にちじょうちゃめしごと。思いついたことを思うがままに。
++日常茶飯事++


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

土曜出勤

今日は月一の土曜出勤日でした。
でも、ちょこっと仕事したら終わっちゃって、後はぐだぐだ(苦笑)
あまりにもやることがなくて、ちょっと船漕いじゃいました。
…社長がいるっていうのに、私ときたら…(爆)

3時に上がれたので、そのまま買い物に。
基礎化粧品がほとんど切れてるんだよ。
残ってるのは、化粧水だけ(爆)
ってわけで、ちょっと足を伸ばして買いに行きました。

IMG_2699.jpg

いつもの化粧品です。
洗顔料(詰替え用)、化粧水、保湿ジェル(付け替え用)、化粧下地、
そして、アロマジェル。
本当はアロマジェルじゃなくて、普通のジェルにしようと思ったんだけど、
香りが本当によくて、これにしてしまいました。
ああ、散財散財。


さて、今日はダンナが飲み会で遅いので、ひとりで食事。
っていうか、早い時間から飲んでしまいました(爆)
何で明るい時間から飲むのって楽しいんだろ~?
(明るいっていっても夕方ですけどね)
今日買って来たワインを飲みました。
IMG_2701.jpg

ラ・カチャトーラ・バルベーラ・ダスティ。
イタリアワインです。
最近、地元のスーパーがワインの品揃えよくなったので、行ってみたんだよね。
で、何となく買って来てしまいました。
何か、1本1本通し番号が付いてるそうです。
これは42482本目。
でも一緒に並んでたワインのナンバーは11万を超えてました。
これっていったいどういうことなんだろうなぁ。
ま、おいしきゃいいです、なんでも。

でもって、飲み会で酔っぱらったダンナは、駅前に車を置いてきました。
っていうか、車で来てること忘れてて、ヘロヘロで電話してきたんですが、
私が「車は(どうすんの)?」って聞いたら、青くなってました。
そこで乗らずに帰って来るところは偉いと思いますが。
…明日、駅前に車取りに行かないとなぁ。

テーマ:雑記  - ジャンル:日記

  1. 2006/06/24(土) 22:32:24|
  2. days
  3.  | コメント:0

いろいろと

ごたごたしてますが。

コラボCD限定版ってもう予約受付終了なんですかね。
今回ほんっとうに腰が重くて、全然な~んにもしてないんですが。
あんまりそういうのに執着がなくなったのかもしれない。
今までの限定CDだって1~2回DVD見たらお蔵入りだしなぁ。
5年前の私に、今の私を見せてあげたいよ(爆)
あ、でもCDはちゃんと買いますよ。

さて、今日はほとんど仕事しませんでした。
だって仕事ないんだもん(爆)
締め切りすぎちゃうとこんなもんさ。
また来週あたりから忙しくなるかもしれないけれど。

で、お昼は女性社員だけで食事に行きました。
何と社長のおごり!!
たま~にあるんだよね、うちの会社。
今日は働いてないのにいいのかね?(爆)
迷ったあげく、美味しいインドカレーのお店に。
ほうれん草とチキンのカレーのセットを食べました。
久しぶりだったけど、やっぱり美味しかった。
カレーもおいしいけど、ナンがうまいんだよね。
でも毎日お昼に外食してた5年くらい前はセットをペロリと食べてたのに、
今日はナンを1/3くらい残してしまいました。
だって途中でお腹いっぱいになっちゃったんだもん。
これが年をとったということなのか?(違)
まぁ実際は、度重なるウイルス性胃腸炎と去年の入院生活で、
その頃より食が細くなったってことなんだろうけどね。

テーマ:雑記  - ジャンル:日記

  1. 2006/06/23(金) 23:27:10|
  2. days
  3.  | コメント:0

ゆらゆら

最近何事もなく、まったりと日々が過ぎていってます。
今日はまた会社で拉致られそうになりました(笑)
急用で外出することになったAさん@朝礼バトル。
行く前にいきなり「じゃ、若葉さん行こうか!」
えー?私~??
「現地まで一緒に行って、そのまま帰ればいいじゃん」
…そこからうちに帰るのは会社から帰るより大変だっての(爆)
冗談なのはわかってるけど、なーんで私を連れて行こうとするかな。
不思議なおじさんだ。


さて、わが家の癒し系です。
IMG_2698.jpg

ひだまりの民(だいだいいろ)。
前からずっと欲しかったのですが、やっと買いました。
ダイニングテーブルの上でこっくりこっくり居眠りしてます。
まだケースから出してないんですけどね。
ケースのままの方が埃よけになっていいかな。


