にちじょうちゃめしごと。思いついたことを思うがままに。
++日常茶飯事++


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日って

ハロウィンだったんですよね。
すっかり忘れてました。
っていうか、店頭にいろいろ並んでるのは知ってても、
自分でやろうとは思わない。
やっぱりいまいち日本には根付いてないのかもなぁ。

でも、ハロウィンを過ぎたら、街は一気にクリスマス気分になりますね。
今年はツリーを飾ろうと思ってるんだ。
今までは手に乗るようなツリーとリースをほんの2,3日飾るだけだったけど、今年はちょっと早めにがんばろうかな、と。
今からワクワクするな。

テーマ:雑記  - ジャンル:日記

  1. 2006/10/31(火) 23:00:30|
  2. days
  3.  | コメント:0

コスモスを見に

さて、今日は横ブリ2日目ですが、行かない私にはどうでもいいことです…ウソです(爆)
友達2名も無事参加出来たようでよかったよかった♪
報告楽しみにしてるぞよ。

で、私はといえば、母方祖父母の法事に行きました。
祖父の17回忌だけかと思ってたら、祖母の3回忌も一緒でした。
あれ?ばーちゃんは2月のはずでは???
(ヒサッちゃんの誕生日が命日だ・爆)
でも、一緒にしても問題ないのかもね。
じーちゃんばーちゃん仲良かったし。
しかし今年はいろいろあって、親戚一同何度も集まったわ、ホント。
こんなに従兄弟と顔合わせた年はなかったかも。
従兄弟の子供たちの成長の早さにびっくりしたりもしてますが。


で、法事が終わったあと、コスモスを見に行きました。
が、途中で従兄弟たちとはぐれ(爆)
吹上のコスモスを見にいくのかと思ってたんだけど、
着いたのは何故か吉見のコスモス(爆)
ちなみに喪服は途中で着替えましたが。
NEC_0610291.jpg NEC_0610292.jpg NEC_0610293.jpg

近くに寄るとまばらだけど、遠くから見るととっても綺麗♪
水田を利用しているらしいので、周りには小さな用水路が縦横無尽にあって。
ダンナがトンボを追って用水路を飛び越えたら、出ていた針金に足を引っかけて転んで、
危うく横の用水路に落ちそうになりました。
ダンナは必死で地面にしがみついて何とかこらえたんですが、びっくりしたわ~。
思わず叫んでしまった(両親と弟は私の声にびっくりしたらしい・爆)。
だって落ちたら…喪服に着替えればいいのか(爆)

そうそう、法事に行ったときは代車のZEST(軽。うちのFITは車検)だったのですが、
やっぱり軽は軽だね。
いくらフィットがコンパクトカーだって言っても、軽よりは馬力があるもの。
うちは実家もフィットなのですが、着いて行くのが大変でした。
アクセルベタ踏みで凄いエンジン音をあげてました。
車内もやっぱり横が狭い。
保険とか税金とか安いし、軽でもいいかな~って思ったこともあったけど、
リッターカーに乗ったら、やっぱりダメだわ。
メインで乗るのには馬力がなさ過ぎる。
しかし、このZESTくん、昨日おろしたばかりの新車だったんですが、
(うちが借りたときは、まだ7キロくらいしか走ってなかった)
この2日間で100キロ以上走ってしまいました(爆)
がんばったね~。

テーマ:雑記  - ジャンル:日記

  1. 2006/10/29(日) 22:49:33|
  2. days
  3.  | コメント:0

お祝い♪

今日は横ブリのライブ初日。
行った人もたくさんいるのでしょうねぇ。
私は、個人的理由で今回は断念しました。
リアルの私を知ってる人はわかると思いますが。
きっと楽しかったんだろうなぁ。いいないいな。
私は来年のアリーナツアーに標準を定めて…とほほ。


さて、昨日はダンナの××回目の誕生日でした。
でも本人が残業だったので、お祝いは今日に延期。
で、ダンナの希望でお刺身にしました。

NEC_0610288.jpg NEC_0610287.jpg

ちょっと奮発して、高めのお刺身をチョイス。ダンナ大満足でした。
で、お酒。
NEC_0610285.jpg NEC_0610284.jpg NEC_0610283.jpg NEC_0610282.jpg
日本酒八海山純米吟醸、焼酎鳥飼(米)待宵(米)富野宝山(芋)

どれもめちゃくちゃ美味しかったです。

テーマ:雑記  - ジャンル:日記

  1. 2006/10/28(土) 23:27:13|
  2. days
  3.  | コメント:0

飲み会とかいろいろ

最近日記さぼりがちです。
どうも最近「面倒くさい」が先に立っちゃって(爆)
…ネタがないってのもあるかもしれない。いかんいかん。

で、昨日は飲み会でした。
いつもの事務グループ-1で。
美味しい地鶏のお店に行きました。
地鶏焼き、地鶏のたたき、できたて豆腐など食べまくりました。
新鮮なのが入荷してないってことで、地鶏のお刺身がなかったのが残念だったけど、代わりに馬刺食べました。
馬刺大好き♪美味しいよね~。
牛刺よりクセがなくて食べやすいし。
Uさんは初めてだったらしいけど「美味しい美味しい♪」と馬刺を食べてました。
そして、ビール、梅酒、焼酎と飲みまくり。
ここはお酒もおいしいんだ♪
焼酎は芋。
おすすめの富野宝山飲んで、佐藤の黒があったのでロックで2杯(爆)
このお店で芋焼酎飲めるようになったんだ。
美味しくて、いつも飲み過ぎてしまう…。

