にちじょうちゃめしごと。思いついたことを思うがままに。
++日常茶飯事++


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お化粧品いろいろ

アレルギー体質で肌が弱かった私。
基礎化粧品はもう10年以上もイーエスエス(パパウォッシュの会社)のを使っています。
肌に合っているらしく、吹き出物が出来てもすぐ治るし、
今後も変える気はありません。
で、メイクはずっとソフィーナ。
ただ、こっちはさすがに飽きて来ました。
で、ちょうどファンデもアイシャドウも切れてしまったので、
違うものに変えることにしました。

で、お化粧品に詳しいNちゃんに相談。
即「シャネルだね♪」と。

え~とぉ、私、外資系はもちろん国産でもダメな時あったんだけど(汗)
でもあれからすでに10年は経っているから、
肌も少しは変わってるのかな?

って訳で、8月だったかな?Nちゃんとシャネルのブースへ。
BAさんと相談しながらメイクオフしてもらって、
キチンとメイクしてもらいました。
あれ?思ったより軽いんじゃない?
肌もヒリヒリしないし。
ってわけでメイク用品一式購入。
DVC0709242.jpg
下地とファンデとパウダー。
色は20なので、ちょっと明るめ。
これの他にプレストパウダーとアイシャドウも一緒に買いました。
最初だからどうしてもお金がかかるね。

で、今月の頭。
Nちゃんがお泊まりに来た時、ディオールで限定キットが出るってことで、
再び化粧品フロアへ。
DVC0709241.jpg DVC0709243.jpg

まずディオールで限定キットとグロスを買いました。
限定キットは口紅、リップライナー、シャープナー、携帯鏡にポーチが3つ。
これで8000円弱なんだってんだからお買い得!
そして、Dior Kiss(グロス)は甘~い香りがして、つけ心地がいいです。
リピート間違い無しだな。

それからシャネルに行って、プレストパウダーの替えパフとチークを購入。
(実はこっちが本命・爆)
DVC0709244.jpg
ほんのり色づく感じなので、おてもやんにはならないと思う(爆)

しかし、シャネルってすべてが同じ入れ物なので、
一瞬どれがどれだかわからなくなるんだよね。
裏の絵を見て確かめるって感じ。
でも使い心地はいいですよ。

次はマスカラとアイメイク用品買うの付き合ってね、Nちゃん♪
  1. 2007/09/19(水) 19:46:12|
  2. 美容
  3.  | コメント:0

連休最終日

今日は朝から買い物に行きました。
いつものお店でカットソーと薄手ニットとスカート2着。
DVC0709173.jpg
リボン付きの黒スカートはリボンが外せるので、
2wayで使えそうです。
DVC0709172.jpg DVC0709171.jpg
薄手ニットとブルーの七分カットソー

もうひとつ、買おうと思った青い花柄のスカートがサイズ切れ。
仕方ないので、違う色のでサイズ確認してオーダーしました。
在庫はあるらしいので、大丈夫でしょう。

でもって、買った後ちょっと寄ったef-deで
可愛いツインニットを発見。
…なんでもエビちゃんが雑誌で着たらしいですが orz
とりあえずは止めたんだけど、
今日買ったリボン付きのスカートに絶対合うと思う~。
う~ん、やっぱり欲しいなぁ。
土曜日に行って、まだあったら買っちゃうかも(爆)


お昼はドッグカフェへ。(写真は後日)
本日のプレートはキーマカレーにサラダ、デリ&デザート付き。
すっごい美味しかったですうまい!
そして今日は2人でランチビールを飲みました。
昼間のビールは何でこんなに美味しいの??

帰宅してからは…爆睡。
いや~よく寝ました(笑)
ソファに横になったらあっという間に。
昼間のビールってすっごい効くね(爆)

明日からまたお仕事です。
頑張らなきゃね。


※お盆あたりからの記事をやっとアップしました。
  1. 2007/09/17(月) 21:41:57|
  2. 買い物
  3.  | コメント:0

休日満喫?

