にちじょうちゃめしごと。思いついたことを思うがままに。
++日常茶飯事++

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

出た出た♪

NEC_0612263.jpg
毎回楽しみにしているmeuble

今回はポストカードブックの付録付きでした。
まだ中はざっとしか見てないんだけど、今回もとっても面白そう。
休みになったらじっくりと時間をかけて読むつもりです。

でもって、Uさんから「クリスマスプレゼント…かな」とこれもらいました。
NEC_0612262.jpg NEC_0612261.jpg
ディーン&デルーカのハーブ・ド・プロバンス
ディーン&デルーカは興味あったので、もー、すごく嬉しいっ!
本当はトマトソースに入れたりするのが美味しいっていうけど、
この間、トマトのパスタをやったばかりなので、
今日はポトフを作って入れてみました。
入れる時、両手のひらで揉むようにして入れたらいい香り♪
でもってすごく美味しかったです。
ちゃんとしたオーブンがあったら、パン焼くのになぁ。
いつかやってやるぞ!

テーマ:雑記  - ジャンル:日記

  1. 2006/12/26(火) 23:45:20|
  2. Books
  3.  | コメント:0

クリスマスイブ

昨日の疲れが出まくって、起きたら11時半を過ぎていました(爆)
子育てしているお父さんお母さんって凄いよなぁ。
子供たちのあのパワーには太刀打ち出来ませんがな(ダメダメ・爆)
ああ、今日が月曜日でなくて本っ当に良かった。

で、今日は家から1歩も出ず。
ざっと掃除して、紅茶を飲みながら手紙書いて、まったりとしてました。
でもって、昨日はにぎやかにパーティーだったので、
今日はふたりで静かにクリスマス。

NEC_0612245.jpg NEC_0612241.jpg
昨日の残りのチキンとハム、そしてサラダとパスタ
(お皿が鏡に映したように並べられてますが、ダンナが左利きなのでこうなってまする)
飲み物は以前義弟夫婦にもらったスパークリングワイン。
甘口で凄く飲みやすかった。
あとはダンナが買ってきてくれたケーキ。
NEC_0612244.jpgNEC_0612243.jpgNEC_0612242.jpg

ナッツがぎっしりの凄く美味しいケーキでした。
ところがここで大失敗。
私がケーキを冷蔵庫にしまったら、ダンナが
「これ冷やさない方がいいよ。固くなっちゃうじゃない」
と取り出してしまいました。
普段なら「だめだよ」と冷蔵庫に入れ直すのに、
何を思ったか納得しちゃったんですね~、私(爆)
部屋の中に放置してしまったんです。
案の定、食べようとしたらクリームが柔らかくなりすぎてました。
切り分けたらトロトロのティラミスみたいにクタッとしてるし。
あああ、大失敗(号泣)
ダンナは「おいしいよ」と食べてましたが、どう考えてもおかしいよ。
なので、もう一度冷蔵庫に入れて固めてから食べました。
そしたら「ほんとだ~。こっちの方が美味しい」とダンナ。
何でもケーキが「要冷蔵」だとは知らなかったんだそうで。
いったい何年生きてるんだよーっ!
いくら甘いものが嫌いだったからって知らなすぎだろ。
ちょっと驚いた夜でした(苦笑)
  1. 2006/12/24(日) 23:37:08|
  2. days
  3.  | コメント:0

一足早く

今日は友人夫婦が子連れで遊びに来たので、一足早いクリスマスパーティーをしました。
お子ちゃまは7歳と6歳の女の子。
相変わらず全然人見知りしなくて、Aちゃん(お姉ちゃん)が
いきなり私に突進してきました(笑)
その後私の手をぎゅっと握って…か~わい~い~(はぁと)
今どきのすれた子じゃなくて、本当に可愛らしいのです。
年齢の割に小さいし。
最初はAちゃんがずっと手を握っていたのですが、
途中からBちゃん(妹)に交代。
Bちゃんの方が活発で(でもやっぱり可愛い!)、ずっとスキップで飛び跳ねてました。

買い物してから家に。
でもって、友人夫婦は一戸建てに住んでいます。
集合住宅のわが家とはちょっと違うので、お子ちゃまたちがドタドタドタ…(爆)
や~め~て~!!
いくら階下の人を知っているからと言って、ここはアパート。
鉄筋コンクリートでも、椅子から飛び降りたら階下に響くのよ~!!
ってわけで、お子ちゃまたちを注意してみました。
まぁすぐに忘れちゃうんですが、その度にパパママと一緒に注意してたら、
ちゃんとわかってくれたようで(笑)
「じゃあ、座布団(やクッション)の上なら飛んでいい?」
思わず笑っちゃったのですが、直に飛ばれるよりその方がマシなので許可しました。
それでも音がデカかったらちゃんと叱ってましたが。

