にちじょうちゃめしごと。思いついたことを思うがままに。
++日常茶飯事++


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

横浜でお買い物♪

昨日は恒例月一のMさんとのデートの日♪
台風だったからちょっと不安だったけど、行きました。
うちの方は横なぐりの雨で、ホームでも傘が必要なくらいだったけど、
横浜に着いたらカラッと晴れててビックリ!
やっぱり離れてるんだね~。
しかし、一体何年ぶりなんだと首を傾げるくらい久しぶりの横浜。
ぜ~んぜんわからなくて、すべてMさんにおまかせでした♪

まずはおすすめのパスタ屋さんでランチ。
名前を覚えて来てないことに気付いたのはついさっき(爆)
温野菜のサラダと、野菜たっぷりのトマトソーススパゲッティ、
そしてツナと大根おろしの和風ソーススパゲッティを食べました。
どれもとっても美味しかったけど、
サラダの揚げポテトが重くて、パスタを半分ずつ残しちゃいました。ごめんなさ~い!
デジカメを忘れた上に、食べる前に写真を撮ったのはサラダのみ。
私としたことが…orz
DVC0707162.jpg
温野菜のサラダ

その後はそごうの中をうろうろ。
化粧品を見て、それからブランド街を見ました。
今日はお財布を買い替えるつもりで来たのですよ。
ちょっとプラダを見て、グッチを覗いてシャネルを見て。
それから一番混んでるルイ・ヴィトンを見て。
DVC0707163.jpg
悩んだあげく、シャネルでお財布とカードケース買いました♪
Mさんもシャネルで綺麗な色のお財布を購入♪
他にもコーチも覗いたな。スカーフの付いたバッグが可愛かった(はぁと)

目的を遂げたので、お茶しました。
ここでも写真を撮り忘れ(爆)
オレンジチーズケーキのハーフサイズとアイスティ。
とっても美味しかったで~す。

その後は関内に行って、おすすめの居酒屋へ。
飲んで食べて喋りまくって、
気がついたら9時。
カラオケしたかったけど、次回に持ち越し。
電車を乗り継いで帰ったのでした。
あー楽しかった♪
Mさんありがと~。また遊んでね。

お財布はとても使いやすいですわ。買ってよかった。

DVC0707161.jpg
ディオールのアディクト2(オードトワレ)と資生堂マキアージュのグロス

今日は地震がありましたね。
新潟の人は大丈夫なんでしょうか。
私の同級生も確か柏崎にいるはず。大丈夫なのかなぁ。
  1. 2007/07/15(日) 21:34:03|
  2. 買い物
  3.  | コメント:0

もう後には引けぬ

今日は2ヶ月振りの通院日。
朝一でCT撮って、その結果をみながら診察です。
今回は腹腔と骨盤内のCT。
受付して、CT室の前で待ってたらあっという間に呼ばれて、
あっという間に撮影して終了。造影剤は無し。
朝ご飯無しだったので、コンビニに寄ってから出社しして、
タイムカード打刻したら9時ジャストでした♪
朝ご飯はおにぎりなり。ロッカーの前で美味しくいただきました。

1時間程仕事して再び病院へ。
いつもなら待たされるのに、今日はあっという間に呼ばれました。
中待合に入ってから20分くらい待たされましたが(爆)
診察室に入ってビックリ。
どどどどどーしたの、センセ、その頭!!
前回はツンツンでこれまた驚いたけど、
今回はそれから散髪してませんね?
二ヶ月そのままですね??(汗)
本当に気にしない人なのねぇ。
床屋に行く暇もないくらい忙しいのかもしれないけど。
まぁ可愛らしいから許す!(爆)

CT見ながら先生「だ~いじょうぶですね♪」と一言。
「綺麗ですよ。血液検査の結果も問題なしです(ニッコリ)」

そんなのあったり前でしょ?(爆)