今日はダンナが朝から「エヴァを見に行く」と
シネコンに行ってしまったので、
私も後を追って行って、紅虎餃子房でランチしました♪
実は紅虎餃子房はどこもいつも混んでるので避けてたんだけど、
今日は12時過ぎでもまだ並んでなかったので入ったのね。
黒ごま担々麺、たまごたっぷりレタスチャーハン、
鉄鍋餃子を2人でペロリ!
(写真撮ったけど、画像が汚いので今回は無し)
黒ごま担々麺、山椒が入ってるのかな?
後からピリリとした辛さが来て美味しかったです。
担々麺を好まないダンナも「美味しい!」と食べてました。
食べて出たら、もう長蛇の列が出来てました。
良かった~、早めに入って。

そして夜は、ダンナが楽しみにしてた怪談ナイトへ。
怪談っていうだけあって、怖い話がてんこ盛りなんだけど、
途中で笑える話もあったし、稲◯さんの喋りが上手なので、
全く飽きずに聞くことが出来たよ。
始まったのが5時半過ぎで、終わったのが8時過ぎ。
何と2時間半、ほぼノンストップで喋ってたのね~。
すごいな~。
っていうか、ほとんどがリピーターなのがすごかった。
みんな好きなのね~、怖い話。
でもリピーターが多いのわかる気がするな~(爆)
怖かったけど、終わった後嫌な感じがしなかったもの。
あー楽しかったって思った。
ってわけで、多分来年も聞きに行くと思います。

私たちは休日満喫したけれど、
ぐりにしてみれば、つまらない休日だったみたい。
さっきもう◯ち食われた…(号泣)
部屋の中がくっさい(泣)
ごめんね~。明日は遊んであげるからね。

追記:今日の怪談ナイト、話によるといろいろあったみたいです。
   見える人には見えるようですね。
   私たちは全く気付きませんでしたけどね~(爆)
  1. 2007/09/15(土) 20:44:28|
  2. days
  3.  | コメント:0

2ヶ月振りの

私の記録も兼ねてるので、今日は長いです。

今日は通院日。
朝一で胸のCTを撮って、2時間後に結果を見ながら診察でした。
そしたら、私の輪切り写真を見る先生、何かブツブツ言ってる。
「×●が▲×か…」

「???」
看護師さんと顔を見合わせてたら

センセ「ま、異常なしってことですよ(笑)」
私「へ??」
センセ「だって、検査の先生って細かく書くからさぁ(爆)
    わかりにくいよね~」

医者同士でもそういうことってあるのか。
ちょうどその時、入院中にお世話になったY先生が診察室の裏を通りました。
目が合った瞬間、先生の方から「あ、こんにちは~♪」
相変わらず明るいお人ですな。

で、診察の後、再び問診。
「…もう2年経つんだね~」
先生がボソリと。
は~い、もう2年もお世話になってま~す(爆)
ってわけで、次回の診察は12月!
いやっほい!3ヶ月おきになったぜぃ♪
そしてお腹のCTを撮るそうな。

「センセ、よく骨密度測ってるって話を聞くんですけど」
「あ~骨密度ね~。測ろうか。今日やってって♪」

は、早っ!!
あっという間に予約を入れる先生。

「人間ドッグとか何か検診みたいなことしてる?」
「会社で毎年健康診断してますけど。バリウム飲んだりして」
「ああ、飲んでるのね。やった方がいいですよ。
 で、乳がんの検査は?」
「検診のときに触診はしたことありますけど、
 マンモとかはやったことないです」
「そっか。やった方がいいね。あとは大腸鏡とか…」

セ、センセ!話の展開が早すぎてついて行けません!
何なの、この展開の早さ!
今までそんなこと一言も言わなかったのに!
2年経ったから、そろそろやる時期に来たのかな?

