にちじょうちゃめしごと。思いついたことを思うがままに。
++日常茶飯事++


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シブイを超えてるってばっ!!

風邪から復活、5日振りに出社しました!
一応はね。


…声が潰れた(号泣)


午前中はまだちょっとかすれるくらいだったんだけど、
午後、気付いたらほとんど出なくなっていました。
これじゃ、電話も出れん(-_-)
帰ったら帰ったで、ダンナが「アンタ誰?(^^;」
おまけに「家の中におカマさんがいるー!」だって。
失礼なっ!
最初からあなたが嫁にもらったのはおカマさんだったでしょ。
…って違うわっ!
今までにも声が潰れたことはあるけれど、
ここまで酷くなったことはないなぁ。
しかしまー、あれこれ次から次へと…(苦笑)
いつになったら元の声に戻るのかしら。
しくしく。


話は変わって。
それはお昼休みのこと。
営業のSYさん(男性)が忙しそうにやってきました。

「ちょっと出かけて来るから」

私たち事務組ががお昼を食べるテーブルは、入り口の側にあります。
その側にはタイムカード機(?)があります。
出かけるはずのSYさん、何故かタイムカード機の前に。
自分のタイムカードを取り出しました。
Iさん@後輩くんが聞きました。

「SYさん、直帰ですか?」
「ん?出かけるんだよ」
「出かけるんですよね」
「うん、そうだよ」
「じゃあ、何でタイムカード持ってるんですか?」
「だって出かけるんだもん」

…意味不明(?_?)

そうこうしているうちにSYさんは、タイムカードを打刻。
すると、出てきたカードは出社が2回押されて真っ黒。
それをしげしげと眺めるSYさん。
次の瞬間、ポツリと言いました。

「…あれ…私、何で押しちゃったんだろう…???」

場内大爆笑であります。
(この時、6名がSYさんの動向を見守ってたのでした)
Iさんが忠告したのに、全然耳に入ってなかったようで。
きっとこれから向かう客先のことで頭がいっぱいだったんだろうね。
この時のSYさんの表情がもうめちゃくちゃおかしくて。
今でも思い出す度に吹き出すくらい面白かったです。
あー、ビデオに残しておければよかったのに。

テーマ:雑記  - ジャンル:日記

  1. 2007/03/22(木) 23:42:03|
  2. days
  3.  | コメント:0

テツってヤツは…

それは朝のこと。
寝てたらいきなり携帯の着信音が鳴りました。
そして、これからもby GLAY@オルゴールイントロバージョン(長い)なので、メールである。
どうせメルマガでしょ~?と放っておいて再び爆睡。
どれくらい経ったのかわからないけど、
またメールの着信音が鳴った。
休みの朝から何なのよ~。
でもちょっと気になったので見てみようと体を起こしました。

…れ?ダンナがいない。

いつもなら、横で凄い寝相で寝ているはずのダンナがいない。
メールを見たらダンナから。
「書き置きしてきたけど、京成の電車を見に来てます」

なんじゃそりゃあっ!

最初のメールが6時過ぎ、次が7時過ぎ。
…寝ているうちに家出されても気付かないわね(-_-; と
今更ながらに気付いたり(笑)
でもって、書き置きはどこ~と思い当たる所を見てもない。
最後にふと玄関のドアを見たら…あった orz
ま、わかればいいわと三たび寝てみました。

♪~♪♪~♪~♪

くっそ~、また鳴りやがって(爆)

「今津田沼。これから帰ります」

今8時。9時に帰って来るんじゃなかったっけ?
(書き置きにはそう書いてあった)
多分、その時間には帰ってこないから、まだいいや。
ZZZZZZZ…

気付けば10時半。まだ帰ってきてないわね。
とりあえず、掃除して洗濯してみたけど、帰って来る気配がない。
12時近くになってやっと帰ってきました。
道路が混んでいたらしい。
チェーン開けてあるんだから、鍵開けて入ってくればいいのに、
ちゃんとチャイム鳴らしてきたよ。
で「車置いてくるわ」と出て行きました。
暫くして…ガチャガチャ…ガチャン!