診察して次の予約。
また2ヶ月後。そしたら先生
「その辺り、私ちょくちょく休むと思うんだけど、一応ね」

だったら別の日にしてよ(爆)

まぁ休むといいつつ働いてるのが先生なのですが。
2ヶ月後はまたCT。今度は肺です。

で、今日どうしても聞きたいことがあったので聞きました。
まずは岩盤浴やゲルマニウム温浴をしてもいいか。
リンパ浮腫の予防にはあまり温めすぎないってのがあったので。
それはまずOK。
で、もうひとつ。

「ビリーズ・ブート・キャンプは?」

実はやってみたいと思っていたのです。
元体育会系の血が騒ぐ。
でも激しい運動だからどうなのかなと。
ダンナも「先生に聞いてからの方がいいよ」って言うし。
先生、ニコニコしながら「全然問題ないですよ」と。

センセ「あれ、流行ってますからね~(ニヤニヤ)」
私  「そうですね~」
センセ「厳しいらしいよね。
    結構脱落者が出てるらしいじゃない♪」
私  「でも楽しそうじゃないですか~」
センセ「そうだね~」
私  「…脱落するかもしれないけど(汗)」

先生大爆笑!

こらーっそんなに笑うなぁ!外にまで丸聞こえじゃん!
その後はずっとヘラヘラしっぱなしの先生。
くっそ~!

2ヶ月後にはきっと覚えちゃいないだろうけど、
でも何となく「ビリーはどうですか?」とか聞かれそうな気がする。
もう後には引けない。
さて、どうする??
  1. 2007/07/13(金) 22:11:29|
  2.  | コメント:0

会報到着!

DVC0707091.jpg
帰宅したら、FCから会報が到着していました。
前回のは、てっこちんの姿があまりに衝撃的で封印してしまったのですが、
今回はどうかな~?

…(^_^;

TERUさんTERUさん、あなたはどこへ向かってるの?
う~ん、今回も微妙。
髪型はいいんだけどな~。おしいっ!
ライブの時にはスッキリしててね~。

今回はジロちゃんが一番かな?
後の2人はいつも通りって感じです。ははは。
あ、タクローの髪型がさっぱりしててGOODでした♪


で、ホールツアーが決まったようですが。
うちの方はどこかな~?


…またここかよorz


でもってまた初日かよ(号泣)


初日って激戦になりやすいの~!
なのに何でこんなキャパの少ないところにすんの!
だったらせめて地元優先にして下さい。切実にお願い。

前回は外れたから、今回は絶対行きたい。
C.C.Lemonホールより絶対行きたい!
だから当てに行くぞ!
  1. 2007/07/09(月) 23:05:41|
  2. GLAY
  3.  | コメント:2

ぐりはかわいい顔してるかな?

今日は起きたら9時半過ぎてました。
一度6時前に目が覚めたのですが、起きれなかった。
(っていうか、これじゃまるで年寄り・爆)

お昼前にダンナが起きて、今日もぐり連れてドッグカフェへ。

店内にパグを連れたカップルがいましたが、
私たちは今日もテラスへ。
まぁ、ここへ来る途中でう◯ちしてたので、
絶対粗相はしないと思ったけど、
テラスの方が気楽だからね~。

DVC0707085.jpg DVC0707081.jpg
ダンナのモッツァレラとバジルとトマトのパスタと
私のジャージャーライスと生春巻きのプレート

ジャージャーライスはジャージャー麺のご飯バージョンです。
何故、ダンナがご飯のプレートを選ばなかったかというと、
ジャージャー麺が苦手だからです(苦笑)
肉味噌ってダメみたい。
私のをちょっと食べて「味噌だね」って言ってたし。
パスタはとても美味しかったです。

DVC0707083.jpg
パスタ。美味しそうでしょ~?

