にちじょうちゃめしごと。思いついたことを思うがままに。
++日常茶飯事++


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

寒かったからか、へたれなのか

今日はダンナが朝早くから出かけてしまったので、ぐりとお留守番。
なので、9時半頃散歩に行くことに。
ぐりにはこの間買ったスタジャンを着せて。

でも寒かったからか、初めてキャリーに入れないでエレベーターに乗ったからか、外で下に下ろしても全然動こうとしない。
抱っこしても小刻みに震えてるし。
寒いの?
仕方ないから遊歩道まで抱っこして行って、下ろしてみた。
少し歩いてべたーっと地面に開いてしまった(汗)

「ぐーたん、もう動かない」

結局家にUターン致しました。
そしたら今度はエレベーター来ないし(怒)
困っちゃうよな~、ホント。
  1. 2007/11/23(金) 20:46:54|
  2. ぐりのこと
  3.  | コメント:0

沈没

今日は有休を取って、ダンナと国立新美術館にフェルメールの絵を見に行く予定でした♪

が、一昨日からダンナが風邪ひきました(汗)
昨日も帰ってきてからさっさと寝ちゃうし。
今朝は調子が良さそうなので、予定通り行こうかと思っていたら、
な~んと私が熱出しました(沈)
それも全然気付かない私、ダンナの熱を確認しようと額を触ったら、
ダンナが「若ちゃん、手が熱いよ」と。
熱計ったら、38度近くもあるでやんの(爆)
さ~すがは、小さい時に40度近い熱を出しても平気で歌を歌ってただけあるわ(汗)
夜中に寒かったのは、その時に熱が上がってたのね。てへ(爆)

って訳で、今日は予定変更。お家で大人しくしてます。
有休取らなくてもどっちにしろ休んだわけで。
今、こんなことしてるけど、熱はしっかりあります。はい(笑)
  1. 2007/11/22(木) 10:44:45|
  2. days
  3.  | コメント:0

お弁当始めました

結婚して早8年。
今まで一度もお弁当を作ったことがありませんでした。
料理が嫌いなのと、面倒なので(爆)
でも、Iさん@後輩くんは前からお母さんの手作り弁当だし、
Uさん@新婚ホヤホヤも結婚後は自分でお弁当を作ってるし、
総務経理のOさんもたまに大きめおにぎりひとつとおかずを持って来るように。

…ん~、やってないの私だけ??

確かに毎日お弁当買ってると結構お金もかかるしね~。
そう思って、私も始めました。
とりあえずは形から、とモノコムサのお弁当箱を買って(爆)
で、おかずの仕込みは前日にして、当日朝はご飯を詰めるだけにしました。

今日は卵焼きとピーマン椎茸炒め、ブロッコリーとプチトマト。
そしてウインナー。
明日はエビ寄せフライ(冷凍)とほうれん草のおひたし、
ピーマンと人参と椎茸とパプリカの炒め物にプチトマト。
そしてウインナー。
ウインナーが入っているのは、ダンナが「必ず入れて」と言うから。
卵焼きを入れろって話はよく聞くけど、ウインナーですかぁ?
…なかなかにメニューが限られますな(汗)

とりあえずは三日坊主にならないように気をつけようっと(苦笑)
  1. 2007/11/19(月) 23:06:31|
  2.  | コメント:0

一昨日と昨日と今日

一昨日は仕事後、前の会社の同期の友達とご飯を食べに行きました。
彼女は二人とも会社を辞めた後も仲良くしてもらってるの。
二人してGLAY好きだしね♪

で、以前私が会社の事務組で行ったフレンチのお店へ。
その時にいて、印象的だったスタッフさんが偶然付いてくれました。
声かけたらビックリしてたけど。
今回もおしゃべり楽しかったです、Hさん♪
そしてもちろん料理も美味しかった♪
二人でワイン1本開けました~(爆)

昨日は出勤日で、仕事した後ダンナと待ち合わせしてコクーンへ。
ペットパラダイスでパンダの着ぐるみとスタジャン買って、
コムサイズムでお弁当箱買って。
なんば自由軒でインディアンカレー食べて帰ってきました。
ちなみにペットパラダイスで買ったぐり用の洋服は
全部ダックス用だったという…(汗)

そして今日は、久しぶりにドッグカフェに行きました。
カキフライのプレート食べたけど、半生でちょっと苦手でした(泣)
なのでダンナに半分食べてもらいました。
やっと牡蠣食べられるようになったけど、やっぱり生臭いのはダメだ。
(ダンナに言わせると『潮の香り』らしいけど)

また明日は仕事です。
頑張らないとね♪
  1. 2007/11/18(日) 22:47:56|
  2. days
  3.  | コメント:0

言ってみるもんだ♪

今日はお楽しみ月一デートの日。
今回は原宿~新宿コース。
原宿で欲しかったガ◯シアマル◯スのバッグを購入して、
フラフラ歩いてたらヴィトン発見!
昨日モノグラムの新作バッグが発売になったんだけど、
お店に行ったらすでに完売で、予約になっていました。
だから、まさかあるわけないよな~って思いながら友達が聞いてくれました。
そしたら何とあるでやんの!
速攻銀行に走ったのは言うまでもありません。
予約した分は、お店の方でキャンセルしてくれました。
…さっきもバッグ買ったのに、結局2つも買っちゃった(爆)

DVC0711113.jpg
無事購入出来たティヴォリの小さい方

大きな紙袋を抱えて新宿へプレゼント(バッグはすでに入れ替え済)
紙袋をコインロッカーに預けて再びフラフラ。
友達がお洋服を少々買っておりました。
そして、前回入れなかった隠れ家的なお店へ。
早く行ったので今回は問題なく通されました。

DVC0711111.jpg DVC0711112.jpg
最初はビール/お料理も絶品♪

美味しいお料理とお酒を楽しんだあとは、やっぱりカラオケ。
1時間程歌ってお開きとなりました。

本当に楽しかったぁ。また遊ぼうね。
あ、カラオケで借りたお金は来月お返しします(細かいのが無かったの)
忘れないように書いておこうっと(爆)
  1. 2007/11/10(土) 21:16:27|
  2. 親友とデート
  3.  | コメント:0
<< 前のページ  次のページ >>

プロフィール

waka

Author:waka
のほほんと毎日を過ごしています。
GLAYが好きらしいです。
2007年4月から、ロンチーのぐりを飼い始めました。
毎日がドタバタです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

フリーエリア


