にちじょうちゃめしごと。思いついたことを思うがままに。
++日常茶飯事++


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

食べ過ぎの一日

最近、休日もぐりが気になって早めに起きます。
といっても8時過ぎだったけど。
ご飯食べさせて、ダンナも起きたので自分たちも朝ご飯。
ダンナがラーメンを作ってくれたので食べました。
が、食べ過ぎたのか、お昼になってもお腹が空かない!
今日はイタリアンのお店でランチを食べる予定なのに~。
一時は断念しようかと思ったのだけど、
ちょっと横になってたらお腹が動き出したので準備しました。
出かける頃にはいい感じに空腹に。

お店に行ったら、休日のランチタイムでかなり混んでいました。
まぁすぐに座れたんだけど。
このお店に来るのは約1年ぶり。
引越前に来たっきりなんだよね~。
そしたらいつの間にかランチメニューが変わっていました。
お店の勧めに従って、パスタコースとピッツァコースを選択。
どっちも前菜とデザート盛り合わせ、カフェが付いてるので、
メインをシェアすればいいってわけ。

NEC_0704226.jpg
前菜

前菜からボリューム満点。
ここはパンがおいしいのです。
温かくしてサーブしてくれるところも良い♪
今日は前菜に自家製フォカッチャが付いてました。
前に玉ねぎのパンも食べたけど、これもすごく美味しいんだよ。

NEC_0704225.jpg NEC_0704227.jpg
ピッツァ

NEC_0704224.jpg NEC_0704228.jpg
パスタ

メインは本日のピッツァと春らしいパスタを選択。
ピッツァはオリーブやバジル、ソーセージを崩したものとかが
いっぱい乗ってました。
パスタは菜の花とシラウオ、そしてトマトなどが入った
塩味のパスタ。
これまた絶品でございましたよ(*^_^*)

NEC_0704223.jpg NEC_0704222.jpg NEC_0704221.jpg
デザート盛り合わせとカプチーノ

デザートはティラミスがとろけました~。
カプチーノも美味しくて大満足です。
あーもー絶対食べ過ぎたぞ!


夜はぐりを連れて実家に行くつもりだったのですが、
雨が降るっていうので断念しました。
風邪ひかれても困るし。
結局降らなかったけどね。
母親が昼間に何度か電話してきたっていうけど、その形跡は皆無。
留守電のボタン、点滅してなかったよ。
いったいどこに電話してたんですかねぇ(^_^;

ま、GWに連れていくつもりなんですけどね。
…毛むくじゃらの初孫を(大笑)

テーマ:雑記  - ジャンル:日記

  1. 2007/04/22(日) 22:11:59|
  2.  | コメント:0

お休みです

9時前に起きて、ぐりにご飯あげて。
掃除して洗濯して軽くご飯食べて。
お昼前にダンナ起こして、お昼を食べに出ました。
坦々うどん。これが美味しいんだ~♪
で、それからペットショップに行って、
トイレシートやおもちゃ等買いました。
担当の店員さんに「今日はお留守番ですか?会いたかったなぁ」
と言われました。
キャリアに入れれば連れて来てもよかったらしいです。
ダンナが「やめといた方がいいんじゃない?」って言うんで、
なるべく外に出さないようにしてたんだよね。
来週、ワクチン受けに来るんで、担当さんに時間を伝えておきました。


で、今のうちのリビングです。
NEC_0704212.jpg NEC_0704211.jpg
左:通常バージョン 右:ぐり仕様(笑)

ぐりを遊ばせる場合は、滑らないようにクッションやら何やら
思いっきり敷き詰めます。
でもぐりは絶対にフローリングに降りちゃうんですけどね。
今日もターンしようとして滑ってた(爆)
私も足下にまとわりつかれて、歩いてたらうっかり蹴っちゃったり(爆)
昨日は私の肘に頭突きするし、ダンナには激突するし。
全然痛がらないんで「この子、もしかしてバカなのかしら?」と
ちょっと不安になったりします。
ま、元気なのはいいことだ♪

さて、明日は何しようかな?

テーマ:雑記  - ジャンル:日記

  1. 2007/04/21(土) 22:34:13|
  2. days
  3.  | コメント:0

ぐり、3ヶ月です

わが家の小悪魔くん、今日で3ヶ月になりました。
偶然なのですが、私の弟と誕生日が一緒なのだな。
飼おうと決めた時は気付かなかったのに、
書類を作ってもらってる時に気付いたのね。
今月末に3回目のワクチンをしてもらったら、
いよいよお外デビューです。
すでにドキドキワクワクなのです。誰がって私が(^_^;

しかし、今日も帰って来たら大騒ぎ。
さっきもダンナが遊ばせたら、家中を走り回ってました。
ものすごく早いんだよね、これが。
あまり階下に足音響かせないでちょうだいよ。


さて、今日会報が来たわけですが。
…てっこちんが変だ~(大泣)
どーしたんだ?あれ。
むくんでるのか化粧のせいか?
何か替え玉さんかと思いました、一瞬。
ん~、てっこちんっていけてる時といけてない時が両極端だよな~。
とりあえず、今回の会報は封印します。
…表紙と巻頭部分だけ(爆)

テーマ:雑記  - ジャンル:日記

  1. 2007/04/19(木) 22:53:56|
  2. ぐりのこと
  3.  | コメント:0

日々精進?

