にちじょうちゃめしごと。思いついたことを思うがままに。
++日常茶飯事++


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

イタレッセ シャンパングラス

NEC_0701311.jpg

うちにはシャンパングラスがなくて、
今までシャンパンやスパークリングワインを飲むときは、
普通のワイングラスを使っていました。
でもやっぱりシャンパン用のグラスが欲しい。
普通のフルートグラスを買おうかとも思ったんだけど、
何となく手が伸びなくて、今まで買わずに来ていました。
で、ネット上をうろうろしてたらこれを見つけて。
「これだ!」と思わず買ってしまいました。
昨日届いたの♪
実物は思ってたよりずっといい感じでした。
週末にこれでスパークリングワインを飲もうっと。


今日も頭の中を回ったのは「この世の限り」でした。
絶対♪ハローハロー♪と来ると思ってたのになぁ。
Gさん負けてるぞ(爆)

テーマ:雑記  - ジャンル:日記

  1. 2007/01/31(水) 23:51:36|
  2. 買い物
  3.  | コメント:0

時間よまた連れてきて

NEC_0701301.jpg
何故か床で写した(爆)

頭の中を「MIRROR」の♪ハローハロー…♪と
「I will~」の♪I Believe…♪が交互に流れて離れません。
こりゃ困ったな。
きっと明日は仕事中ぐるぐる回るだろーなー。


ってわけでCD買ってきました。
予約してなかったのに(爆)無事初回限定版ゲット。
通常版になるかと思ってたわ。あーよかった。
(だったらさっさと予約すればいいのにと他人事のように思ったり)

時間がなかったのでざっと聴きましたが、今回も良いです。
ハード系もいいけど、今回はバラードが好きかな。
なんかねー、沁み入りますね。
彼らもいろいろあっただろうし、私たちもいろいろあったからね~。

とりあえずは、早くライブに行きたいです!
CD聴いててうずうずしちゃったよ。
もう本当に楽しみだ~。
みんなで行こうね。

テーマ:雑記  - ジャンル:日記

  1. 2007/01/30(火) 23:46:41|
  2. GLAY
  3.  | コメント:0

朝からバタバタ

今朝は来た電車に飛び乗ったのでいつもより早く会社に着きました。
何だか喉が渇いて、朝からポカリをゴクゴク。
(こういう時にお茶系にすると何故か気持ち悪くなるんだ、私)
午前中に2本消費しました(爆)
夕べ、ビール飲みすぎたのかなぁ(沈)

朝、レトルトのスープを飲もうと思ったら、にんにくが入ってたので中止。
なのでフランスパン小さいの2切れしか食べてなかったから、お腹が空きました。
空腹でポカリを飲んでたので、入院中の絶食期間を思い出してしまいました。
あの時は、昼間は点滴してたから大丈夫だったけど、
夜は点滴がなくなるので、お腹空いたっけなぁ。
夜中に起きる度、ポカリを少しずつ飲んでたっけ。
(お水、お茶、ポカリはOKだったのよ)
ああ、もう二度とやりたくないぞ。



そういや「女性は子供を産む機械」発言、すごい問題になってますね。
言い方が酷すぎる。
だったら私は欠陥品なんだなぁ。部品が欠損してるし。
女性が機械なら、自分だって種蒔く機械だってことになるのにね(爆)
っていうか、奥さんがかわいそうだなぁ。
奥さんのことも子供を産む機械だって思ってたのかしら。
ま、何にせよ、あったま悪いな~って話ですね。

テーマ:雑記  - ジャンル:日記

  1. 2007/01/29(月) 23:29:30|
  2. days
  3.  | コメント:0

買い物は楽し♪

今日は午前中から買い物に行きました。
ペッパーランチでご飯を食べてから行動。
雑貨屋2件行って、食材買って帰宅。

フランフランでテーブル買いました。
NEC_0701283.jpg

ソファの横に置くテーブルが欲しくて。
飲み物とか置くテーブルが欲しかったのです。
大きさがLとSあって、迷ったのですが、Sにしました。

NEC_0701282.jpg
置いてみたらぴったり♪
(ポチくんはちょっと疲れてるようです・爆)

やっぱり買ってよかった!


さて、先日もらったイチゴが残ってたので食べました。
今日買った器に入れて。
NEC_0701281.jpg

この器すっごく可愛いと思いません?
見た瞬間べた惚れでした(爆)
こういう小さい器って好きだわ。


最近椎名林檎×斎藤ネコ+椎名純平の「この世の限り」って曲にハマってます。
(Gさんすまん!)
元々斎藤ネコさんは大好きで、ネコかる(斉藤ネコストリングスカルテット)とか
よく見に行ってたので、やっぱりネコさんのアレンジはゾクゾクします。
血湧き肉踊るっての?
やっぱり自分の好きな曲ってこういうのなんだなーって思います。
や、GLAYも好きですよ。ホント大好き。
でもこういう曲は特別なんですよ。
なんだかんだ言っても、ストリングス系って好きなんだよな、きっと。

テーマ:雑記  - ジャンル:日記

  1. 2007/01/28(日) 23:46:44|
  2. 買い物
  3.  | コメント:0

お休みです

NEC_0701271.jpg
小王子麺

Uさんの台湾土産です。
台湾のベビースターかなぁ。
「海苔」って書いてあるんですが、本当に海苔が入ってた(爆)
日本の青のり味じゃなくて、細く切った海苔が入ってるんです。
(写真撮りたかったけど、会社でこそこそ撮ったので・爆)
味は、ベビースターよりジャンクっぽいかなぁ。
よくわからん。
でも、これはこれでおいしかったです。
ただ、仕事中に食べるのはちょっと…(食べたけどね・爆)
まだもう一袋あるので、休み明けのお楽しみだな。


さて、今日家にいたら電話が来ました。

私「もしもし?(わが家では基本的に名乗りません)」
相手「あのこちら、お家のお掃除のプ◯アと申しますけど、
   お家のお掃除についてお電話してるんですが」
私「あ、そういうことはうちではお断りしてるんですが」
(ブチッ!)

…電話切れました。
正確に言えば「お断り」の「おこと…」あたりで切られてますが。

何なの?この会社。
勝手にかけてきておいて、断られたら語尾も聞かずに切るのかよ。
今までもいろんな電話受けてますが、こんなの初めてだ。
どんな社員教育してるのよ、ここ。
ちょっとむかついたので検索してみたら出るわ出るわ。
やっぱり同じように切られた人もいたようです。
掃除というより、それに使う電解水(?)を作るポットを売るのが目的みたい。
ちょっとうさんくさいね。
あー、真剣に受けなくてよかった。
もしまたかけてきたら、会社名聞いた時点で切ってやる。
いきなり切られるのって本当に腹立つんだから。

テーマ:雑記  - ジャンル:日記

  1. 2007/01/27(土) 22:48:34|
  2. days
  3.  | コメント:0
 次のページ >>

プロフィール

waka

Author:waka
のほほんと毎日を過ごしています。
GLAYが好きらしいです。
2007年4月から、ロンチーのぐりを飼い始めました。
毎日がドタバタです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

フリーエリア


