にちじょうちゃめしごと。思いついたことを思うがままに。
++日常茶飯事++


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

GW初日

ダンナも私も昨日は出勤だったので、今日がGW初日です。
(貧乏暇無し、ってやつですな)

で、今日はネットで知り合ったMさんが、
ぐりに会いにわが家に来てくれました♪

お昼は近所のちょっと小洒落たイタ飯屋に行こうと思ってたら、
な、な~んと!ウェディングで貸し切りでした…orz
何でお客様をお連れしようと思うといつも貸し切りなの!
っていうか、GWは通常営業だと言ってただろうよ、店員さんよ。
…GWって3日からだと思ってたのか?
それとも急遽貸し切りになったのか??
(…1週間前はOKって言ってたから、急に入るとは思えん)

仕方ないので、もうひとつのイタ飯屋に行きました。
こっちは店構えも普通なのですが、ピッツァが絶品なのです。
石釜焼きでパリパリなんだよね~♪
NEC_0704295.jpg NEC_0704294.jpg NEC_0704293.jpg NEC_0704292.jpg
サラダ、アスパラとアンチョビのピッツァ、トマトのパスタとペペロンチーノ

Mさんも満足してくれました。
…でも今日はごめんなさいでした。次はあっちを予約するからね。
また来てね。今度は絶対味わってもらいたいので!

ご飯を食べてから、デザートを食べに近くのショッピングセンターに移動。
Mさんと私はパフェ、ダンナはバナナクレープ。
NEC_0704291.jpg
私の食べたパフェ♪
しかし、甘いもの嫌いだったダンナなのに、
気付いたら、しっかり食べるようになってました。

それからうちに来てもらって、ぐりとご対面~♪
Mさんはお家に3頭のワンちゃんがいるのです。
(ゴールデンレトリバーとフレンチブルドックとミックス)
犬の扱いも慣れたもの♪
ぐりも初対面こそ、初めて見る顔にビックリしたのか
「ギャワワワン!」と初めて聞くような声で吠えたのですが、
すぐに慣れました。
動物って、自分を好いてくれてる人ってわかるんだよね。
もうMさんにべったべた♪
ダンナが焼きもちやいてました(大笑)

夕飯も食べて行ってもらったけど、ちょっと失敗(-_-)
ご飯が固かったね。ごめんなさいね、Mさん。

でもすっごく楽しかったです。
嫌じゃなかったら、また遊びに来てね。
ぐりも待ってますね~♪

ちなみに、Mさんが帰った後、ぐりは寂しそうでした。
やっぱりおっとこのこだね~(笑)

あ、そうだ。
今日やっと「鼓動」買ったです(汗)
発売からすでに、え~と…ははは。
単に毎日ぐりの世話に追われて、CD屋に行く暇がなかっただけです。
それだけです、はい。
別にGLAYなんかどうでもいいとか、そんなんじゃないのよ~(誰に言ってる)
  1. 2007/04/29(日) 23:40:21|
  2. days
  3.  | コメント:0

ぐり、試練の日

今日は夫婦して出勤だったので、いつものようにぐりは留守番。
私が帰る頃に、都内は雷雨になりました。
(駅で電車を待ってたら、雷鳴り出したです)
うちの方に近づくにつれ、空は明るくなりました。
もうすでに通り過ぎたらしい。

買い物をして、帰宅。
「ぐ~り~?」
ケイジを見たら、トイレマットの上に座ってるぐり。
いつもなら飛び跳ねるのに、座ったままジタバタしてる。
不思議に思って見てみたら、小刻みに震えてる。
そして、立とうとするのに立てずにジタバタ。
あれ~?もしかして腰抜かしちゃったかな?
「どしたの~?」と言いながら抱こうしたらやっと立ち上がりました。
一応実家に電話してみたら、雷はそんな酷くなかったけど、
空がかなりビカビカ光ったらしいです。
あ~、きっとそれで腰抜かしたんだな~。

でもってぐりさん、今日はもうひとつ試練がありました。
3回目のワクチンの日なのですねぇ。
キャリアに入れて、ペットショップへ。
行ってみたら、すんごい混んでる。
わー、これみんな診てもらうの?
ぐりは予約してたのですが、それでも30分近く待たされました。
先生が呼び出すのですが、
普通は「◯×さ~ん!」って感じで呼ばれるのに、
うちは「×◯さ~ん!ぐりちゃん!」って言われました。
何でだ?ぐりって呼びやすいのかな??

