にちじょうちゃめしごと。思いついたことを思うがままに。
++日常茶飯事++


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

こんなとこで

今日、帰宅してポストを見たら、私宛に封筒が入っていた。
見ると「ご当選おめでとうございます」の文字。

…あ~、また変な手紙かな~(汗)

そう思いつつ家に入ってからよく見たら、近所のスーパーの名前。
不思議に思ってよく見ると、箱根日帰りの旅が当たったとな!
そこで思い出した。
確か一定の金額を買い物すると応募用紙が貰えるってのがあって、
何気なく応募したんだよね、1枚だけ。
それが当たったらしい。
すっかり忘れてたわ(苦笑)

…正直、こんなところで運を使いたくないんだけど(爆)

こういうのって、無欲の勝利っていうのかな?
同行者も有料で行けるというので、私の両親を連れて行くことにしました。
日帰りだから気楽だし、ちょっとした親孝行かな?
ちなみにダンナは日程が社員旅行にかかってるかも、とかで、
一緒に行けないかもしれません。
  1. 2007/10/30(火) 22:32:57|
  2. days
  3.  | コメント:0

池尻へ

今日は池尻のヘアサロンに行きました。
って今まで美容院をヘアサロンなんて
言ったことないからちょっとこそばゆいけど(爆)

行ってみたら、新しい男の子が入っていました。
緊張感が伝わってきて、初々しくていいねぇ。
カラーを2年目のSさんと一緒にやってくれたけど、
結構おしゃべりも楽しくてよかったです。
いい美容師さんになってね♪

今日はカットとカラーとトリートメント。
カラーはレッド&カッパー系の色でアレンジしてもらいました。
…担当のNさん、カッパー(オレンジ系)をコッパーって本気で言って、
Sさんに大爆笑されてました。
Nさん、店長のはずなんですけど…(苦笑)
カットはちょっと形を若干変えてもらいました。
でもコテで伸ばしてくれたから、もう自分じゃ出来な~い(汗)

ダンナはといえば、ちょっとカジュアルな感じにしてもらってました。
うわ、若返ったね。オタク脱却(爆笑)
似合ってるから、明日からヘアアレンジ頑張ってね。

終わった後はいつものカレー屋さんへ。
Sさんが「この間、柳◯加◯子さんとギ◯ル◯根ちゃんが来てましたよ」
って言ってたので、また混んでるんじゃないかと思ってたんだけど。
10分くらい待ったら座ることが出来ました。
…TVに出るとあっという間に行列ができるんだよね。
まぁすぐに落ち着くんだけど。
(日本人は熱しやすく冷めやすいからね)
でもって、今日は何故かビールを飲んでる人たちがいっぱい。
釣られて飲んじゃったよぉ(釣られたのか?)

DVC0710281.jpg
ハイネケン♪
DVC0710282.jpg DVC0710283.jpg

カレーは2人とも海老フライかれー。私はご飯少なめ。
前回私が食べて、すっごい美味しかったんだよね。
そしたらダンナも「今日は海老フライかれー食べるっ!」って。
大きな揚げたて海老フライが2尾も付いてるのだ。
食べごたえも抜群で、今日もとっても美味しかったです♪
ダンナも大満足だったみたいよ。

帰宅してから、ぐりのお散歩に。
途中、ペットショップに寄って、ペットシーツやら餌やらいろいろ購入。
どれも必要不可欠だからね。
帰り道は、私がリードを持ってぐりと一緒にダッシュ!
ぐりは結構走りたがりなので、走るとすごく喜ぶの。
でも本気で走っちゃうと、私は置いてかれそうになるから大変。
小さいくせにやっぱり犬だから早いんだよね~。
私は足遅いから~(爆)
ダンナは荷物を持って、あとからゆっくり来てましたとさ。

帰宅してからは疲れたのか、ぐりはサークルからベッドのクッションを持ち出して、
私かダンナの側でうつらうつら。
ご飯を食べた後は本気で眠そうだったので、サークルに入れました。
そしたらすっとんと寝たよ。眠かったのね。
また明日からお留守番の日々だけど、頑張ってね。
  1. 2007/10/28(日) 22:23:13|
  2. days
  3.  | コメント:0

