にちじょうちゃめしごと。思いついたことを思うがままに。
++日常茶飯事++


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

登録完了

今日は仕事の穴で、朝からほとんどやることなし。
なので、午後早退させてもらって、犬の登録に行きました。
保健所に行くのかと思ったら、市役所で出来るのね~♪
でも、受付課が人で賑わってるフロアじゃなく、
違うフロアのちょっと奥まった所だったので、
一瞬入っていいものなのかと、躊躇しちゃったよ。

で、無事登録完了。
手数料払って、鑑札と狂犬病注射済票を受け取って終わり。
ぐーちゃん良かったね~♪

IMG_0707021.jpg IMG_0707022.jpg
本日のランチプレートとセットのスープ
昨日行ったカフェのご飯です。
ナシゴレンにピリ辛春雨のサラダと、野菜サラダ、
デリにデザートが一皿に。
スープはキュウリの冷製ポタージュ。
クリーミーなポタージュにさわやかなキュウリの香りがマッチ。
飲み物も飲んで、お腹いっぱい♪
あー、美味しかった♪
  1. 2007/07/02(月) 22:41:16|
  2. ぐりのこと
  3.  | コメント:0

買い物&ぐり

さて、昨日から世間はバーゲン一色です♪
ってわけで、1日遅く行って来ました♪

早めに行動したから、駐車場も全く問題なく。
(立体駐車場の1Fに止められたのは奇跡だ!)
開店前に並んだのも初めてだったり。

開店していつものお店に。
いつも見てくれる店員さんがいたので、
次々と出されて、30分で約10点買いました!
知ってる店員さんがいると、好みも知ってるから
楽でいいんだよね。
自分で探さなくても次々出してもらえるもん。
だから毎回行っちゃうんだけど。

でも、行った時にカウンターに封の開いてないアンサンブルや、
トップス数点があって、すぐにそれを勧められた時には、
もしかして用意しておいてくれたのかなぁと思ったり。
バーゲンでは必ずと言っていい程顔出すし、
実際、私の好みでほとんどを買ったしね(笑)

DVC070701.jpg DVC0707012.jpg
買った服の一部。
トップスは白に見えるけど、レモンイエローです。

きっと、あの店員さん、私のおかげ(?)で売上あがってるんだろうなぁ(爆)


でもって、今日はぐりのシャンプー&爪切りの日。
12時からだったので、買い物してきても余裕。
行く時に、ちょっと地面に下ろしたら、スタスタと歩くじゃないの!
おおおっ!完璧なお散歩デビューだ!
でも時間がなかったので、途中から抱っこしちゃったんですけどね。
ぐりをペットショップに預けて、私たちは昼食に。
ペットショップ側の、いつものドッグカフェでランチのナシゴレン食べました。
すっごい美味しかったぁ。
(写真は後日)
で、食後の飲み物飲んでる時にお迎えの時間になったので、
私が迎えに行きました。
抱っこしてドッグカフェに戻ったら、スタッフさんが、
「あ~、わんちゃん連れてきたんですね~♪」と嬉しそうに言ってました。
ぐりは、ドッグカフェ初めてなのに、落ち着いたもの。
ちょっと離れた所に黒ラブくんがいたのに動じませんでした。
すげー、ぐーちゃん育ったね~。
内弁慶でブルブル震えるかと思ったら全然平気だ~♪

帰る時にスタッフさんとおしゃべりしました。

ス「おいくつですか~?」
私「5ヶ月なんです~」
ス「あら~、じゃあまだ赤ちゃんなんですね~♪」
私「今日がカフェデビューなんですよ」
ス「あ~、そうなんですか~♪
  そっちにドッグランとかもありますから、
  またいらしてくださいね~」

はい~、また来ます~。
さて、ぐーちゃん、帰宅したら疲れたらしく、
何となくトロトロ…。
途中私と寝たり、ダンナと寝たり。
疲れたよね~。また来週もお散歩やカフェ行こうね~♪

DVC0707013.jpg
さっきの写真。
ぐーちゃんさすがに疲れたのか、ダンナと一緒に寝てました。
今も違う形でダンナにベッタリで寝てます。

今日はいい夢を見てね♪
  1. 2007/07/01(日) 22:08:52|
  2. days
  3.  | コメント:0
<< 前のページ 

プロフィール

waka

Author:waka
のほほんと毎日を過ごしています。
GLAYが好きらしいです。
2007年4月から、ロンチーのぐりを飼い始めました。
毎日がドタバタです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

フリーエリア


