にちじょうちゃめしごと。思いついたことを思うがままに。
++日常茶飯事++


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Olive Bar

IMG_2703.jpg

昨日本屋に行ったら、目に留まったので買ってしまいました。
料理本としてもいいけれど、写真が綺麗で見ているだけでうっとり。
料理の本は結構持ってるけど、写真に動きがあるものしか買いません。
盛りつけの写真だけ見てても面白くないも~ん。
お店が恵比寿にあるそうですね。
しばらく行ってないな、恵比寿。
今度行こうかな。

今週はほとんど仕事しませんでした。
だってな~んにもないんだもん。
こういう時は、3時がとても充実します(暇だから・爆)。
今週はシュークリームやらアイスやら食べまくりの日々でした。
今日もIさん@後輩くんが「今日も(シュークリーム)食べますか?」って
昼食買い出しの時に聞いてきたけれど、
さすがに連日間食しまくりはヤバいので、丁重にお断りしました。
(断らなければ、女性の分のお菓子を買ってくれるのさ)
で、今日の3時は私が調達した無印のハーブティ(パイナップル&マンゴー)でした。
いれてる時からすごくいい香りがしたよ。

本当に仕事の波が激しいので、昼食を取る間もなく残業しまくりの時もあれば、
こうやってひねもすのたりのたりかな、の日もあったりします。
ま、平均してちょうどいいからいいのかな(いいのか?)
とりあえず「来週お願いね」ってのを数点出されているので、
来週はちょっと忙しくなるかなぁ。

テーマ:雑記  - ジャンル:日記

  1. 2006/06/30(金) 23:42:30|
  2. Books
  3.  | コメント:0

地震、雷、家事苦手

昼間仕事してたら何だかゆらゆら。
自分が揺れてるのかと思ったら、Macの画面も揺れていました。
でもみんな何も言わない。
何となくUさんを見たら、彼女もこっちを見ました。

私「地震…」
Uさん「…ですよね」
私「だよね」

確認しあって何となくホッとする。
だってだ~れも反応しないんだもん。
うちのおじさんたちって本当に鈍いというか、気にしないというか(苦笑)


でもって、定時で仕事が終わって地元に着いたら何となく空が微妙。
真上はまだ薄曇りだけど、西の空はGLAY…もとい、グレーでした。
これは一雨来るな、とスーパーでさっさと買い物。
…してる間に、どんどん空の色は変わって行き、
お店を出て自転車を走らせてるうちに遠くから雷鳴が聞こえてきました。
ひえ~。
雷大っ嫌いの私。
内心引きつりつつも、表面上は冷静に自転車置き場に自転車を置く。
やれやれ、と荷物を持って家へ向かっていた時のこと。
向かいの空に一筋のなが~~~い閃光が静かに流れ落ちました。

わーっっっっっっ!!!

もう大パニックでございますわ。
光はものすごくハッキリ見えたんですが、
まだまだ遠かったらしく、雷鳴はしばらくしてから聞こえたんですけどね。
まぁ今思えば、とっても綺麗な光だったんですけどね、
その時はもう余裕なんてあったもんじゃなかったです(苦笑)
あわてて家に飛び込んで、エアコンつけてやれやれ、と思ったら、
玄関のドアがガタガタ言い出しました。
そしてものすごい風の音とともに、叩き付けるような雨音。
雷鳴はバリバリ言い始めるし。
家の中にいても落ち着かない私(爆)
布団かぶろうかと思ったけど、暑いので止めて、
DSにヘッドホンつけてメテオスやってました。
これ、音楽がジャカジャカ流れるから気がまぎれるんだもん。
そうこうしているうちに嵐(?)は去ったのでした。
夏って嫌いじゃないけど、これがあるから嫌だわ、ホント。
ああ疲れた。

ちなみに携帯で雷レーダー見てたんですが、
見事にこのあたりに集中してましたね。
何でや。


さて、今日は暑かったわけですが、所用をこなしに出たIさん@後輩くんが、
帰りにミニ◯トップのソフトクリームを買って来てくれました。
「女性の分だけ」って。
実は前から「ミニ◯トップのソフトクリームが食べた~い!」と言い続けていたのです。
自分で買いに行けばいいんだけど、近辺にないんだよね。
そしたらちょうど通った所にあったって。
わ~い、嬉しい♪ありがと~♪
直後、男の人が数名汗だくで帰って来たのに、
内勤の女性だけでソフトクリームを食べたのでした(酷)
あー美味しかった♪(爆)

テーマ:雑記  - ジャンル:日記

  1. 2006/06/28(水) 23:57:20|
  2. days
  3.  | コメント:0

本当に動き始めたのね

今度は浜名湖ですか。
すごいね。本当に動き始めたんだ。
お休みの時はつまらないと思うけれど、動き出すと追いかけるのが大変。
でも今回は見送りかな。
EXPOとか大きいライブだったら行くかもしれないけど、
基本的に遠征は控えることにしたしね。
何よりも体がもたないわ。
気持ちは行きたいんだけどね~。
今後のGLAYさんだけのツアーのために体力温存しておきますよ。
…またチケット取りでBBSがぴーちくぱーちく騒がしくなるんだろうなぁ(笑)


最近ファミリーマートの三ツ星パスタにハマってます。
今日は納豆や大根おろしが入った和風パスタにしてみました。
さっぱりして美味しかったよ。
納豆とキムチとしめじと大根おろしが混ざると最強だわ。
明日は何にしようかな??

