にちじょうちゃめしごと。思いついたことを思うがままに。
++日常茶飯事++


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

始まりました

ぐりのマーキング。
気がつくと、あちこちにおしっこ引っ掛けてます。

ああ、リビングはぐりのチーの匂いだらけ(号泣)

習性だから仕方ないので、飼い主はペーパーとぞうきん片手に追いかけてます。
そのために、ダイソーでぞうきんいっぱい買いました。
でもやっぱり…複雑(泣)
ぐりはと~っても可愛いんだけどね~♪

来年になったら去勢する予定なので、それまでの我慢我慢。
  1. 2007/11/30(金) 22:36:09|
  2. ぐりのこと
  3.  | コメント:0

育ちました

ぐりさん、ただいま10ヶ月。
人間に換算したら14~5歳ってとこかな?
うちにきてから7ヶ月半ですが、だいぶ育ちました。

0711271.jpg
5月14日撮影。まだ小さくて赤ちゃん赤ちゃんしてる。

0711272.jpg
ちょうど半年後の11月14日。

大きくなったでしょう?
育ちました…胴が(爆)
だってね~、30センチあるんだよ。
洋服もダックスの小さいサイズがぴったりなんだよ。
細いから余計になが~く見えるし(泣)

キミ、本当はダックスなんじゃないの??
  1. 2007/11/27(火) 21:53:14|
  2. ぐりのこと
  3.  | コメント:0

ふと思う

なにげにiPhotoの写真を見る。
デジカメで撮った今までの写真がある。
その中にはもういない友達の写真も。

今思う。
こうして、あなたと撮った写真が残っててよかったよ。
デジタルで残っててよかったよ。
だって、いつでもあなたの笑顔が見れるもの。
この一瞬一瞬は今でも宝物。
今でも鮮明に思い出せるんだよ。

本当にそう思うよ。Jさん。

と、書いた瞬間に、傍らに置いてた携帯が光りました。
何かと思ってみたら、非通知の電話が着信してました。
多分、ただのワン切りだと思うけど、
あまりのタイミングにちょっと驚いてしまいましたとさ。
  1. 2007/11/25(日) 23:39:35|
  2.  | コメント:0

連休最終日

わが家は2人して4連休でした。
そのうち2日間は別行動だったけど(爆)
おまけに私は風邪で熱出すし、冴えないったら(汗)

で、今日は久しぶりに近所のショッピングセンターへ。
お昼を食べて、ツリーのオーナメントを買って、私の小物を買って、
スタバでお茶してフランフランを覗いて。
スタバではマカロン買って、キャラメルドーナツをダンナが食べました。
私も少し貰ったけど、美味しかったわ♪
でもダンナは五目あんかけ麺をほとんどと、私のタンメン大盛りを半分くらい食べたのに、ドーナツ食べるって言い出すなんてどんだけ~~っ(爆)
(ちなみにタンメン大盛りにしたのは、大盛りが無料だったのと、
 ダンナが遠慮せず心置きなく食べられるようにね)

帰宅してからツリーを飾り付けて、リースを玄関ドアに付けました♪

DVC0711251.jpg
クリスマスツリー。去年とはちょっと飾り付けが違います

クリスマスっぽくなったわ~♪
でもぐーさん、初めて見るツリーに興味津々。
オーナメントが入ったままの箱に首突っ込むし!
「ダメっ!」って言ったらすぐに止めたけどね。

あ、そうそう。GLAYのCDとDVD買いました。やっと。今頃(爆)

DVC0711252.jpg
そして両方とも初回限定版をゲット。やった!

でも。でもね。
出てあまり経ってないDVDはいいとして、
発売後1ヶ月近く(?)経ってるCDが初回限定版ってどうなのよ?
昔は初回限定版なんて予約しないと絶対手に入らなかったのに。
なのにライブのチケットが取れないってどういうことよ(爆)
…CDを買わずにライブに行ってる人が多いってことかな?
これもライブバンドの宿命なのかしらん。よくわからんけど
  1. 2007/11/25(日) 21:54:40|
  2. days
  3.  | コメント:0

一体何が違うのか??

今日はダンナが出勤だったので、またしてもぐりとお留守番。
今日もまた散歩に行ってみました。
スタジャン着せようとしたら、すっごく嫌がるので、
仕方ないからそのまま連れて出ました。
…寒くっても知らないよ(呆)
そしたら今日は最初こそ嫌がったものの、
後はスタスタ歩くでないの!
いったい昨日と何が違うのよ!
スタジャン着てないこと?少し暖かいこと??

で、遊歩道と公園を一周して帰って来ました。
距離も結構あるうえに、ぐりさん走る走る!
リードを引っ張り気味で、踊るように歩いているので、
走らせてみたら、すごい勢いで走るの!
合計2~300mのダッシュさせられました。
私、もうバテバテです(爆)
さすがは犬だわね(汗)

そして、帰宅したぐりさん、午後はよく寝ておりました。
疲れたのかもね~(笑)
  1. 2007/11/24(土) 22:09:37|
  2. ぐりのこと
  3.  | コメント:0
 次のページ >>

プロフィール

waka

Author:waka
のほほんと毎日を過ごしています。
GLAYが好きらしいです。
2007年4月から、ロンチーのぐりを飼い始めました。
毎日がドタバタです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

フリーエリア