10月27日

今日はダンナの誕生日でした♪
でも私は出勤日。
なので、あまりちゃんとしたことは出来ないけれど。
DVC0710271.jpg DVC0710272.jpg

ってわけで本日のディナーは、ダンナの希望でクリームシチューに。
…そんなんでいいの?
まぁ本人がそれでいいというので、チキンクリームシチューを作成。
飲み物はモエ・エ・シャンドンのハーフボトル。
…実はお正月に飲まなかったのだったりして(爆)
でも久しぶりのシャンパンは美味しかったわ~♪

そしてケーキは近所のお店でタルト・オ・フリュイを。
さすがにプレートに名前は書いてもらわなかったけれど。
DVC0710273.jpg
ロウソクを付けてお祝い。
××歳おめでとう♪
誕生日はいくつになってもいいもんだね。

それからG仲間のKやん、担当美容師のNさんもお誕生日おめでとう!
…何で10月27日って誕生日の人が多いの?


そして、今日は友達の命日でもあります。
もう1年も経つんだね。月日は早いね。
あなたと笑っていた日々はまだ鮮明に残っているのに。

私は元気で頑張ってるよ。


10月27日。
嬉しいことと哀しいことの入り交じった日。
おめでとう、と ありがとう、と。
  1. 2007/10/27(土) 21:40:42|
  2. days
  3.  | コメント:1

メイクって大変

横浜で買ったもの。

黒いカバン。

そして化粧品いろいろ。

アイブロウが切れたので、横浜で買いました。
シャネルでアイブロウペンシルとアイライナーペンシル。
それからランコムでマスカラと下地。
DVC0710221.jpg DVC0710222.jpg DVC0710223.jpg

はっきり言って、今まであまり熱心に化粧しなかった私。
面倒だから出来るならしたくないと言うくらい。
今でも休みの日はほとんどスッピン。
出勤の時も、ファンデとシャドウだけ。
さすがに眉は書くけれど、
アイラインなんてほとんど入れたことはない。
(シャドウをラインっぽく入れるだけ)
だけど、友達を見てると「お化粧って楽しそう♪」と思ったし、
そしてこのままだとおっさん化するんではないかという恐怖もあり(爆)
最近はいろいろやっているのだな、これが(苦笑)
不器用なので、やっぱり不器用なメイクだけど、
段々に上手になっていくといいなぁと思う今日この頃なのでありました。

しかし、しっかりアイラインを引いた自分の顔を鏡で見た時、
少しニューハーフっぽく見えたので、ちょっと引いてしまいましたとさ(沈)

が、がんばるぞ(滝汗)
  1. 2007/10/23(火) 22:25:42|
  2. 美容
  3.  | コメント:0

横浜日和

十分日帰り出来る場所なのに、ホテルにお泊まり。
それってすごく贅沢なことじゃない?
それが港町横浜の高級ホテルだったとしたらなおさら。

ってわけで週末は友達と横浜で遊びました。
まずはクイーンズイーストのグルメロムレットでランチ。
オムライス食べました♪
海老とほうれん草のチーズ焼きオムライスと
ビーフストロガノフソースのオムライス。
どっちも美味しかったです。

そしてホテルにチェックイン♪
今回は横浜ロイヤルパークホテル。
ランドマークタワーの52F~67Fにあるホテルです。
DVC07102112.jpg DVC07102114.jpg DVC07102116.jpg DVC07102117.jpg

泊まったのは60Fの海側の部屋。
部屋に入ってびっくり!
中は結構広いし、海も街もみんな見える!
もちろんベイブリッジも観覧車も見える!

すげ~~~~~~~~っ(驚)

ひとしきり感激した後、外に遊びに行くことに。
まずは、ホテルのラウンジでウェルカムドリンクをいただきました。
DVC07102120.jpg
アイスミルクティ(アールグレイ)。マカロンがサービスで付きました。

赤れんが倉庫に行って中をちょっと見て、歩き疲れて外でお茶。
DVC07102123.jpg DVC07102124.jpg
気持ちいい~♪

次はワールドポーターズに行ってお買い物。
黒いカバン買いました(爆)

ワールドポーターズを出た頃には外は真っ暗。
DVC07102125.jpg DVC07102127.jpg
夜景が綺麗っ!
>> 続きを読む
  1. 2007/10/22(月) 10:07:24|
  2. 親友とデート
  3.  | コメント:0
 次のページ >>

プロフィール

waka

Author:waka
のほほんと毎日を過ごしています。
GLAYが好きらしいです。
2007年4月から、ロンチーのぐりを飼い始めました。
毎日がドタバタです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

フリーエリア