しまった!またチャイム鳴らすと思って、
チェーンかけてたんだった。
全くもって意思の疎通のない夫婦ではあります。

それからお昼を食べて、夕方まで爆睡してたダンナでした。
そうまでして見に行きたいもんなのかしら。
ま、無事に帰ってきたからいいです。はい。

テーマ:日記  - ジャンル:日記

  1. 2007/03/21(水) 21:56:23|
  2. days
  3.  | コメント:0

結局

今日も休みました(爆)
どうにも調子が上がらなくて。
午後からは起きて、うろうろしてました。
木曜はちゃんと出勤しなきゃね。

テーマ:日記  - ジャンル:日記

  1. 2007/03/20(火) 23:25:34|
  2. days
  3.  | コメント:0

え~っと…

結局、熱は下がらず会社を休んだダメダメ人間は私です。
なのに、今日も医者には行かず…(爆)
すぐそばにお医者さんがあるというのに。
熱があるときってだるいから行きたくないんだよぉ(なにそれ)
でも本当にヤバいと思ってる時って、何としても医者に行こうと思うので、
大丈夫ってことなのかもしれない。
ってわけで、今日はさっさと寝ることにします。
おやすみなさい。

テーマ:日記  - ジャンル:日記

  1. 2007/03/19(月) 23:09:47|
  2. days
  3.  | コメント:0

天国と地獄?

もらった風邪は思った以上に強力だった(爆)

土曜日は月1の出勤日でした。
ダンナは風邪ひいて沈没してたのですが、
途中で「復活した」とメールが来たので池袋で待ち合わせしました。

ペットショップで犬を見る予定だったのですが、
ほんの数匹しかいなくてがっかり。
期待はずれだぁ。

で、その後ナンジャタウンの餃子スタジアムへ。

NEC_0703184.jpg NEC_0703183.jpg NEC_0703182.jpg

すだち餃子と三食肉餃子/すだち餃子(おかわり)とトムヤムクンスープ餃子と恵比寿餃子
私のビールが大きくなってるのは気にしないように(爆)

いっぱい食べて、ビールも飲んでいい気持ち♪
(ダンナは運転手なのでノンアルコール)
それからアイスクリームシティに行って、4色ソフトを食べました。

NEC_0703181.jpg

左上から時計回りに
夕張メロンソフト、牛乳ソフト
白桃ソフト、巨峰ソフトです。
ちなみにダンナの手が左ですが、左利きなのでこれが正解です。
どれも美味しかったけど、巨峰が絶品!
(談合坂SAの巨峰ソフトだそうです)

ゲームをしたり、結構楽しんだので帰ることにしました。
そしたら…

ナンジャタウンを出たあたりから、私の容態が急変。
確かに仕事してる時からちょっと喉が変だったのですが、
トイレの鏡で確認したら、喉が真っ赤(爆)
体も何となくだるくて。
すぐに車で帰宅したのですが、乗ってる間にドンドンおかしくなってきて、家に着く頃にはダメダメ状態。
寒気が来てたので、絶対熱が上がると思ってたんですが、
8時の時点で37度ちょっと。
だから大丈夫かな~って思ってたら、
3時間程寝て、熱を測ったら39度にもなっていました。
薬がなかったので、解熱剤だけ飲んで寝たけど、
朝になっても38度ちょっとありました(爆)

今日はほとんど起きれず、途中薬を飲むためおにぎり1個。
夜もお弁当半分弱。
でもダンナが買ってきてくれた薬が効いて、平熱にさがったからよかったです。

明日は出勤しないとね。
ひとり有休取ってるから休めないし。
ダメだったら途中で帰ってくればいいさ!

テーマ:雑記  - ジャンル:日記

  1. 2007/03/18(日) 23:41:19|
  2. days
  3.  | コメント:0
<< 前のページ  次のページ >>

プロフィール

waka

Author:waka
のほほんと毎日を過ごしています。
GLAYが好きらしいです。
2007年4月から、ロンチーのぐりを飼い始めました。
毎日がドタバタです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

フリーエリア


