にちじょうちゃめしごと。思いついたことを思うがままに。
++日常茶飯事++


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初出勤

昨日、わが家には両家の両親+義弟夫婦があつまりました。
すっごく楽しかったけど、ホスト&ホステスは大変!
でもダンナもかなり頑張りましたよ♪
今日出勤なのは私だけだったので、8時過ぎまで宴は続き、
後片付けをして寝る頃にはボロボロでした。

で、本日初出勤。
出勤したけどやることは皆無。
つまりはお留守番なわけで~。
おまけに年末には「2時頃には帰っていいですよ」って言ってた社長、
今日になったら何にも言わないで年始回りに行ってしまいました。

帰っていいのかいけないのか。
悶々としつつ時間は過ぎる。
マジでやることがないので、半分腹いせで堂々とネットゲームしてました(爆)

結局5時過ぎに社長はいないものの「もう帰ろうよ」ということになり、
女性だけサクッと帰宅しました。
くっそ~!早く帰れたらブーツを買いに行ったのにっ!
本当に社長の優柔不断さには泣かされます。
頼むからしっかり仕切ってくれよ。
社員は困るんだよ、ホント。

ブツブツ言いつつ、新年も始まるのでしたとさ。

あ、年末のカラオケの時飲んだのはジントニックだったんだそうだ(Uさん談)
「でもほとんど飲んでなかったから大丈夫ですよ」だって。
…大丈夫だったのかなぁ、私 orz
  1. 2008/01/04(金) 22:44:51|
  2. days
  3.  | コメント:0

いざバーゲンへ!そして伯母になりました

今日は初売りの日。地元のデパートへいざ出陣!
去年は9時半頃家を出たので車が止められなくて、
出遅れてしまったこともあり、
今年は張り切って早めに出発しました。
そしたら9時15分過ぎには着いたけどすでに列が100m以上に。
急いで並んだけど寒かった~!!
そしたら、お店から並んでる人にホカロンミニの支給が♪

IMG_0801021.jpg
嬉し~♪

小さいけれど、それはもう暖かかったです。
あれは本当に嬉しかったな♪

並んでる人はほとんどが福袋目当て。
福袋に興味の無い私だから、本当はもっとゆっくりでもいいんだよね。
だけど、遅くなると駐車場がどこもいっぱいになっちゃうからね。
実際、9時半には私たちの止めた駐車場は満車でした。

開店してお店に行ったら、私が最初のお客でした。
で、またいろいろ出してもらって、コートとダウンジャケット、
トップスを3枚、スカートを1着買いましたプレゼント
コートとダウンジャケットを買っちゃったから高く着いたけど仕方ないね。

IMG_0801023.jpg
ダウンジャケット。すっごい温かいよ♪

目的の買い物を15分(!)で済ませて、
時間つぶしにウインドウショッピングして、
アジア飯を食べました。

IMG_0801022.jpg
ナシゴレン

すっごく美味しかったです。
セットでサラダとウコンのスープが付いてました。
スープも美味しかったよ♪
飲み物はジャワティを。
アジア飯は好きだな。また行きたいわ♪


そして、今朝、弟の初めての子供が生まれました。
弟そっくりの女の子だそうです♪弟そっくりって…(爆)
昨日だったら私と一緒だったんだけど、でも無事に生まれてきたので良かったです。
両親も初孫の誕生に嬉しそうでした。
…私の子だったら、もっと嬉しかったんだろうけどね(苦笑)

そして私も伯母さんになりました。いえい!
自分の子供にするはずだったことの一部(?)を
姪っ子にしてあげようと思います。
  1. 2008/01/02(水) 22:35:35|
  2. 買い物
  3.  | コメント:0

あけおめ その2

去年は年が明けてすぐに初詣に行ったのだけど、
今年は眠くて(?)行くのを止めちゃいました(爆)

…年取ったと最近つくづく…(汗)

で、朝(と言っても9時近く)起きて、朝風呂に入りました。
うちの実家の習慣なのです。禊みたいなものかな?
小さい時からしているので、何となくするのが当たり前になっちゃって。
ダンナは元旦の朝風呂は結婚前はしなかったらしいのですが、
結婚してからは私がやるので、やっぱりするようになりました。
お風呂って気持ちいいもんね~。朝入るとこれまた格別だしね♪

IMG_0801013.jpg
お刺身やオードブル類などで新年の乾杯を。
(思いっきり手抜きバレバレ・汗)

日本酒もシャンパンも用意するの忘れたので、ビールですが(爆)
うちのお雑煮はもちろん関東風なのですが、具が多いです。
今回は鶏肉人参大根小松菜椎茸なると。
多分野菜をいっぱい食べさせようと、母が思ってたんだと思うんだけど、
やっぱりこれじゃないと食べた気がしないんだよね~。
こういうのってやっぱりおふくろの味っていうのかな??

それから忘れちゃならない長呂儀(ちょうろぎ)。
(一番右のお皿の左下にある赤いもの)
昔、亡くなったおじいちゃんが、毎年漬けていて、正月に出ました。
小さい時はそんなにおいしいと思わなかったんだけど、
今となってはとっても懐かしくて大好きな味です。
毎年、必ずスーパーで探して買うんですよ♪

午後からはぐりを散歩に連れて行きました。
いつもの散歩道は飽きたとダンナがいうので、違う道に。
近くの川沿いの遊歩道を延々と歩きました。
初めての道だから、ぐりさんへっぴり腰(逃)
車も多いし、ちょっと恐かったのね~。
かわいそかわいそ。今度はいつもの散歩道に行こうね~。

散歩していたとき、川に白鷺と鴨がいました。

IMG_0801014.jpg
餌を探す白鷺と鴨。

白鷺って私が小さかった時はたくさんいたのに、気付いたら減ってました。
でも最近はよく見るようになったので良かったな。

IMG_0801012.jpg
「あ~疲れた」
  1. 2008/01/01(火) 22:47:25|
  2. days
  3.  | コメント:0

あけましておめでとうございます

さっき年明け前最後の日記書いたばかりなんだけど(爆)
今年もよろしくお願いします。

え~、今年はぐりが初めての年越しだったわけですが、
サークルのベッドで寝ていたぐりさん、
何故か年が変わる1分程前にサークルからのこのこ出て来て、
私たちの座ってるソファの足下にごろりと横になってTV見てました。
もしかして、一緒に年越しするつもりで出て来たの??
んなわけないだろうけど、あまりのタイミングにビックリしたという。

で、年が明けた今日、私は誕生日なんですが、
ダンナが年明けの挨拶と同時に「お誕生日おめでとう」と。
なので「何かないの?」と両手を出したら、
自分の部屋からリボンの付いた紙袋を持って来てくれました。

DVC0801011.jpg
中身は何とデジカメ!

すでにデジカメはあるのですが、マニア向けで大きい上に重い!
(ダンナの好みで買ったので)
そして最近は別々に出かける日が重なって、
デジカメを取り合う時が多くなったのです。
なので軽いデジカメを私が欲しがっていたので、買って来てくれたのですよ。
わ~い♪嬉しい~♪♪
これでデジカメを取り合うことはなくなるな。
  1. 2008/01/01(火) 00:37:13|
  2. days
  3.  | コメント:0
<< 前のページ 

プロフィール

waka

Author:waka
のほほんと毎日を過ごしています。
GLAYが好きらしいです。
2007年4月から、ロンチーのぐりを飼い始めました。
毎日がドタバタです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

フリーエリア