うちの小悪魔くんですが、日々成長してます。
っていうか、変なことばかりやってる。
今日は、ベッドを持ち上げて動かしたり、ひっくり返したりしてました(^_^;
ったく、目を離すと何やってるかわからないわね。
一度はジタバタする音がしてたので見てみたら、
自分の上にベッドを覆いかぶせてしまって、
下でジタバタしてたみたいです。
遠目に見てたら、再びベッドを元通りにひっくり返してましたが。
っていうかさ~、トイレマットの上に移動させちゃうのやめてね。
おしっこしたくなったらどうするのさ、キミ~(^_^;

でも、何やってもかわいいんだけどね(*^.^*)


さて、朝、会社の更衣室(って言ってもカーテンで仕切ってるだけの小さなもの)でマグノリアのソリッドパフュームを着けていたら、Uさんが入ってきて言いました。

「わ~、いい匂いがする~♪何ですか?それ」

ほい、これだよ。

「あ♪ロクシタン!そういうのあるんですか?
 すっごいいい匂い!いいなぁ」

試しに着けてみる?

「え?いいですか?すいません、じゃちょっとだけ♪」

嬉々として着けるUさん。凄い嬉しそう。

そういえば、ふと思い出しました。
前の会社の頃、よくいろんなトワレを使ってました。
シャネルNo.19とかレール・デュ・タンとかビューティフルとかカボティーヌとか。
(当時流行ったものばっかりだわね・爆)
その他に日常的に使ってたのが、ジバンシィのプチサンボンでした。(今でも大好きだけど)
まだ流行る前、出たての頃にお店で香りを嗅いで凄く気に入って。
会社ではほぼ毎日これでした。
柑橘系の香りは邪魔にならないからね。

で、私が会社を辞める時のこと。
女性がお金を出し合ってプレゼントをくれました。
ミキモトのリップブラシとプチサンボン。
友達が教えてくれました。

「後輩のOちゃんがね~『これ!これ若葉さんの香りですよ!』って言ったんでこれにしたの」って。

知らないうちに私の香りになっていたんだな~って思いました。
っていうか、毎日着けていればそうなるか(^_^;

マグノリアの香りもそうなればいいなぁ。

って、すでにシャネルのCHANCEもいいなぁと思ってる私は浮気性かな??

テーマ:雑記  - ジャンル:日記

  1. 2007/04/18(水) 22:55:12|
  2. days
  3.  | コメント:0

月曜日に襲われたっ!

NEC_0704162.jpg
土曜日に買って来た、L'OCCITANEのマグノリアボディミルクとソリッドパフューム(練り香水)

ふわ~っと甘い香りがするの。
ボディミルクは翌日もかすかに香るの。
そこがとってもよいです♪
でも土曜日に試し付けしたシャネルのCHANCEの香りがコートやイエローバンドに染み付いてて、動く度に香ってました。
好きな匂いだからいいんだけどね、マグノリアと混ざるのが一番こわい。

NEC_0704161.jpg
グッチでもらったリーフレット

入り口に立ってるイケメンの店員さんが、
入って来るお客さんに手渡ししてくれます。
さすがはグッチ、ただのリーフレットにも力が入ってます。

んで、わが家の小悪魔くんですが…。
今日もやらかしてくれました orz
ダンナのお友達であるnorsさんが
webカメラを貸してくれたので、設置したのですが、
ダンナが会社から見ててメールしてくれました。

「大人しくしてるけど、トイレシートがびりびり。
 その上にう◯ちが乗ってる」

はいはい、それを掃除するのは私ですね(^_^;
帰ったら大喜びでぴょんぴょんはねてるぐり。
クークー鳴きながらご飯を待ってる。
その前にトイレを綺麗にしないとね~。
トイレシートは無惨にビリビリ、その上にも下にもう◯ち(爆)
もちろんおしっこもたっぷりされてる。
でもすごいのは、汚れてるのはそこだけで、
周りに全く粗相してなかったこと。
えらいぞ、ぐり!
この調子で突っ走ってくれ!
…でもトイレシートをビリビリするのは止めてね(^_^;

テーマ:雑記  - ジャンル:日記

  1. 2007/04/16(月) 22:56:42|
  2. days
  3.  | コメント:0
<< 前のページ  次のページ >>

プロフィール

waka

Author:waka
のほほんと毎日を過ごしています。
GLAYが好きらしいです。
2007年4月から、ロンチーのぐりを飼い始めました。
毎日がドタバタです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

フリーエリア


