にちじょうちゃめしごと。思いついたことを思うがままに。
++日常茶飯事++


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

年越しです

NEC_0612311.jpg

今年はめずらしくも紅白見てます。

わが家は年越しはN◯Kと決めているのですが、
その前は何を見ようか悩んでいました。
で、わが家の会話。

ダ「大晦日は何見ようか?」
私「見るものないね~」
ダ「民放も面白くないしね」
私「K-1興味ないし」
ダ「じゃ、ビデオでも見ようか」

(ダンナと私、同時に)「地獄少女」

思わず「イッペン 死ンデミル?」って言われてるかと思いました。
…終わってる。わが家は終わってるわ orz
年越しが「地獄少女」のビデオってどうなの?
く、暗い…暗すぎるわ(爆)
と、身悶えしつつも、しっかり見ましたけどね。
…面白かった(違)


紅白で「千の風になって」を聞いて一泣きしました(爆)
もともとこの詩は知っていたのですが、曲がついてるとは知らなかったから。


さて、本当に年越しですね。
今年も読んでいただいてありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします。

それではみなさま、良いお年を♪

テーマ:雑記  - ジャンル:日記

  1. 2006/12/31(日) 23:14:41|
  2. days
  3.  | コメント:0

一足早いプレゼント♪

NEC_0612301.jpg

今日HSから届いたバースデーカード。
来年早々誕生日を迎えるので送られてきたのでしょう。
でも今までこんなのってあったっけ?
(私が覚えてないだけ??)
一応、中身はネタバレになるのでちょっと隠しておきます(周りで想像して・爆)
でも思わず「やっぱりテルが大好きだっ!」と思ってしまいました。
本当に「どうぞ♪」って言われてるみたいなんだもん。
思わぬプレゼントに頬が緩みっぱなしでした♪
ちなみに消印の所が「from GLAY」になってたよ。
こういうことって出来るんだ。すげー。

さて、年賀状も投函したし、明日はおせち作りがんばるぞ!

テーマ:雑記  - ジャンル:日記

  1. 2006/12/30(土) 23:44:11|
  2. GLAY
  3.  | コメント:0

じゃがポックル

NEC_0612291.jpg
じゃがポックル

本当は夕べ届くはずだったんですが、トラブルがあったらしく今日届きました。
(ヤ◯トの配達員さんが恐縮してました・笑)
実は先日仕事の合間にネットしたら、偶然販売しているのを見つけて。
4箱までOKというので、とりあえず4箱購入しました。
腐るもんでもないしね。
私が買ったときはまだまだ在庫があったのですが、
2時間後には綺麗さっぱり完売してました。
見つけた人はラッキー♪ってことで。
(前回タッチの差で逃してるので、余計嬉しいのさ)
そしたら、それを知ったIさん@後輩くんが「だったら俺も1箱買ってもらうんだった」
と言い出したので、1箱譲る事になりました。
4箱も買ったので、1箱くらいどってことないさ。
そして2007年もじゃがポックルに右往左往するのかもしれません(笑)

今日は風が凄かったですね。
お昼食べに外に出たら、凄い風で飛ばされそうになりました。
食事したお店の軒先の暖簾がものすごく煽られてたし(笑)
それからお正月の食材も一部購入しました。
今回は栗きんとんを作る予定で、サツマイモやくちなしの実、水飴を購入。
やっぱり自分で作る方がおいしいもんね。
ただ、作るのは約6年ぶり(爆)
大丈夫なのだろうか?????
母方のおばあちゃんが、私の作る栗きんとんを
美味しい美味しいと毎回楽しみにしてたっけなぁ。
でも結婚してからなかなか作れなくて。
そのおばあちゃんも去年のヒサッちゃんの誕生日に逝ってしまって。
今年はちょっと作ろうかなぁと思ったわけです。
もしおばあちゃんがいたら、美味しいって言ってくれたかな?
しかし正月の用意って大変ね。
ちょっと買っただけで8000円超えってどういうこと??

今年はダンナの両親も来るし、気合い入れるわよっ!


今いきなり部屋中に「ドーンッ!」とデッカイ音が響きました。
ヘッドフォンしてたダンナが驚くくらい。
家の周り見て回ったけど、原因不明。
ちょっと騒然としています(爆)

テーマ:雑記  - ジャンル:日記

  1. 2006/12/29(金) 23:27:19|
  2.  | コメント:0

オリーブのトマトソース

NEC_0612281.jpg
バリラのオリーブトマトソース

これ大好きです。使い切ったらすぐ次を買います。
たまにまだ残っているのにストック買ってきたりします。
トマトソースが濃厚で、オリーブがいい味出してる。
このソースはダンナも大好き。
実は今日も食べました(爆)
いろんなパスタソースが出てるけど、今はこれが一番好き。
平日、時間がない時にとても重宝してます。
しばらくハマって抜け出せそうもありません(爆)


さて、今日は仕事納めでした。
朝から仕事なくて、掃除しまくりました。
でもって、帰れる時間は社長のさじ加減ひとつ(これだから小さい会社は)。
お昼で帰れるのか、3時までなのか、定時なのか、誰もわかりません。
朝礼で「今日は何時まで?」と当番が聞いたら「終わった方からどうぞ」とのこと。
なので、お昼食べてさっさと帰ってきました(爆)

お昼といえばね、会社の側に美味しいカレー屋さんがあるんです。
すっかりハマっちゃって、週に3回以上食べてます。
昨日食べて、今日も食べました。全然平気(爆)
お店の人に覚えられそうな勢いで通ってます。
きっと年明けもカレーなんだろうなぁ。

テーマ:雑記  - ジャンル:日記

  1. 2006/12/28(木) 23:14:42|
  2.  | コメント:0

まだ読んでないけど

NEC_0612271.jpg
noi

先日出ているのを知って買いました。
meubleと同様、買うだけ買ってまだ読んでません(爆)
休みになったら読むからいいんだ。
しかし、最近こんなんばっかり(爆)


さて、今日は会社の忘年会でした。
お刺身、寄せ鍋、焼き物等でお腹いっぱい♪
でもって、私たちのテーブルのメンツが凄かった。
某段取り~(笑)くんにAさん@朝礼バトル、Iさん@後輩くん、
そして私と女性もうひとり。
もうメンバーが濃いってばよ(笑)
でもAさんは笑いのツボを押さえているので、凄く楽しかった。

社長が私に「熱燗飲みますか?」ってお酌してくれようとしたんだけど、
某仕切り屋さんが「若葉さん、大丈夫なんかい?止めといた方がいいよ」
と私の身体を心配してくれました。
まぁ食事制限があるわけじゃないし、飲み過ぎなければ大丈夫。
なので、しっかりいただきました。
おまけに冷酒まで飲んじゃった(爆)
飲めるってことは、身体の調子がいいってことだと思うの。
たぶんね。

テーマ:雑記  - ジャンル:日記

  1. 2006/12/27(水) 23:30:40|
  2. Books
  3.  | コメント:0
 次のページ >>

プロフィール

waka

Author:waka
のほほんと毎日を過ごしています。
GLAYが好きらしいです。
2007年4月から、ロンチーのぐりを飼い始めました。
毎日がドタバタです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

フリーエリア


