にちじょうちゃめしごと。思いついたことを思うがままに。
++日常茶飯事++


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

3ヶ月振りの

Fats詣で(笑)

お店の開店は10時なんだけど、今回は開店前の9時半に予約。
「午前中がいっぱいなら午後でもいいよ」って言ったら
「や、人が増えてごちゃごちゃになるので、早い方がいいですよ」
ってわざわざ開店前にしてくれたの。
ちょっと嬉しかったです。ありがと~♪
アシスタントの男の人がスタイリストに昇格したんだけど、
長かった髪の毛をバッサリ切って、モヒカンになってました!
でも凄く似合ってて、いい感じだったよ。
派手なカッコするけど、とても優しくていい人なのです。

で、今日はカット&カラーとストレートパーマ。
長さはあまり変えずに、かなり梳いてもらいました。
結構軽くなったど~♪
色はよくわからないだけど、ちょっと複雑な色。
ぱっと見は暗い色なんだけど、陽の光やライトに当たると
結構明るい色になります。
なんでもシルバー色が入ってるらしいです。
(お任せなので、よくわかってないのね)

結局4時間半かかって、終わったら2時でした(爆)
先に終わったダンナはブックオフで本買って来て、
それを全部読み終わって、暇をもてあましてたらしい。
ごめんね~(汗)

終わった後は恒例のカレー屋さんへ。
行ったら、何か凄く混んでて20分くらい待ちました。
で、今日はいつものハンバーグかれーを止めて、
ダンナはポークカツかれー、私は海老フライかれーご飯少なめ。
IMG_0706241.jpg IMG_0706242.jpg
ポークカツかれーと海老フライかれー
IMG_0706243.jpg
ほ~ら、美味しそうでしょ?
海老フライの海老がね~、本当に大きいの。
ご飯少なめにしたのにすんごいお腹いっぱいになりました。
今日も美味しかったです。

しかし、日曜ってこんなに混むもの?
人気のお店なのですが、こんな常時店の前に列が出来てるのは初めてだから。
1度だけ日曜に来たことあったけど、こんなに混んでなかった気がする。
「こりゃ、どっかの雑誌かなんかに載ったな」と思ったら、
ダンナも同じこと考えたらしい。
どうも初めてっぽい人が多かったしね。


夜はちょこっとだけ両親と弟が来ました。
ぐりに会いにね。
特に父親が会いたがっていたらしい。
トウモロコシも持って来てくれたよ。
3人のうち、ぐりが甘えたのは何故か弟。
犬好きの弟は大喜びでした。
でもお嫁さんが家で待ってるので、さっさと帰ったけど。

さて、また明日から頑張りましょうかね。
  1. 2007/06/24(日) 22:31:10|
  2. days
  3.  | コメント:0

今年はこれでおしまい♪

今日はぐりの狂犬病ワクチン接種の日。
今まで毎月通ってたのも、今日が最後なんだなぁ。
予約時間の15分前に行きました。
今日は空いてたみたいで、他にヨーキーがいただけ。
(ヨーキーも小さいけど、ぐりはもっと小さかった。
 チワワだから当たり前か)

しばらくしたら呼ばれたので行ったら、
前回までと先生が違いました。
(持ち回り式らしい)
前の先生はすごく面白くてリラックス出来たけど、
今日の先生は本当に先生らしい先生。
淡々と事を進められて、何か物足りなかったな(爆)
まぁこれが普通なんだろうけど。

で、今日もあっという間に注射されました。
いつ打ったか全然わからないの。
ぐりってば、もしかしてすごい??

これで今年のチックンは終了よ、ぐりちゃん。
良かった良かった。
これで登録も出来るし、マンションにも申請出来るな。
やれやれ。


体重は2.05キロ。順調に増えてます。
でも先生曰く
「この月齢のワンちゃんはもっとコロコロしてるんですよ。
 ちょっと痩せ過ぎかもしれませんねぇ。
 ご飯の食べ方はどうですか?
 お皿を綺麗に舐めるようなら、もっと増やしてもいいですよ」
ありゃりゃ。
重さ的には問題なくても、体の大きさからしたら軽いらしい。
ちょっと大きめだもんね、ぐりは。
(もしかして、長身のイケメン??)

確かにご飯をあげると、それは丁寧に器を舐めます。
だからやっぱり足りなかったのかな?
って訳で、ご飯増量作戦敢行!
いきなり増やすとお腹下すかもしれないので、
すこ~しずつ増やすことに。
今日はひとつまみ増やしたんだけど、やっぱり器をベロベロ。
もっと増やしてもいいのかもしれないねぇ。

まぁデブにならない程度に食べさせようっと。

そして正式に停留睾丸と診断されました(泣)
前から「もしかしたら停留睾丸かもしれませんね」とは
言われてたんだけど、確定しちゃいました(号泣)
って訳で、去勢確定です。
停留睾丸で去勢しないと、病気になる確率が高いんだって。
どっちかっていうと、もともと去勢を考えてたんだけど、
やっぱり子供も見てみたいとか、いろいろ思ってたんだよね。
だから去勢の理由付けになって逆に良かったのかな。
病気になったらかわいそうだし、仕方ないね。くすん。

ペットショップ行くと、もう1匹増やしてもいいかなぁと
思ったりします。
案ずるより産むが易し、で飼ったら思ってたよりずっと楽っていうか、
もっと早く飼っておけばよかったな~って思ってるの。
だから何年か経ったらぐりの弟か妹分を飼おうかな♪
  1. 2007/06/23(土) 23:12:04|
  2. ぐりのこと
  3.  | コメント:0

危ない危ない、そして疲れた

今朝、いつもの電車に乗る為に、
ホームにあがろうと階段上ってたら、電車が止まってるという。
ちっ。上る前に言ってくれ、と思いつつも、
仕方ないので、京浜東北に乗り換えました。
来た電車に乗れてやれやれ、と思っていたら、
途中で不穏な動き。


…なんかやたらスローダウンしてませんか?


