にちじょうちゃめしごと。思いついたことを思うがままに。
++日常茶飯事++


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

球磨焼酎 待宵

今日待ってたものが届きました。
NEC_0609301.jpg NEC_0609032.jpg
球磨焼酎 待宵

水曜日にケーブルTVで見て、飲みたくなってしまった私、
ググってみたらよさげな通販サイト発見。
思わず「ポチッとな」としてしまって2本購入しました。
だって限定もんって弱いんだも~ん!(ちなみにこれは熊本限定)

水曜日の23時近くに注文したら、翌日発送で今日届いたというわけで。
やっぱり九州からだと2日かかるわね。
で、早速飲んでみました。
香りも飲み口もまるで吟醸酒。美味し~いっ!
最近ワインに偏ってるけど本当は日本酒大好きなので、これはもう最高!
ダンナに飲ませたら「…ウイスキーみたいだね。でも美味しいよ、これ」だって。
ウイスキーとは思わないけど、かな~り美味しいです。
1本にしようかと思ってたけど、2本買ってよかった♪
なくなったらまた頼んじゃうかも。
しかし、最近通販で物買い過ぎの傾向ありです。
この前もかに肉頼んでるもんね~(もうすぐ届く予定)。
ネット通販ってついポチッと購入ボタン押したくなるんで困る(苦笑)
まぁ吟味しつつ、賢く使っていきたいですね。

テーマ:雑記  - ジャンル:日記

  1. 2006/09/30(土) 23:53:20|
  2.  | コメント:0

どうにもこうにも

薬を飲んでいるのに、今日は調子がいまいちでした。
Uさんが体調不良でお休みで、Iさん@後輩くんが偏頭痛(重度の偏頭痛持ちだ)でよれよれ、
でもって、私が情緒不安定(爆)
まったくもってどうしようもないですな。
Iさんは本当なら休みたかったらしいけど、仕事上抜けられない分があったので出て来たとか。
出て来てくれてありがとー♪
じゃないと、私ひとりで大変なところでした。
どうもにこうにも仕事はこなしました。
でもでも…こっから先は愚痴愚痴愚痴。
>> 続きを読む

テーマ:雑記  - ジャンル:日記

  1. 2006/09/29(金) 23:55:39|
  2. days
  3.  | コメント:0

風吹く夜は

「暑さ寒さも彼岸まで」とはいうものの、
これほどハッキリと寒くならなくてもいいのではないの?
通勤電車に乗ってるときも、いろんな服装が見れて楽しいですね。
温かいカッコしてる人もいれば、夏のカッコしてる人もいるし。
今日の私はどっちかというと温かい方でした。
暑きゃ脱げばいいんだも~ん、寒いよりはマシよ、寒いよりは。

今もすごい風がゴウゴウと吹いています。雨も横なぐりに。
すげー、風鳴ってるよ。
外の様子を見ようと窓開けたら、余りの風に一瞬で断念しました。
だって本当に凄いんだもん。

さて、昨日届いたじゃがポックルです。
NEC_0609261.jpg
5箱並ぶと圧巻。
箱のデザインが違うのは、買ったお店が違うから。
1箱は明日会社に持って行く予定で~す。

テーマ:雑記  - ジャンル:日記

  1. 2006/09/26(火) 23:42:59|
  2. days
  3.  | コメント:0

過ぎたるは…

最近ハマってるじゃがポックル。
昨日発売があったので、早起きして参加。
ちょっと手間取ったけど、無事2箱ゲットしました。
私が予約完了して、画面をリロードしたら残り1箱になってました。
あっぶなー。もうちょっとで買いそびれるところだったわ。
やったやったとホクホク状態♪
で、それはよかったんです。
さっきのこと。
メール受信したら、こんなのが。
「じゃがポックルの発送準備が整いましたのでご連絡します」
え??昨日買ったところのは、昨日中にメール届いてたよ??
…そういえば。
金曜の夜に某通販サイトからDMが届いてて、そのメールの下の方に
「先着50名様限り、じゃがポックル受け付けます」
とあったのですね。
メールが届いたのは夕方。気付いたのは日付も変わる頃。
週末で酒気帯び状態になってた私。
まさかもう残ってないだろうと思いつつ、とりあえずメールを送ってみた訳です。
で、買えないと思ってたから、土曜の販売でがんばっちゃったんですね~。
…まさか残ってたとは(びっくり)
ダメだと思っても、やってみるもんだ。
多分メールの下の下~の方にあったので、見てなかった人も多かったんじゃないかな。
私だって普段はそんなん見ませんけど、何となく全部読んでみたんだよね。
勘が働いたのかしら?
しかし、金曜の夜ので3箱、土曜ので2箱。
おまけに届くのは両方とも明日~♪
何やってんだ、私 orz
ま、ダンナも好きだし腐るもんでもないし、いいかな(立ち直りは早いのね)
とりあえずは代金を用意しておかないとね。

テーマ:雑記  - ジャンル:日記

  1. 2006/09/24(日) 22:28:49|
  2.  | コメント:0

吹きすさぶ風に

台風のせいか風邪が強い、へっくしっ!…じゃなくて、風が強いですねぇ。
しかし何でこんな変換するんだ、うちのMac(爆)
やっぱりアメーリカンなんで、日本語は苦手なのかしらね。
でも今はまだマシかもしれない。
日本語版が「漢字Talk」と言った頃なんざあなた、
そりゃもう目も当てられないような変換してくれてましたからね。
でもなぜか「ATOK」より「ことえり」を選んでしまう哀しきMacユーザー(爆)


さて、今日は地元のショッピングセンターに。
コントレックスを買いに行ったついでに、3coinsでまた食器を物色。
ドンブリやら片口やらいろいろ買いました。
315円でこの程度だったら全然オッケーオッケー。
ゲームセンターでポストペットロリータのハロウィンバージョンをゲットしました。ラッキー。


最近生プルーンにハマってます。
この間、通販でどでかいプルーンを入手しました。
NEC_0609232.jpg

タバコと比べたら、大きさがわかると思います。
これがまためっちゃくちゃ甘くて美味しかった♪
1箱9個入りを数日で完食。だって早く食べないとしなびちゃうんだもん!
で、また食べたいと思ってたら、近所のスーパーで並んでたので買いました。
NEC_0609231.jpg

普通の大きさですが、↑のプルーンより大きく見えるのは、
比べてるのがライターだからだな。
(ダンナが禁煙中なので、家にタバコがない)
実際は通販のプルーンの半分くらいの大きさです。値段も安い。
でもこれもまたたまらなく甘いです。
これはまだあるけれど、あと数日でまた食べ切ると思う(爆)
次は何にしようかなっと♪

テーマ:雑記  - ジャンル:日記

  1. 2006/09/23(土) 23:10:23|
  2.  | コメント:0
 次のページ >>

プロフィール

waka

Author:waka
のほほんと毎日を過ごしています。
GLAYが好きらしいです。
2007年4月から、ロンチーのぐりを飼い始めました。
毎日がドタバタです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

フリーエリア


