にちじょうちゃめしごと。思いついたことを思うがままに。
++日常茶飯事++


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

沖縄みやげ

先日ダンナが沖縄に行ってきました。
で、おみやげ↓

NEC_0611271.jpg NEC_0611272.jpg


泡盛と琉球ガラスのグラスをお願いしておりました。
そしたら古酒(くーす)とジョッキ(笑)
古酒(くーす)はとっても嬉しいんですが、43度もあるでやんの(爆)
ロックではとてもとても飲めなくて、水割りに。
それでも強かった~。美味しいんだけどね。
ジョッキは綺麗なんですが…めっちゃくちゃ重いっす。
こんなの2つもよく持って帰ってきたなぁと。
でもおみやげ嬉しいけど、やっぱり行かなきゃ意味がない~。
あー、行きたいよー。

本当は↑の内容を月曜日に書いていたのですが、
保存ボタン押したのに、中身消えてた(これよりもっと細かく書いてた)
で、ちょっとふてくされて、2日ばかりサボってしまったのでした、まる!

テーマ:雑記  - ジャンル:日記

  1. 2006/11/30(木) 23:46:58|
  2.  | コメント:0

イッタラ ペアグラス

NEC_0611262.jpg NEC_0611261.jpg
イッタラ タピオビアグラスペア

この間、香典返しでもらいました。
カタログが送られてきたので選んだの。
たくさんあったのだけど、
結局たち吉のお皿と、柳宗理のステンレスボールセットと
ステンレスケトル(どこのか忘れた)と
悩んで悩んでこれにしました。
やっぱり「自分では買わないけれどあったら嬉しい♪」が基本なので。
イッタラは欲しかったけど、なかなか買うのには勇気が要るからな~。
実はここのキャンドルホルダーが欲しいの。
でも値段見ると手が出ない~。
キャンドルホルダーにあれだけの値段出すのはちょっとね~。
(国内定番のならいいけれど、私が欲しいのは国内定番外のもの。
 1個6000円くらいするのよ~・泣)
それと同じにこのグラスもいいな~とは思うけど、
買おうとは思わないもんな~。

でももらったはいいけど、いつ使おう。
宝の持ち腐れにならないようにしないとね。
とりあえずは結婚記念日かな(爆)

テーマ:雑記  - ジャンル:日記

  1. 2006/11/26(日) 22:50:10|
  2. days
  3.  | コメント:0

南の島

実は今、南の島にいます。


…ダンナが(爆)
妻はお留守番です。
いいないいないいなぁ。私も行きたい。
なので、今度は連れてけ、と言っておきました。
今回はおみやげでがまんがまん。


明日は出勤です。
起きれるかしら??

テーマ:雑記  - ジャンル:日記

  1. 2006/11/24(金) 22:47:53|
  2. days
  3.  | コメント:0

グラコロ♪

NEC_0611231.jpg
チーズグラコロセット

今年もグラコロの季節がやってまいりました。
普段あまりハンバーガー等を食べない私ですが、
月見バーガーとこれだけは外せません。
去年は入院していてどっちも食べられなかったので
(別に食べてもよかったんだけど、病院食しか食べないことにしてた)
今年は絶対食べたいと思ってたんだよね~。
そしたら発売したと話を聞いたので、さっそくお昼に買いに行きました。
ところがお昼時という事もあって、店の前には列が!
お子ちゃまが多いなぁと思ってたら、ポ◯モンのカレンダーが出たとな。
列が出来てたのはそのせいかな?
で、グラコロ買いました。
私はチーズが好きなので、いつもチーズが入ってるものにします。
今回ももちろんチーズ入り。
トロトロで美味しかったぁ(はぁと)

カレンダーって言えば、毎年Gさんのカレンダー買ってるんですが、
何と今年は買いませんでしたっ!!!
買わない自分にびっくりだ(爆)
でも去年は筒からも出さなかったし(中身見てない)
今は何か壁に飾ろうなんて全く思わないし。
カレンダー買っても絶対貼らないから意味ないんだもん。
デザイン的には良かったんだけどね。
買うなら卓上型のにしよう。猫か犬のがいいな。

しかし、今の家にはぱっと見GLAYの影は全くありません。
ライブに行ければ十分だもの。
私も大人になったわね(違)

テーマ:雑記  - ジャンル:日記

  1. 2006/11/23(木) 22:09:17|
  2.  | コメント:0

がっくり…

今日ライフの先行だってこと忘れてました。
っていうか、勝手に来週だと思いこんでた(爆)
「ダメだった」ってメールが来たときはムンクの叫び状態に…。
私ったら私ったら私ったら…orz
ごめんなさ~いっ!
次は気合いをいれないと。む~んっ!


夜になってから風が強くなりました。
明日は少し収まってくれてるといいなぁ。

テーマ:雑記  - ジャンル:日記

  1. 2006/11/22(水) 23:22:56|
  2. GLAY
  3.  | コメント:0
 次のページ >>

プロフィール

waka

Author:waka
のほほんと毎日を過ごしています。
GLAYが好きらしいです。
2007年4月から、ロンチーのぐりを飼い始めました。
毎日がドタバタです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

フリーエリア