お腹いっぱいになってから、カラオケに。
ちょうど割引券持ったお兄さんがいたので、連れて行かれました(笑)
そこで1時間半程。
ジントニック2杯。飲み過ぎ。
おまけに、カラオケ店にしてはお酒が濃かった。
その分美味しかったけどさ~。

今朝起きたら、自分が芋臭い気が(爆)
何でじゃ~。
出社したら、Iさん@後輩くんが偏頭痛おこしてヨレヨレ状態でした。
夕べ飲み過ぎだよ。
あまり飲めないって言いながら、ビールと焼酎3杯だもん。
まぁ薬飲んでがんばってましたけどね。

さて、明日はお休みです。
車検に行かねば(爆)

テーマ:雑記  - ジャンル:日記

  1. 2006/10/27(金) 23:04:07|
  2. days
  3.  | コメント:0

行ってきました♪

先週の金曜日はアリーナツアーチケットの当落確認があったわけですが、
今回は遠征いっさい無しでいってみました。
結果、一勝一敗…orz
おまけにMSが先行やってるの知らなかったし、もうダメダメ状態ですわ。
今週末の横浜も行けないし、アリーナくらい好きなだけ行きたいんだけどなー。
別に欲張ったわけでもないのになぜー??
しくしく。


さて、昨日は早起きして東京ディズニーシーに行ってきました。
目的はもちろん…
NEC_0610224.jpg
タワー・オブ・テラー

私たちが現地に着いたのは7時半だったのですが、すでに列が出来ていました。
開園は9時なのに(爆)
本当にみんなアホだよね~♪って私もだけど。わはは。
あまりに列が長くなったので、開園が30分繰り上げられました。
「走らずにゆっくり行って下さい」っていう注意はどこ吹く風、入園と同時にみんな走る走る。
それも向かう方向がほぼ同じ(笑)
しかし、朝一の中距離マラソン(笑)はかなり笑えます。
普段運動不足なんで、結構くるんだよね、これが。
私、何でこんなにムキになってるんだろう、とおかしくておかしくて、
走りながら思わずヘラヘラ笑ってしまいました。
最後の方はヨレヨレになってしまったけど、みんな疲れてるのは同じで、
途中から歩いてる人もいっぱいいたので、それを避けるのはまるで障害物競走(爆)
目的地に着いたときはダンナと大爆笑してしまいました。
とりあえずはファストパスの列に並んだんですが、それでも9時半過ぎのパスになってました。
たった5分くらいしか経ってないのに!(その時8時35分頃)

無事パスをゲットしたので、次の目的レイジングスピリッツへ。
そこへ向かう途中、まだまだタワー・オブ・テラーに向かってる人はたくさん。
やっぱりみんな乗りたいもんね~。

その後、レイジングスピリッツを2回連続で乗って(10分待ちだったんだもん)、
インディジョーンズ~に乗ったら、タワー・オブ・テラーの時間になりました。

正直、めっちゃめちゃ楽しかったですっ!!!
とにかく急上昇急降下を繰り返します。
もう気が抜けない。
絶叫マシンが大好きな人にはもうたまらないけど、
あまり得意じゃないって人は止めた方が無難かも。

で、もう一度乗りたいと思ってファストパスを取りに行ったら、
何と21時過ぎからのになってました。
…まだ10時前だよ???
かといってスタンバイは140分待ちだっていうし、ありえない。
だめだこりゃ。
で、お腹空いたので、ユカタン・ベースキャンプ・グリルでご飯にしました。

NEC_0610222.jpg NEC_0610223.jpg
ベースキャンプ・ビーフパティとスペシャルランチセット、そして私の生ビール
デザートとサラダはダンナのセットのです。
ダンナは運転手なので、必然的にソフトドリンク。ビールを1口だけ飲んでたけど。

その後、センター・オブ・ジ・アースに乗ってマーメイドラグーンシアターを見て、
トランジットスチーマーラインに乗って。
一休みで私はまた生ビール(爆)
でもあちこちで奥さんがアルコール、ご主人がソフトドリンクって光景が繰り広げられてました(笑)
私たちの側で食事してた家族は、奥さんが赤ワインおかわりしてたよ。
男はつらいね(笑)

ゴンドラに乗ろうと思ったけど、3時頃雨が降って来たので諦めて退散してきました。
でもすっごく楽しかった。乗りたい物には乗れたしね。

でもって、ディズニーといえばポップコーンでしょ。
NEC_0610225.jpg
シーソルトとチョコレート
甘いポップコーンは初めてだったんですが、カリカリしてて美味しいです。
マリーちゃんの耳付きバケットに入ったストロベリーがあま~い匂いでした。
…買わなかったけど(爆)

テーマ:雑記  - ジャンル:日記

  1. 2006/10/23(月) 23:25:46|
  2. days
  3.  | コメント:0
 次のページ >>

プロフィール

waka

Author:waka
のほほんと毎日を過ごしています。
GLAYが好きらしいです。
2007年4月から、ロンチーのぐりを飼い始めました。
毎日がドタバタです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

フリーエリア