ご飯のプレートが魅力的じゃなかったら、絶対それにしてたわ。
モッツァレラとバジルとトマトってマルゲリータじゃん♪
私、大好きなんだも~ん♪
で、ご飯のプレートはこれまた期待を裏切らないおいしさでした。
初めて完食しちゃった!
DVC0707087.jpg
今日のスープはジャガイモの冷製ポタージュでした。
美味しかった!
飲み物はダンナはジンジャーエール、私はアイスレモンティ。
今日はノンアルコールです。
来週の月曜は飲むんだも~ん♪


で、カフェで声をかけてもらって、
ぐりの絵を書いてもらいました。
ちゃんと色入れして完成したものを、カフェに置くらしいです。
わ~い、来週見に行こうっと♪

DVC0707086.jpg
テラスで遊ぶぐり

ちなみに、カフェでも、帰り道でも
「女の子ですか?」と言われました。
ぐーちゃん、男の子の割にかわいい顔してるらしいです。
帰り道に声かけて来た子供連れの女性は、
「男の子なんですか?おっとりした顔してますね」と行ってたし。

…やっぱりジャニ系か??(爆)

そのジャニ系は、ダンナの胸の上で寝てます。
ダンナはF1見てたはずなのに、やっぱり寝てます。
幸せの構図です(笑)



この日記をアップしたら即「幸せすぎてへがでる」とコメントしたアホがいました。
まぁコメントは削除してさくっとアク禁にさせてもらいましたが。
こんなアホは来てくれなくてよろしい。
  1. 2007/07/08(日) 22:27:06|
  2. ぐりのこと
  3.  | コメント:0

週末です

今日はお散歩がてら、ぐりを連れていつものカフェへランチに。
店内とテラスとがあるのですが、今日はテラスに。
行ってみたら、何とダックスくんたちがわらわらいるじゃないの。
どうもオフ会みたいなことをやってたみたいです。
ダックスくんたちは、いきなりやってきた
ちんまいワンコに興味津々。
中には吠えるワンちゃんもいたりして。
ぐりはといえば、びっくりしたのかよくわからないのか、
震えることもなく、吠えることもなく。
ダックスくんたちからちょっと離れた席に座りました。

IMG_0707079.jpg
本日のスープは野菜のスープ
IMG_0707075.jpg IMG_0707073.jpg
ダンナのソーセージアラビアータと私のロコモコ
IMG_0707071.jpg
ランチビールとジンジャーエール
え?ビールはもちろん私です(爆)

IMG_0707072.jpg IMG_0707076.jpg IMG_0707078.jpg

途中、併設してる小さなドッグランに行ったり、
小さなチワワの女の子が来たりで、
ぐりにとってはかなり刺激的だったみたいです。

視線の先にはおやつを貰うチワワの女の子が。
IMG_0707077.jpg
「ぐーも食べたい…」
おやつ持ってくの忘れちゃったからね~。ごめんね~。

帰って来てから、私がソファに横になったらぐりも来て。
しばらく一緒にお昼寝しました。
ちいさいワンコはフワフワでかわいいです♪
IMG_0707074.jpg
私の手を枕にしてます。
ちなみに私も爆睡中(爆)

そういえば、夕べのこと。
お風呂上がりに寝室でウダウダしてたら、
「若ちゃ~ん!ちょっと来て~」とダンナが呼んだので、
何よ~、と行ってみたら、
「ほら、これ!」
手の上にあったのは、白い小粒の何か。
「あ!」

それは小さい歯。
そう、ぐりの乳歯が抜けたのです。
きゃー♪やった~!
どうもここのところ、口をぺちゃぺちゃしてると思ったんだよね。
とうとうこの日がきたんだわ~。
抜けた歯はもちろん取っておきます。
乳歯入れ買わないとね♪
  1. 2007/07/07(土) 15:42:08|
  2. ぐりのこと
  3.  | コメント:0
 次のページ >>

プロフィール

waka

Author:waka
のほほんと毎日を過ごしています。
GLAYが好きらしいです。
2007年4月から、ロンチーのぐりを飼い始めました。
毎日がドタバタです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

フリーエリア