またまた話は変わって。
この間TVを見てたら、どこの番組だか忘れたけど、テロップに

「うる覚え」

と出てました。
それを言うなら「うろ覚え」でしょう?
最近間違える人多いみたいだけど。
(ちなみに「うろ覚え」は辞書に乗ってるけど「うる覚え」は出てません)
テロップ作成した人が間違って覚えてるのか、単に打ち間違えたのか??
その辺は知らないけど、それを見て言葉を覚える人もいるかもしれないし、
やっぱり注意しないとねぇ。
そう思ったりする今日この頃です。

テーマ:雑記  - ジャンル:日記

  1. 2006/06/22(木) 23:52:47|
  2. days
  3.  | コメント:0

夏の暑さの中で

暑いですね。
何かもー嫌になるわ(爆)
いや、暑いのはまだいい。
この湿気は何とかならないものか。

今日はダンナが遅かったので、先にご飯を食べて、
お風呂入ってまったりしてたらダンナ帰宅。
それからダンナの分のご飯の準備したら汗だくになってしまって、
もう一度シャワー浴びました。
あのままじゃ寝れん。
いや、普段ならこう言う時は外で食べて来るダンナなのだけど、
今日のメニューがパスタだと知ってたので、帰ってから食べると言い出して。
(無類の麺好きである)
他のおかずなら作っておいて温めなおすってことが出来るけど、
パスタはそういうわけにいかないもんなぁ。
ホント参った。


でもって、会社の空調が直りません。
修理には来るんだけど、一時しのぎですぐダメになっちゃう。
これからの季節、空調止まるとすっごい困るよなー。
朝会社に電話して、空調動いてないとわかったら
「あ、じゃあ今日ちょっと体調悪くて…」
なんてやったりして、とUさんと笑っていました。

…笑ってられるだけ、まだ余裕があるのかもしれないわ。

テーマ:雑記  - ジャンル:日記

  1. 2006/06/20(火) 23:51:08|
  2. days
  3.  | コメント:0

Feel so lonely way!

サッカー引き分けましたね。
実は私、見てなかったんですが。
っていうか、恐くて見てられなかったんですね。
今までにも、私が見ると負ける(前回も負けた)ってのがあるので
今回は見るのを我慢してた訳です。
(見たかったんだよ、ホントは)
で、結局ドローと。
ま、負けなかったのでいいのではないかな。
楽観的かな?
でも楽観的になってなければやってられないっての。

途中途中見てたんですけどね(ダンナが叫ぶので)、
PKを防いだ川口は神様でした。
通常PKってさ、入れて当たり前でしょ?
キーパーが防いだら神でしょ?
だから川口はやっぱり神だったんだよ。
そう思うと、オーストラリア戦のあの同点ゴールは痛いよなぁ、ホント。
何であのとき前に出ちゃったのかなぁ。防げなかったのかなぁ。
それはきっと彼が一番悔やむ所なのかもしれないけど。
まぁ気持ち切り替えて、ブラジル戦に備えて欲しいと思います。
ブラジル強いけど、絶対勝てないって訳じゃないからね。

とりあえず、今日は落ち着いて寝れます。
金曜日休んだから、明日は絶対出勤しないとだしね。
足の状態も良いし、大丈夫大丈夫。
そしてブラジル戦も大丈夫大丈夫。
私はそう思ってる。


さて、今日は父の日。
わが家では、両家の父にカニなんぞ送ってみました。
で、両家からお礼の電話が来ました。
自分の父親ならどうでもいいんだけど(酷)
ダンナの父親から電話がくるとちょっと嬉しいですね。
(おまけに受けたの私だし)
やっぱり家を出ると親のありがたみってのは本当にわかります。
親は大事にした方がいいですよ。


で、話はかわって、今日はサー・ポール・マッカートニーの64回目の生誕日でした。
もう彼も64歳になっちゃったのね~。
彼の曲に“When I'm sixty four“ってのがあるんですけどね、
これは彼が「64歳になったらどうなってるんだろう?」ってことから作った曲らしいんですが。
当時20代半ばのビートルには思いも付かなかったと思いますけどね。
曲の中で「ベラ、チャック、デイヴの3人の孫がいる」とか書いてるけど、
実際の彼は、孫はいるんでしょうけど、離婚だなんだと大騒ぎ。
まぁそんなの当時の彼は考えてもいなかったでしょうけどね。

とりあえずはお誕生日おめでとう!
これからも素敵な曲を作って下さい。
…今度来日することがあったら絶対行きたいぞ!!!

テーマ:雑記  - ジャンル:日記

  1. 2006/06/18(日) 23:58:01|
  2. days
  3.  | コメント:0
<< 前のページ  次のページ >>

プロフィール

waka

Author:waka
のほほんと毎日を過ごしています。
GLAYが好きらしいです。
2007年4月から、ロンチーのぐりを飼い始めました。
毎日がドタバタです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

フリーエリア


