬け物。

IMG_2678.jpg
カレーをかけてみました

もうめちゃうま!
Nさんが「めちゃくちゃ絶品ですよ!」って言ってたらしいけど、本当にうまい!
夢中で食べました。ほぼ一気食い(笑)
ダンナのハンバーグは手ごねですごくジューシー(もらって食べたのだ)。
私のカレーもナスがごろごろ。でも他はミックスベジタブルだったのがちょっと残念。
普通の野菜かれーはブロッコリーとアスパラが入ってるらしいですよ。
人気のお店らしく、私たちが出た時は、外にまで人が列を作ってました。
みなさまもぜひ一度。
でもよく考えたら、夕べは豆カレーだったんだわ。わはは。
ま、全くの別物だからいいか(爆)

その後は三茶まで腹ごなしで歩きました。
美味しくって食べ過ぎちゃったんだもん(今度はご飯少なめにしよう)。
ダンナが世田谷線を見たいというので、世田谷線の三軒茶屋駅へ。
鉄のくせに、写真は撮ったけど、一度も乗ったことないんだって~。
ちなみに私は乗ったことあります(えっへん・笑)

でもって、どうせならと乗りました。
下高井戸から京王線で帰ろうと思ったのです。
わーい、楽しい♪
そしたら山下駅でいきなりダンナが「やっぱり降りよう!」と。
何でも久しぶりに小田急線に乗りたくなったらしい。
隣接した小田急の駅は豪徳寺。
こうやって、予定を決めずにフラフラするのって楽しー♪
ちょっと駅前をウロウロしてから新宿へ。
新宿で買い物して帰りました。
帰りはまたスタバでフラペチーノ購入。
今日はバナナクリームフラペチーノ。バナナモカフラペチーノより美味しかった♪


明日からまた仕事です。
頑張りましょうかね。

テーマ:雑記  - ジャンル:日記

  1. 2006/05/28(日) 23:08:09|
  2. days
  3.  | コメント:0

頑張ってる人に、これでもかと試練が続くのはどうして?
必死に頑張ってるのは痛い程わかるのに、
その前に容赦なく試練は立ちはだかる。
これ以上どうがんばったらいいのか。
言葉の端々に悲鳴が聞こえる。

私は愚痴を聞くことしか出来ない。
祈ることしか出来ない。
でも愚痴ならいつでも聞くから。
だから、どうか諦めないで。
あなたの背中を見てるから、
あなたの生き様を見てるから、
私は負けないでいられるのです。
  1. 2006/05/28(日) 21:45:24|
  2. 未分類
  3.  | コメント:0

一日遅れの

本日出社日。
少しだけ出てる仕事をやってるときのこと。
書類に日付を入れなきゃいけなくて「今日は何日だっけ?」と
カレンダーを見て気付く。
あれ?あれ?もしかして…。

昨日ってTAKUROの誕生日??

すっかり忘れてました(爆)
だってだって、昨日の電話のやりとりの方がインパクト大だったんだもん!
この調子だとてっこちんの誕生日も忘れそうだなぁ(汗)
でも一応ファンなんで、忘れないようにしないと何となくヤバいかも。
とりあえずは忘れないように頑張ります!
…何かずれてる気がするけど、ま、いいや♪(典型的O型)


で、午後になって仕事が全くなくなって、ボーッとネットしてました。
だってホンットにやることないんだもん。
そしたら外から帰って来たYさん@実は次長が声をかけてきました。
「若葉さん、今日は何かやることあるの~?」
「いいえ~。ありませんけど~?(何か出すつもりかいや?)」
そしたらYさんこう言いました。
「社長も帰ってこないみたいだし、今日はもう上がりなさいよ」

へ?今2時前ですけど??(土曜の女性の定時は3時)

「いいよ、上がって。何もないんでしょ?じゃ大丈夫だよ
 時間になったらタイムカード押しておくから」
そこへ帰って来たAさん@朝礼バトル。
躊躇する私に「気が変わらないうちに帰った方がいいよ(笑)」と。
なので、お言葉に甘えて早上がりさせていただきました。
うーれーしー♪
夕飯の買い物をゆっくりしても、いつもより早く家に着きました。
いつも♪こ~うだった~らいいのにな~♪


そういや昨日の「タ◯リ倶楽部」でGLAYの看板が映ったそうで。
私、見てたんですよ。
見てたのに…気付きませんでしたorz
話のタネにもなってたってのに、気付きませんでした。
見てたのに!見てたのに!どこ見てたんだよー私っ!!!!!
…ネットしながら見てるからこういうことになるんだよな~。
ま、看板だからいいんだけどさ。