で、友達がケーキ(ブッシュドノエル)を作って、私が料理を作って。
夕方からクリスマスパーティーです。

NEC_0612232.jpg NEC_0612231.jpg
友達の作ったブッシュドノエルとうちで用意したローストチキン

大人はスパークリングワイン、子供は「こどもののみもの」で乾杯しました。
今はこんなのが出てるんだね。
それもやっぱり好みがあって、Aちゃんはあわだつのみもの(見た目は黒ビール、味はコーラ)で、Bちゃんはシャンポン(見た目はシャンパン、味はマスカットジュース)を選んでました。
ブッシュドノエルはコーヒーバタークリームでとても美味しかったです。
ボリューム凄かったけど(汗)
ローストチキンは釜庄さんで購入しました。
とても美味しかったです~♪
その他にレタスのサラダとニンジンサラダ、そして酒盗とチャンジャ&クリームチーズなどなど。
サラダはとても好評で、友達は「家で作るっ!」と。
そして酒盗もチャンジャもクリームチーズに合うんだよね。
酒が進んで困るな~(爆)


そしていよいよお開き。
帰るよ~と友達が言ったら、Bちゃんが「帰りたくない」と言い出して。
なんかすっかり懐いちゃったらしいのよね。
なので「またおいで。おばちゃんたち(自分ですんなりおばちゃんと言うのが哀しい)
待ってるから」と言ったら
「駅で待っててくれる?」
思わず笑いました。子供って発想が面白いよね。
駅へ送って行ったのですが、
最後はボロボロと大粒の涙を流して泣いていて…
ちょっとジーンとしました。
子供っていいなぁとちょっと思った1日でした。

テーマ:雑記  - ジャンル:日記

  1. 2006/12/23(土) 23:59:03|
  2. days
  3.  | コメント:0

寒いですね

ライブまでもう1ヶ月を切っているっていうのに、
全然やる気がありません(爆)
たった今「そういえば…」と思い出した始末。
もうホールも行って、ウキウキワクワクしてる人たちもいるだろうに…。
このままだと、ボーッとしたまま当日を迎えそう。
もっとひどいと忘れそうな気配…(沈)
大丈夫か?私。
最近、行く前に何でこうも盛り上がらないのかなぁ。
行けば目一杯楽しむのに。
何か、最近休みは家にいたいってのが原因かな。
やっぱり年をとったということか?(よっこいしょっと・爆)


最近、我が社の姫君が時々客先にいくのですが、
担当者に系列会社(飲食店)の割引券をいただいたらしい(美人は得だ)。
調べたら、結構良さげなお店。
なので、今度事務系のメンツで行くことになりました。
わーい、おこぼれ万歳!楽しみだ~♪

テーマ:雑記  - ジャンル:日記

  1. 2006/12/19(火) 23:48:32|
  2. GLAY
  3.  | コメント:0

うら~わレッズッ!

今日はレッズのJリーグ優勝のパレードの日でした。
行きたい気はあったけど、すんごく行きにくい場所なので断念。
っていうか、元々予定があったのですがね。
「レッズ、パレードやってるよな~」って思いながら、目的の場所に。
結局1時近くまでかかってしまったんですが。
…当初の予定より押してるってばよ(爆)

お腹も空いたので、ご飯食べて帰宅。
帰ってから録画してたパレードを見ました。
う~ん、あまりにも思い描いてた状態になってて笑えました(笑)
実際、あの場にいたかったな~とも思ってるんですけどね。
弟は行ったのかしらん(うちの弟はサポーターだ・爆)。
ギド監督が今年で終わりってのがちょっと寂しい…仕方ないけどね。

夜は家でビデオ鑑賞。
実は今、地獄少女というアニメにハマってます(爆)
ホラーアニメなんだけどね。
説明のしようがないのですが、めちゃめちゃ好きなんですよ。
この先が楽しみ♪

テーマ:雑記  - ジャンル:日記

  1. 2006/12/17(日) 23:37:53|
  2. days
  3.  | コメント:0
<< 前のページ  次のページ >>

プロフィール

waka

Author:waka
のほほんと毎日を過ごしています。
GLAYが好きらしいです。
2007年4月から、ロンチーのぐりを飼い始めました。
毎日がドタバタです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

フリーエリア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。