予感的中。止まっちゃった(号泣)
何とか次の駅に到着。

「線路に人が降りているという情報なので、少々停車します」

ありゃん。
でも会社にはまだ間に合うので余裕。
(こういうとき、早めに出てるといいよな)
で、しばらくして発車。
そしたら、走ってる途中で

「この電車は次の駅で運転を見合わせます」

なんだとーっ?(ちょっとダンナ風味)
でも運のいいことに、次は田端。
山手線に乗り換えちゃえばいいもんね~♪
まぁみんな同じこと考えるので、
車内は超満員でしたけどね。

何とか降車駅に着いたのは、京浜東北に乗って30分後。
あーもー疲れたよぉ。
おまけに降りる人少なくて、降りるの大変だったし。
前のおっさん、降りるって言ってるのに、
頑として動かないので、どついちゃったよ(汗)
だって出られないんだもん。
ホームに降りても脇のどっちかに逃げればいいのに、
私の前にいて、道を空けるどころか立ちふさがる感じだったので、
マジで腹立って、思いっきり押しちゃった(爆)
だって、私の後ろにも降りる人がいっぱいいたんだからね。
電車の乗り方知らないのかよ!
ってわけで、押し出しでわかちゃんの勝ち(爆)

会社に着いたら8時50分。いつもより10分遅れでした。
ま、こんなもんかな。
同じ経路をたどるAさん@朝礼バトルは、みごとに巻き込まれて、
会社に着いたのは10時ちょっと前でした。
ご苦労さまでした。

そして私より遅く家を出るダンナは大丈夫だったのかしらん(汗)
>> 続きを読む
  1. 2007/06/22(金) 23:48:26|
  2. days
  3.  | コメント:0

夜のお散歩

最近、ぐりが夜のお散歩をします。


自宅のベランダだけど(爆)


でも最初は恐がって全然出なくて、
「嫌だ~!」「ボクもう動かない!」
って踏ん張っちゃったりしてたから、
それに比べたら何という進歩!!
出るようになっても、風が強いと嫌がったり。
でも今日は風が吹いてたのに、平気で出てました。
本当に育ったな~♪
まぁ半分はおやつに吊られてるんですがね。
汚れた足を拭くのも嫌がらないのも花丸です♪

後は本格的なお散歩デビューを残すだけですな。
どうにも内弁慶なので困る。
早く肉球が固くなって~(泣)
  1. 2007/06/20(水) 23:58:46|
  2. ぐりのこと
  3.  | コメント:0

気付けば

IMG_0709192.jpg IMG_0706191.jpg

今日でぐりも5ヶ月です。早いもんだ。
大きさで約1.5倍、体重で約2倍になりました♪
毎日見てるとわからないんだけど、確実に大きくなってるね。
最近離乳用ミルクを止めたので、ご飯を少し増やしました。
でも今までがフードとミルク、2皿だったので、
1皿にしちゃうと物足りなそうなんだよね。
少ないと思っちゃうのかな?
なので同じ量を2つに分けてあげることにしました!
どっちのお皿もそのままとふやかしたのを2:1の割合にして、
2皿目だけパピーダイエットとブドウ糖を少し混ぜて。
すごい食いつきいいです♪

でも今日気付いたの。
この間「もうそろそろ緩めた方がいいかな?」って思ってた首輪が、
今日は何故かゆるゆるになっていました。
ちょ、ちょっと、ぐーちゃん!もしかして痩せた??
この間指先がちょこっとしか入らなかったのに、
今日はすっぽり入っちゃうよ?
…ご飯足りない?足りないのかな?
それともそろそろ体重の増え方が落ち着いたのかな?
言葉がしゃべれないだけに、気になっちゃうよ。
でも元気だから大丈夫かな。

今、ぐりがダンナにべったり張り付いてガム噛んでます。
ダンナは
「ぐーちゃ~ん、ご主人様にケツ向けてガム噛むのはどーなの?」
「ご主人様の耳元でくちゃくちゃ言ってるのはどーなの?」
と言っておりました(笑)
判定:ぐりの勝ち、ダンナの負け(爆)
  1. 2007/06/19(火) 21:32:20|
  2. ぐりのこと
  3.  | コメント:0
<< 前のページ  次のページ >>

プロフィール

waka

Author:waka
のほほんと毎日を過ごしています。
GLAYが好きらしいです。
2007年4月から、ロンチーのぐりを飼い始めました。
毎日がドタバタです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

フリーエリア