先生は優しくて凄く面白い人でした。
犬を飼ったのは初めてと知ると、
懇切丁寧に説明をしてくれて。
ワクチンを打ってもらって、フィラリアの薬をもらって、
次のワクチンの予約をして帰ってきました。
本当はワクチンも今日で終わるはずだったんだけど、
8種に切り替えたので、もう一度打つ必要が出て来たんだよね。
だって、ダンナがドッグランで走らせたいっていうから。
おかげで、狂犬病の予防接種も1ヶ月遅れましゅ(T_T)

帰ってキャリアを開けたら、ぐりさん嘔吐してました(爆)
げ、アレルギーが出たかな?って思ったんだけど、
どうもキャリアで酔ったらしいっす(^_^;
疲れたらしくて、しばらく寝てたけど、
ご飯もしっかり食べたし、今は元気になってます。
よかったよかった。
  1. 2007/04/28(土) 22:41:39|
  2. ぐりのこと
  3.  | コメント:0

ぐりぐり♪

さて、最近ぐりのことしか書いてませんが、
ぐりのことしか書くことがないのです。はい。

夕べ、ベッドをびしゃびしゃにして、
古い屋根付きベッドに替えられたぐーたん。
昼間、webカメラの映像を見たら、
ベッドがトイレの上に移動してました。
ぐーちゃんぐーちゃん、また動かしたのね。
その画像には、ぐりが首だけぴょこっとだして、
ベッドを移動している姿が映っていました。
ベッドから覗く上半身は、まるでカタツムリのよう。
…かたつむりじゃなくて、かたつぐり??(爆)

で、帰宅したら、ベッドが元の位置に戻ってました。
あら、戻したの?
でもベッドの中にう◯ちが…。
また終わらないうちにベッドに戻ったわね~。
最近になって、はみ出す理由は、
出切らないうちに動いてしまうためとわかったのよね~。
ま、いいです。ちゃんとトイレにする気はあるのだから。

ご飯の時のおすわりは、だいぶ長く出来るようになったのだけど、
おすわりしながらずりずりと前に動いてくるんだよね~。
それが何とも可愛いのだ♪
早く食べたいのはわかるけどねー、面白すぎますよ、ぐりさん。

毎日、少しずつだけど育ってます。
うちの母親は電話でぐりのことを話す度に、
嬉しそうな声で「早く連れてきなさいよ~♪」と言うの。
ぐりに会うのをホントに楽しみにしてるみたい。
GWには遊びに来てもらったり、遊びに行ったり、
いろんな人に会う予定のぐりです。

とりあえずは、明日3回目のワクチンを受けてからね。
明日は仕事だし、帰って来てからワクチン受けに連れて行って、
いろいろと忙しいじょ。

ぐりは今は静かです。
が、もうすぐ残業してたダンナが帰ってきます。
そしたらまた大騒ぎだー(汗)
  1. 2007/04/27(金) 21:52:11|
  2. ぐりのこと
  3.  | コメント:0

この小悪魔め…

さて、わが家の小悪魔くん、毎日何かしらやらかしてます。
今日私が帰宅した時は、ちょっとトイレシートがめくれてたくらいで何も問題無し。
でもって、洗濯してお風呂掃除して、ぐりにご飯あげて。
ダンナは遅いって言うし、先にお風呂に入りました。
出て来てみたら…

ぐりさん、ぐりさん、模様替えですか?

な~んと、ベッドとトイレの位置が入れ替わってたですよ。
どうやったんだ?こいつ。
あまりに見事に入れ替わってたんで、笑っちゃったよ。
写真撮ろうと思ったんだけど、
ちょっとぐりの相手しているうちに忘れて片付けちゃった(^_^;

その後、興奮したぐりさん、走る走る。
私のこと絶対バカにしてるぞ、こいつ(怒)
毎日餌をやってるの、誰だと思ってるーっ!
まぁ大好きなデンタルロープで引っ張りっこしているうちに
夢中になっちゃうんだろうけどね、
時々手を噛もうとするですよ。
そんなことしたら、即刻ケイジ入りなんですけどね。

どうにも捕まらないので、ケイジの入り口開けて、
上からデンタルロープをケイジの中に下げて、

「ほれほれ、こっちだよ~♪」

ぐりさん、ロープにつられてケイジに入ってくれました。
すかさず入り口を閉めて、めでたく収監(笑)
するとすぐに水を飲む飲む。
そんなにまでして走り回らなくてもいいのに~。

でも何をしてもきゃわいいのですよ、これがね。
ぐりと遊んでると疲れも吹っ飛びます。
ただ、あまりに毎日ぶっ飛んでくれてると、
飼い主はクタクタになるので、ほどほどに…(^_^;

テーマ:日記  - ジャンル:日記

  1. 2007/04/24(火) 21:37:52|
  2. ぐりのこと
  3.  | コメント:0

1回休み

昨日から足が痛かったんだけど、
今朝になったら下腹が張って痛かったので、
大事を取って休みました。
やっぱり後遺症が一番恐いからさ~。
最長18年。
ならないように頑張るよ~ん。

今日もぐりは元気です。
夕方外に出したら、まー、よー走るわ。
まま、今日調子悪いの、って言ってもわからんよな~。
もー降参ですよ、ぐりちゃん。
  1. 2007/04/23(月) 22:46:58|
  2.  | コメント:0
 次のページ >>

プロフィール

waka

Author:waka
のほほんと毎日を過ごしています。
GLAYが好きらしいです。
2007年4月から、ロンチーのぐりを飼い始めました。
毎日がドタバタです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

フリーエリア


