にちじょうちゃめしごと。思いついたことを思うがままに。
++日常茶飯事++


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

フルーツいっぱい♪

フルーツのおいしい季節です。
私もやっぱりフルーツが好きです♪
ただ、生のリンゴは食べられないんだけど(爆)

うちは、ダンナがあまり果物を好まないのです。
だから普段はあまり買いません。
だって、私だけじゃ食べきれないんだもん。
でも例外があります。

さくらんぼ、枇杷、アンズ、プルーン、梨。

この5つだけは時期が来ると1度は絶対買います。
去年はプルーンを目一杯食べました。
通販で買うのが大きくて美味しいの~♪
今年も食べるぞ!

で、一昨日スーパーに出始めた枇杷を買いました。
わ~い♪と喜んで帰ったら…
DVC0706301.jpg
さくらんぼ届きました(爆)
わー、届くの忘れてたわ~(汗)
佐藤錦なのです。それが2パック。
注文して、2ヶ月でやっと届きました。
早速食べたけど、枇杷も佐藤錦も甘くておいしい~♪
しばらくはフルーツ三昧になりそうです(嬉)
  1. 2007/06/30(土) 21:45:34|
  2.  | コメント:0

脳内メーカー

最近、あちこちで見かける「脳内メーカー」。
面白そうなので、やってみました♪
で、下は本名で調べたもの。
pic1.jpg
…食う事とサボる事しかないや(汗)

でも何となく当たってるような(爆)
で、次はネット始めてからずっと使ってるハンドル。
pic3.jpg
半分が嘘で固まってますな(爆)
これってどうなのさ。

最後はここのAuthor名でも使ってる「waka」で。
20070701184630.jpg
…orz
何か悪い事に悩まされてるのかなぁ。
wakaちゃん、名前変えた方がいいみたいです orz

おもしろいから、興味のある方はやってみてね♪
  1. 2007/06/28(木) 20:31:17|
  2. 未分類
  3.  | コメント:0

旅行に行きた~い

「いい旅夢気分SP」を見てたら旅行に行きたくなりました。
入院してから約2年(退院から1年半)、全く旅行してないもんね。
以前は1年に1回くらい、大なり小なりどっか行ってたもんだけど。
一番良かったのは渋温泉の「歴史の宿 金具屋」。
昔からの温泉街って感じで、旅館の中にも外にも温泉がいっぱい。
夜は浴衣を着て、下駄をカラコロ鳴らして散歩しました。
ちなみに宿代は高かったです。でもそれだけの価値はあったけど。
他にも作並温泉の「湯の原ホテル」も良かったな。
あ、道後温泉も最高でした。
でも、今は全然行ってない。

TVに出てた旅館が凄く良かったのでネットで検索。
そしたら全然アクセス出来ないの。
…みんな考えることは一緒ね。

結構お値段が高いので、来年までお金を貯めることにしました。
500円玉貯金、がんばるぞ(爆)
  1. 2007/06/27(水) 22:59:10|
  2. days
  3.  | コメント:0

失敗は成功のもと?

家事が全て終わって、やれやれ、とMacのスイッチを入れて、
ネットを始めたらいきなり「ひゃん!」とぐりの鳴き声。
さては…とトイレを見たら、見事なう◯ち(汗)
でもってぐりはといえば、ダイニングテーブルの下に縮こまってる。
あわててトイレットペーパーを持って、ぐりの元へ。
抱っこして、お尻を見る。

う◯ちがぶら~ん(沈)

何か原因があって、出切らない時には絶対テーブルの下に入るから、
すぐわかるんだよね。
まぁ時々失敗するけど、トイレにしようとはしてるからいいかな。
今日はイレギュラーだったしね。


さて、会社でのこと。
仕事してたら、SYさんがやってきて「輪ゴムある?」
輪ゴムなんてこんなとこにあるわけ…

SYさん「あった♪」

…何故かモニタのところにあったのだな。
何故じゃ!!

私「ここにくれば、何でもあるね(苦笑)」
SYさん「そうだね♪」

輪ゴム探して私のところに来たあなたは正しかったよ。
でも何であったんだろう???
  1. 2007/06/26(火) 22:39:47|
  2. days
  3.  | コメント:0

腕の傷と犯人(笑)

今日帰って来たら、何故か大人しいぐりたん。
どうしたんだろう?と覗いたら、あららら。
ベッドにはう◯ち、床にはおしっこ(汗)
またしてもベッドをトイレに乗せちゃったために、
する場所がなかったらしい。
で、しょぼくれてたみたい(笑)

う◯ちを捨てて、おしっこを拭いて、
トイレシートを取り替えて…。
そしたらぐりがうれションを…orz
それを拭こうとしたら、からまってきて邪魔ーっ!
仕方ないから抱っこして、片手で拭こうとしたら、
抱っこが嫌だったのか、思いっきりジタバタ(爆)

…ぐりさん、爪伸びてるんです(泣)
今週末に爪切りしてもらう予定で。
「いてーっ!」
思いっきり引っ掻かれました(号泣)
手首の内側に赤い線が2本。
DVC0706251.jpg
「ぐー、知らないもん」

ぐりは悪くないんだけどね、痛かったの~。


今日も嫌みなおじさんの仕事の続きプリーズ。
んでもってこんな会話を。

おっさん「俺、これの書類渡さなかったっけ?」
私「貰ってませんよ・怒」
おっさん「おっかしいなぁ。渡したはずなんだけど」

ぶつぶつ言いつつ自分の席に戻っていくおっさん。
しばらくして、書類を持って来るおっさん。
言い草が「なんで俺の方にあるんだろう?」

…持って来てないからでしょ。

もうアホらしくてやってられんわ。
でも今日でこの仕事も終了しました。
良かった良かった♪
  1. 2007/06/25(月) 22:55:16|
  2. ぐりのこと
  3.  | コメント:0
 次のページ >>

プロフィール

waka

Author:waka
のほほんと毎日を過ごしています。
GLAYが好きらしいです。
2007年4月から、ロンチーのぐりを飼い始めました。
毎日がドタバタです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

フリーエリア