テーマ:雑記  - ジャンル:日記

  1. 2006/05/27(土) 23:12:26|
  2. GLAY
  3.  | コメント:0

疲れる

今日からちょっと仕事が忙しくなりました。
…一昨年から去年の夏に比べたら全然なんだけど。
で、その客先は向こうの担当者もずーっと同じ人なので、
営業さんより私の方が話が通じるのね。
(営業さんは途中で代わってるので)
なので、直に私とやりとりをする時があるわけです。
それはいいの。それはね。
こっちが相手に電話をする時のこと。
ダイヤルインなので、担当者のデスクに繋がるわけです。
で、担当者がとってくれる、と。
それもいいの。それもね。
問題は担当者が出られないとき。
(電話中とか席外してるとか)
代わりに電話を取ってくれる人がいるんですが、そのうちのひとりが大問題。
どうもデザイン系の仕事をしてるらしく、電話応対が酷いのなんの。
今日も私がかけた時のこと。

相手「…××会社です」(めっちゃめちゃ暗い声)
私「◯◯会社です。お世話になっております。△△さんいらっしゃいますか?」
相手「…電話中です…」(これまた暗い声)
私「ではメール送ったことお伝えください(電話寄越せと言われてた)」
相手「…わかりました(ガッシャン!!)

…頼むから間髪入れずにガシャンと切るなよ。
これが何度も続くとさすがに…こっちだってキレるんだよ!K田!!
(客だろうと呼び捨てだ、このやろ・苦笑)

ったく客だからって何やってもいいってわけじゃないでしょ?
教わらなかったの?ぼーや。
私が入院中に代わりにやってくれてたIさんも何度もやられてたらしく、
私が「ったく何でいつもこんなに暗いんだよ、こいつは」とボヤいたら
「K田ですね」と苦笑してました。
マジでマジで「K田ーーーっ!!」と
拳を握りしめてこらえてる状態でございます。
出来ることなら一度、後頭部ハリセンでひっぱたきたいぞ。
あーやりたいっ!

テーマ:日記  - ジャンル:日記

  1. 2006/05/26(金) 23:51:28|
  2. days
  3.  | コメント:0

真夜中のデート?

夕べのこと。
夜中にどうしても必要なものが出来て、ダンナとドンキホーテへ。
実は夫婦してこの手のお店が大の苦手なので(人混み大嫌い)
近くにあるのに行ったことがなかったのですが、
背に腹は代えられない、とばかりに行ってみたわけです。
平日で、おまけに深夜0時を回ってるにも関わらず、思ったより人が多かったです。
まぁ昼間に比べたら少なかったでしょうがね。
ジャカジャカと流れる音楽を聞きながら、商品でジャングルのようになった店内を回って、目的のものを探す。
今ここで大地震が来たら、絶対商品に押しつぶされるなぁと思いつつ。
何とか見つけ出してレジに行ったのは、入店してから30分してからでした。
ああ疲れた。
おまけに帰りは強めの雨が降り出すしー。もー!(怒)
で、帰りの道すがら、頭の中を回るのは
♪ドンドンドン!ドンッキー!ドンキッホーテーッ!♪








覚えちゃったじゃねーかっ!(爆)







さて、昨日とは打って変わって、穏やかな陽気の今日。
って昼間は暑かったけどね。
行ってみたかったお寿司屋さんへ行ってみました。

IMG_2662.jpg IMG_2664.jpg IMG_2667.jpg
握り8貫と巻物、豆腐、サラダ、お椀のセット。
魚屋さん直営のお店だそうで、やっぱり回転寿しとは雲泥の差でした。

IMG_2665.jpg IMG_2666.jpg
手作り豆腐のあんかけと大根、貝割れ、人参のサラダ

IMG_2669.jpg
あら汁

IMG_2668.jpg
海老、たこ、鰹、鯛(?)、鮪、イカのあぶり、サーモン、ホタテの貝柱と干瓢巻き

ちなみにたことホタテはダンナにあげたので、私は6貫と巻物、ダンナは10貫と巻物。
でもサラダやお豆腐が付いてたので6貫でも十分でした。
ダンナはお豆腐が気に入ったらしく、半分くらい一気食いしてました(笑)
お店の雰囲気もいいし、やっぱりお寿司が美味しかった!また行きたい!

ふれふれぷくちゃん、面白いです。やってみて♪

テーマ:雑記  - ジャンル:日記

  1. 2006/05/25(木) 22:29:49|
  2. days
  3.  | コメント:0
 次のページ >>

プロフィール

waka

Author:waka
のほほんと毎日を過ごしています。
GLAYが好きらしいです。
2007年4月から、ロンチーのぐりを飼い始めました。
毎日がドタバタです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

フリーエリア


