にちじょうちゃめしごと。思いついたことを思うがままに。
++日常茶飯事++


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ワクチンの日&タクバ

今日はお休み。
何故かぐりがベッタリベタベタ♪
普段家にいないから、その分甘えているのかな?
ダンナは午前中だけ出勤、午後は半休とって遊びに行きました。
私はぐりとお留守番。
午前中に掃除して、洗濯は合計3回。
途中、ぐりと一緒に昼寝したりして(爆)
(ソファに横になって、ぐりはお腹の上で寝てました)
NEC_0705263.jpg NEC_0705262.jpg
ソファとモダン・インテリア(雑誌)

でもって、今日は4回目のワクチンの日。
家に来たとき、すでに2回目の5種ワクチンを接種済みだったぐり。
ドッグランで走らせたかったわが家では、
8種をあと2回接種する必要があったのです。
だからちょっと時間かかっちゃったのよね~(汗)

ぐりさん、それはもういい子でした。
でも担当さんに会わせようとキャリアのふたをちょっと開けたら、
にゅるりと出て来そうになっちゃって。
キミはうなぎか??(爆)
キャリアから首を出してる形にしたら、
お店に来てる人に可愛い可愛いと言われて飼い主大喜びです♪

先生はやっぱり面白かったです。
体重計ったら、何と1.75キロ!!
わー、この間の1.6キロは間違いじゃなかったんだわ。
1ヶ月ごとに大体4~500グラムずつ増えているんで、
ちょうどいいのかな?
先生も全然問題ないって言ってたし。
飼い主としては、オワワにはしたくないんで、
2キロくらいで収まってくれるとベストだと思うんですけどね~(苦笑)
NEC_0705261.jpg
帰宅後のぐり。
しかし写真写り悪いな、ぐりさんよ(爆)

帰って来たら、やっぱりちょっとゲロッピしてました(泣)
やっぱり酔ってしまったのかな。
でもすぐに元気になって、遊んでたので大丈夫だと思う。
ご飯もしっかり食べたしね♪

今はダンナのお腹の上でウトウトしたり、遊んだり。
次は1ヶ月後に狂犬病の注射ですよ~。
やっとここまで来たな~。良かった良かった♪


ぐりのワクチンで忘れてたけど、
今日はTAKUROの誕生日でした。
36歳なのね~。早いな~。
私がGLAYにハマったのは、あなたが26歳の時でした。
あれから10年経つのね~♪
私も年をとるわけだわ(爆)
これからも頑張って下さいな。
お誕生日おめでとう!
  1. 2007/05/26(土) 23:29:32|
  2. ぐりのこと
  3.  | コメント:0

がんばるぞ

日々、見に来て下さってる方がいるのに、
なかなか更新出来なくてすみません。
明日は大量更新の予定です。

実際、ぐりがいると更新もままならず。
今日もさっきまで飛び回ってて、やっとケージに入ったし(汗)
まぁそれは承知の上で飼うことにしたので、泣き言はいいません。
これからは少しずつでも書いて行くつもりなので、
どうぞよろしくお願いします。

明日は、がががが頑張るぞぉ頑張る…(爆)
上の文は嘘つきでした。すみませ~ん!
過去1週間分追加しました。
  1. 2007/05/25(金) 23:55:20|
  2. 未分類
  3.  | コメント:0

誰かに似てる

最近ぐりはよくハイになります。
もう部屋中走り回って、手に負えません。
で、ダンナが「首輪に動きを制御するための紐をつけよう」と言い出しました。
確かにどうしようもないからね。

私がお風呂から出て来たら、走りよって来たぐり。
その首にはダンナが編んだ紐がぶら下がってました。
IMG_0705251.jpg
「これって、まるで中尾彬じゃん!」
私の言葉にダンナも大爆笑♪
だって、本当にそんな感じなんだもん。
これからぐりを「あきら」と呼ぼう(違)

実際の中尾彬さんのネクタイは高価で、
こんな紐なんかと一緒にしちゃいけないでしょうがね。
  1. 2007/05/25(金) 21:12:52|
  2. ぐりのこと
  3.  | コメント:0

恒例行事の準備♪

うちの会社の事務組4人は、1~2ヶ月に1度食事会をします。
別に堅苦しいものではなく、くだらない話をしながら、
おいしい物を食べて、おいしいお酒を飲もうというわけ。
ま、言いたいこと言って、ストレス発散の場でもあるわけですな。

で、今日Uさんが「今度ここ行きませんか?」とやってきました。
それは銀座のカジュアルフレンチレストランのお店。
店内の雰囲気もいいし、お値段もお手頃。
もちろん二つ返事でOKしました。
日程もあっという間に決定。
Uさんが予約をしてくれるそうです。ありがと~♪

今までも地鶏や焼きはまぐり、手羽先、梅酒のお店などに行ったけど、
今度はフレンチと来たもんだ。
どんどんグレードアップして行くような気が。
楽しみだわ~♪

…次はどうしようかな?
  1. 2007/05/24(木) 22:16:27|
  2. days
  3.  | コメント:0

いぬのきもち

NEC_0705231.jpg
帰宅してポストを見たら、いぬのきもちが来ていました♪
とりあえず1年間購読してみるつもり。
新米飼い主には、こういう本があるのはありがたいです。
ま、すべてを鵜呑みにするつもりはないけれど。

ぐりは相変わらず大暴れです。
さっきはダンナがペロペロ攻撃を受けて撃沈してました(笑)
今日もお座り訓練継続。
言葉を「待て」に変えてみました。
成功率30%…くらいかな?
明日もがんばろうねぇ♪

レッズ、何とか突破したようですね。
最後の試合で無得点引き分けってところがレッズらしいというか何というか(爆)
私は恐くて見れませんでした。
だって私が見ると負ける率が高いんだもん。
結果を知るまで本当に恐かったっす。
  1. 2007/05/23(水) 22:16:57|
  2. ぐりのこと
  3.  | コメント:0
<< 前のページ  次のページ >>

プロフィール

waka

Author:waka
のほほんと毎日を過ごしています。
GLAYが好きらしいです。
2007年4月から、ロンチーのぐりを飼い始めました。
毎日がドタバタです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

フリーエリア


