にちじょうちゃめしごと。思いついたことを思うがままに。
++日常茶飯事++


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

はまりもの

DVC0709245.jpg
Asahi&KAGOME トマーテ

最近CMしているトマーテにハマってます。
美味しいんだ、これ。
トマトジュースは飲めるけど、好んでは飲まない私。
その私がすっかりハマってしまいました。
トマトジュースより爽やかで美味しい♪
ただ調子に乗って飲んでると、
やっぱりお酒なので~(爆)
この間スーパーでこれを片手に悩んでるお兄さんがいました。
その横からさっと2本程取ってカゴに入れた私。
私の行動を見たからなのか、
お兄さん、持ったままレジに向かいました。

私ったらまるで販促係みたい(苦笑)
  1. 2007/09/25(火) 23:03:31|
  2.  | コメント:0

連休最終日

今日はいつものドッグカフェに行く予定だったんだけど、
ダンナの「気持ち悪い」の一言で中止(泣)

午後になってからスーパーに買い物に行きました。
昨日、ダンナの実家に行った時に、
義弟夫婦から完熟メロンを貰ったのです。
義妹は函館の出身。
なので、カニやらメロンやら、いろんなものが届く訳で。
「うちにあっても腐らすだけなので」とくれたのです。
「もうメロンは食べ飽きた」だって。
う、うらやまし~!うちでも言ってみたい!

で、今日は生ハムメロンにしてみました。
DVC0709247.jpg DVC0709248.jpg
パスタはエビとドライトマトのアーリオオーリオ
パスタのお皿はブラックパラティッシの26センチプレート

DVC0709249.jpg
生ハムメロン
このお皿はニ◯リの399円プレートだったり(爆)

松茸のおいしさもわからない庶民な我ら、
生ハムメロンの味がわかるかしら~とちょっと心配だったんですが。

…美味しいっ!

生ハムメロンってなんて美味しいのっ??
生ハムのしょっぱさが緩和されて、メロンの甘さが際立って!
夢中になって食べちゃったよ。
ああ幸せ~♪

で、ぐりさん。
昨日、ダンナの実家に行った時にメロンが出たので、
ちょっと食べさせてみました。
そしたら一口大のを1切れ半も食べちゃった!
甘くて美味しかったんだろうね。

そして今日、わが家で生ハムメロンをやった訳ですが、
メロンを欲しがる欲しがる!
調理中に2切れ食べさせて落ち着かせたんですが、
私たちが食事をしてる間に、私の側に来て
「メロン食べる食べる!」と大騒ぎ。
…犬のくせに贅沢だぞ~っ!
ま、食べさせませんでしたけどね。
これ以上は食べ過ぎですって。
すっかりメロンの味を知ってしまったようです。

メロンはまだ半分残ってるので、明後日また生ハムメロンの予定。
なんて贅沢なの?私たち(笑)
  1. 2007/09/24(月) 21:59:16|
  2.  | コメント:0

昨日は…

昨日はぐりを連れて、ダンナの実家に行きました。
行く途中、首都高が渋滞してぐりが酔っちゃって、
クレートの中で派手にゲロッピしちゃって(号泣)
そしてそのクレートはお義母さんが洗ってくれたという…。
着いた早々ごめんなさいです(爆)

さて、ぐりを見たダンナの両親は大喜び♪
特にお義父さんが喜んでくれて、いっぱい遊んでくれました。
途中から義弟夫婦も来て、これまたいっぱい遊んでくれて。
よかったね~、ぐーたん♪

そして、嫁の私は今回も何にもしない嫁でした(苦笑)
みんながまだお茶飲んでるのに、私だけビール飲んでるし(汗)
「何かお手伝いすることは?」って聞いても
「まだ何もすることないからいいわよ~」って言われて
おつまみもいっぱい出してもらって。
いいのかな~。

夕飯の準備になったらやっと出番が来まして。
材料切ったり混ぜたりするだけだったけど、少しお手伝いしました。
食事になったらワインまで飲んじゃうし(爆)
相変わらずのバカ嫁っぷりでした。ま、いいか。

そして、今朝お義母さんから電話が。
何でもぐり用の水筒を忘れてきたらしいです。
「買っちゃうともったいないから送るからね~」って言われて。
ああもう orz
何から何まですみませんです。ホントに。
ごめんなさ~い!

そうそう、お土産に彩果の宝石と白鷺宝を持って行きました。
お義母さんは彩果の宝石が大好き♪
だから毎回持って行くのですが、毎回喜んでくれます。
昨日も「これはお父さんね」と白鷺宝を渡して、
「これは私の」と彩果の宝石を抱えてしまいました(笑)
そして、嬉しそうに花形のゼリーを食べていました。
…お義母さん、それ全部で40個くらい入ってるやつですよ??
ま、喜んでくれたんだからいいのかな?
  1. 2007/09/24(月) 16:47:17|
  2. days
  3.  | コメント:0

出勤日でした

土曜日はいつもよりちょっと早く上がれます。
でもやっぱり忙しくて、お昼以外は休み無く仕事。
土曜なのに。普段なら仕事がないのに。
まぁ峠を越えるまでは仕方ないかな。

仕事後は買い物に。
明日ダンナの実家に行くので、そのおみやげと、
注文しておいたスカートを受け取りに。
DVC0709221.jpg
青い花柄が可愛い。

そして、やっぱり例のツインニット買っちゃいました♪
DVC0709222.jpg DVC0709223.jpg

それも、先週は白にしようと思ってたのに、
結局エビちゃんが雑誌で着てたのと同じベージュに。
でも着てみたらすごく良かったんだも~ん。
この間買ったスカートと絶対合うわ♪
試着の時には、同じようなスカートを貸してもらえました。
こういう気遣いが嬉しいね。
思わず買っちゃいそうになったじゃない(爆)
…や、買わなかったけど。

それから地下で中華弁当と餃子を買って帰りました。
一応デパ地下なので、いろいろあるんだよぉ。
餃子は焼きたてですっごく美味しかった。
今度はいろんな種類の餃子をたくさん買って、
炊きたてのご飯やビールと一緒に食べたいです♪
  1. 2007/09/22(土) 23:01:16|
  2. 買い物
  3.  | コメント:0

とうとう

DVC0709246.jpg
アラビアのブラックパラティッシ

この食器を知ったのは、すでに廃盤になった後。
いいなぁと思いながらも、もう手に入らないと諦めていて。
そしたら、最近再生産をしているという情報を入手。
先月の25日に21センチプレート、つい最近26センチプレートを
それぞれ2枚ずつ手に入れることが出来ました。

決して安いものじゃないから、一度に買いそろえることは出来ないけど、
すこ~しずつでいいから揃えていきたいなぁ。
縁があれば絶対に手に入ると思うから。
次に欲しいのはスープボウルかな?

ちなみに写真は21センチプレートです。
  1. 2007/09/20(木) 15:09:00|
  2. 買い物
  3.  | コメント:0
 次のページ >>

プロフィール

waka

Author:waka
のほほんと毎日を過ごしています。
GLAYが好きらしいです。
2007年4月から、ロンチーのぐりを飼い始めました。
毎日がドタバタです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

フリーエリア