テーマ:雑記  - ジャンル:日記

  1. 2006/06/27(火) 23:28:50|
  2. GLAY
  3.  | コメント:0

まだまだ

来月末から再来月頭にかけてイベント目白押し。
すでに少々テンパっております。
大トリはライブ2連発なんですけどね。
私ったら体力持つんでしょうか??

今日もIさん@仕切り屋に
「若葉さん、本当に体大丈夫なの?」
と心配されてしまいました。
ええ、まぁ表面上は元気でございます。
ただタカをくくって突っ走っちゃうと、パタッと倒れるっていうか、
反動がきてしまうので、その辺の見極めが大変だったりします。
実際、この病は慢性疾患と言えるものなので、
とりあえず治療が終了しても、長い目で見て行かないといけない。
で、何かの徴候が出た時には即治療体制に入るわけです。
このまま治ってくれるのが一番だけどね。
先生は「異常が出たら治療すればいいんだよ♪」とあっけらかんと言ってたわ。
ま、正論なんですが、患者の心情としてはちょっとなぁ(哀)
うん、でも今は大丈夫。

「無理しないでよ」とIさん@仕切り屋は言ってくれました。
「体休めて、残業はなるべくしないようにね」とも。
ありがとう。その言葉、とても嬉しいです。
会社の男の人の中には、私が健康そのものなので、
もう全く元の通りになってると思ってる人もいるみたい。
だからザカザカ仕事出して来る。
きっと深くは知らないんだろうなぁ。
ま、大丈夫だし面倒くさいんで、こっちも説明しないんだけどね。
…もしかして、それが悪いのか??

今日、社内はまったりでした。ちょうど仕事の波が過ぎたんだよね。
いつも忙しそうな段取り悪男くんが、珍しく夕方パソゲームで遊んでました(爆)
ま、たまにはそういうことがあってもいいんじゃないかな?
明日もこうだといいのに(違)

テーマ:雑記  - ジャンル:日記

  1. 2006/06/26(月) 23:12:04|
  2.  | コメント:0

お休みは楽しいな♪

夕べは何だか眠くて、日記書いた後すぐに寝ました。
…12時前に寝たのなんて久しぶりだわん。
やっぱり疲れてるのかしら、私。
確かに健常だった頃に比べたら疲れやすくなってるかも。
自分は大丈夫だ、って思ってもダメージは強いらしい。
無理は禁物ってやつなんだな~。

で、今日は9時半に起床。たっぷり寝たので元気満々。
朝ご飯はPAULのサンドイッチ。
IMG_2702.jpg

昨日、化粧品買いに行った時に、駅ビルで買って来たんだ。
今までもあることは知ってたんだけど、いつも混んでて買えなかったんだよね。
昨日はちょうど人がいなかったから買ってきました。
…私が買ってる間にすごい人が集まってたけど。
3種類買って、今朝2種類食べました。
生ハムのサンドイッチとカマンベールチーズのサンドイッチ。
カマンベールの方はごまをまぶしたフランスパンでした。
それと、キャンベルのベジタブルスープとコーヒーで朝ご飯。
カマンベールのに、ハムが挟まってたら最高!とダンナと意見一致。
ダンナには足りないかと思ってたら
「顎が痛いからもういい(爆)」
…ったく、いつも柔いものばかり食べてるから~!
でも美味しかったですよ。また買おうっと。
残りの1本は私の明日の朝ご飯♪楽しみだ。
(ちなみにダンナは別のものを食べるらしい)

その後は本を売りに行きました。
ダンナのと私のと合わせて3500円程になりました。
捨ててもいいと思ってたものなので、少しでもお金になってラッキー♪
そのお金は何故かダンナの財布に。
「私のも入ってるのに?」って聞いたら「気付かれたか(笑)」
ちゃっかりしてるなぁ、もう。
でも結局そのお金は、その直後に入れたガソリン代に消えたのでした。わはは。

帰りにコントレックス買って、広島焼き買って焼き鳥買って。
広島焼きも焼き鳥も初めて買ったけど、美味しかった。
ちなみに広島焼きはお昼に、焼き鳥は夕飯になりました。
手抜きだ、手抜き(爆)


さて、明日もまたお仕事です。
新しい一週間、頑張りましょう。

テーマ:雑記  - ジャンル:日記

  1. 2006/06/25(日) 23:56:10|
  2. days
  3.  | コメント:0
 次のページ >>

プロフィール

waka

Author:waka
のほほんと毎日を過ごしています。
GLAYが好きらしいです。
2007年4月から、ロンチーのぐりを飼い始めました。
毎日がドタバタです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

フリーエリア


