にちじょうちゃめしごと。思いついたことを思うがままに。
++日常茶飯事++


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ゆらゆら ぐらぐら

今日の地震、びっくりしました。
うちの会社のビルって結構細長いので、地震が来ると揺れが凄い。
今日も目の前のMacのモニタがあまりに揺れるので、
慌てて押さえたら逆に落としそうになった(爆)
あれで震度3ってホントカヨー。


今朝は会社の急須の持ち手を欠いてしまいました(爆)
お茶当番だから、テーブルにカップを並べていて、
Uさんのマグカップを棚から取り出して並べようとしたら

「カシャンッ!」

Uさんのカップの勝ち~♪(違)
少しだけ当たっちゃったんですねー。
あんなんで欠けるなんてびっくりです。
そしたらIさんがやってきて「応急処置」とビニールテープでくっつけてくれました。
ありがとー。
Iさんは結構気が回る人なので、助かってます。
…って、どっちが女なんだか(苦笑)

テーマ:雑記  - ジャンル:日記

  1. 2006/08/31(木) 23:09:33|
  2. days
  3.  | コメント:0

雲の切れ間に

昨日まで涼しかったのに、いきなり暑いっすね。
何なんだ、いったい。
今日は所用で午後半休を取ったんですが、
帰宅途中、歩く後ろから日射しがジリジリと首筋を焼きました。


だーっっ!首はダメだってのっ!!(首は焼くと落ちないのよね)
今やショートヘアだけに、首丸出しだからね。
…スカーフでも巻いたろか。

夕方、何か途中で雲行きが怪しかったんですが、結局降りませんでした。
よかったよかった。
>> 続きを読む

テーマ:雑記  - ジャンル:日記

  1. 2006/08/29(火) 22:36:27|
  2. days
  3.  | コメント:0

月曜日は…

また月曜日が来てしまいました。
重い頭を抱えて出勤。
ダラダラと仕事してたら、夕方帰って来たAさん@朝礼バトルが
「おみやげ~」と包みを持ってきました。
中には小さなフカフカのおまんじゅう。
まんじゅうと言うよりカステラ…???
「八王子で買って来たんだよ♪」と。
初めて食べました、都まんじゅう
中の白あんも上品で、すごく美味しかった。
小さいからいくつでも食べられそう。
女性だけ2個ずつ配ってくれました。
でも何で私の所に一番最初に来るの???

今朝、TVで昨日のライブの映像を少し見ました。
てっこちん、すごく楽しそうで。良かったねぇ。
こういうの見ると、本当に早くまた逢いたくなってしまう。
でもホールツアーは地方だし、日程からして地元民優先だと思うので行きません。
アリーナツアーまでの我慢だ。
お金貯めておかなきゃね。

テーマ:雑記  - ジャンル:日記

  1. 2006/08/28(月) 23:45:34|
  2.  | コメント:0

今日の悔し顔 明日の挑む顔

休みが日曜だけだとやっぱりキツいです。
今日、保険屋さんから電話があって、もうとっくに通常勤務だと言ったら
「…え…!?大丈夫なんですか??」と絶句していました。
まぁあれだけ長期の入院をしてたんで、そう思うのも当たり前かも。
私もそうしたいんだけどねー。
でも実際は日常が待ってくれないわけで(爆)
ま、ダラダラ自己フレックスしてるより、普通に戻した方が私的にはいいのかもしれない。
じゃないといつまでもダラダラしちゃうから(苦笑)


さて、たまにはGさんのことでも書こうかな(本末転倒)
今日は夢人島の日でしたが。
WOWOW生の日でしたが。


見事に忘れました…orz
気がついたのはついさっき…どーしようもないわ(号泣)
何のためにWOWOW入ってるんだよ、私!
一昨日までは覚えてたんだけどなー、何で忘れるかなー。
最近気合いが足りない、気合いが。むーん…っ!←気合い??

でも実際出られてよかったですね。
何か裏ではかなりくすぶってたって話があったから。
正直どうなることかと思ってたんですが、無事に済んでよかったです。
望みは叶うんだよね。
私も負けずに頑張ろう。

テーマ:雑記  - ジャンル:日記

  1. 2006/08/27(日) 23:07:44|
  2. GLAY
  3.  | コメント:0

北海道ホワイトカレー

200608270042000.jpg

CMを見たダンナが食べたいと言ったので作ってみました。

200608262029000.jpg
右上にあるのはトマトとモッツァレラのサラダ
何と牛乳を買い忘れたので、色も黄色み帯びてるし味もちょっと違うかも。
でも美味しかったです。
今度はちゃんと作ろう。
白い料理なので、黒っぽい皿が合うかも。
でもうちのお皿は白いのばっかり(色物は小皿ばかり)なので、
使ってなかった和風のお皿を持ち出してみました。
ざらざらした感触なので、正直スプーンには合わないんだけどね(苦笑)


今日は出勤日でした。
みんな出かけちゃって(逃げたとも言う・爆)社内には社長と私だけ。
とりあえず出てた仕事をしてたんですが、社長に捕まって(爆)
延々1時間、お話につきあわされました(苦笑)
おかげでお昼が30分ずれちゃった。

帰宅してから部屋を掃除。
なのに、何で今こんなに散らかってるのだろう?
永遠の謎です(爆)

…って言ったら、ダンナがせっせと片付けてくれました。らっきー♪(違)

テーマ:雑記  - ジャンル:日記

  1. 2006/08/26(土) 23:58:19|
  2.  | コメント:0
 次のページ >>

プロフィール

waka

Author:waka
のほほんと毎日を過ごしています。
GLAYが好きらしいです。
2007年4月から、ロンチーのぐりを飼い始めました。
毎日がドタバタです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

フリーエリア