「マンモはうちでも出来るのかな?お、出来るな♪
 んじゃ、次の診察の前にやりましょう。
 お腹のCTとマンモね。
 で、今日はまた採血して行ってください。
 尿検査もしたいんだけど、これから取れる?」
「…た、多分大丈夫だと思う…」

もう頭くらくらですってば…。

そして肩のことを聞いたら、
「それは筋肉じゃないな。神経から来てるね。
 整形外科を受診することをお勧めします!」
と先生ニヤニヤ。
や~っぱりな~(泣)
四十肩ってことね。
会社側の整骨院に行こうっと。

それから採血して採尿して骨密度測ってCTの説明聞いて
会社へ帰ってきました。
や~れやれ。終わったらお昼だったさ~(爆)

そういえば、私も「何年で完治?」って聞いたら
やっぱり「10年」って答えが返ってきました。
今は10年スパンで考えるんだって。

あ~う~。
あと8年は献血も出来ない身なのね~。
とりあえずは無事に済んだじょ。
今日は残業になりそうだけど(泣)
  1. 2007/09/14(金) 15:45:45|
  2.  | コメント:0

秋葉原→両国

さて、今日は地元の駅に行って、
友達に送るお菓子を購入しました。
いつもいろいろ送ってもらってるからね、
こっちも送り返さないと。
それからシャネル(化粧品)でパウダーのパフ購入。
お店に行く途中に「まずシャネル行って…」って言ったら、
前にいた男の人がびっくりして振り向いてたよ。
…シャネルっていっても化粧品ですってば(笑)

それから秋葉原に行って、万惣フルーツパーラーで
ホットケーキ…のはずだったのですが、
昼食時間でお腹が空いてたので、
結局オムライス食べました♪555719060_131.jpg 555719060_78.jpg
万惣特製のエビゴロゴロオムライスとアイスミルクティ。
最後に食べたのは入院前だったので、
もう2年振りくらいになるんだなぁ。
でも相変わらずとっても美味しかったです♪
まぁ例によって食べきれなくて、ダンナに食べてもらったんですが。

それから両国の江戸東京博物館に行って大鉄道博(?)に行きました。
秋葉原に向かう車の中で
「若ちゃん、今日両国行っていい?
 大鉄道博やってるんだけど、明日までなんだよね」
って言われて。
まぁOKしたのですが、ヒール履いてたんで、足痛かったわ~(泣)
早く行ってくれれば、歩きやすい靴にしたのに。
まぁダンナが思う存分楽しめるように、
ジオラマの部屋では壁際の椅子に座ってたんですがね。
(実際は足の裏が痛くて歩きたくなかったの~)

江戸東京博物館のグッズ売り場見てたら、
言問団子売ってるのを発見!
先日まで甘いものがダメだったダンナが
「食べたい!」って言うもんで買って帰宅しました。
秋葉原駅の構内で羽二重団子を売ってるのも見たんですが、
言問団子買ってたんで、諦めました。
羽二重団子もめちゃくちゃ美味しいんだよね~。
…ちょっと食べたかったな。

帰宅してから言問団子食べました。
555719060_58.jpg
美味しかったよぉ。
ダンナもあっという間に食べてました。
それからぐりを散歩に連れて行って、
ペットショップに行きました。
担当さんになで回してもらいました(笑)
「そのうちもう1頭飼いたい」って言ったら
今いる小さなチワワの男の子を見せてくれました。
ア◯フルのく◯~ちゃんに似たクリームの子。
でもぐり負けてんの。すっかりビビっちゃって。
キミの方が大きいのよ~(苦笑)
やっぱり相手は女の子の方がいいかな?
  1. 2007/09/08(土) 23:57:48|
  2. days
  3.  | コメント:0
<< 前のページ  次のページ >>

プロフィール

waka

Author:waka
のほほんと毎日を過ごしています。
GLAYが好きらしいです。
2007年4月から、ロンチーのぐりを飼い始めました。
毎日がドタバタです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

フリーエリア


