にちじょうちゃめしごと。思いついたことを思うがままに。
++日常茶飯事++


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

買ってみました

最近聴くのはジャズやボサノバが多くなりました。
なので、これ買ってみた♪

IMG_0802291.jpg
COOL JAZZ COLLECTION

初回は安いから(爆)

今回はマイルス・デイヴィス。
間接照明のみにしてこれを流せば、ちょっとダイニングバーもどき(笑)
なので遊んでみた。

私「お飲物はいかがしましょうか?」
ダ「ドライマティーニ…」
私「かしこまりました」
ダ「あ、やっぱりウェットマティーニ♪」
私「…は??」
ダ「ドライマティーニがあるからウェットもあるかと♪」
私「…あるわけないだろ」
ダ「じゃ、ホッピー♪」
私「…おとといいらっしゃいませ」
ダ「それじゃ熱燗!」
私「かしこまりました」
ダ「え?あるの??」
私「日◯盛なら(笑)」

とアホみたいなごっこ遊びをするアホ夫婦なのでした。

こんなこと書いてるけど、GLAYに興味がなくなったわけじゃないのよ。
家では聴かなくなっただけ~(爆)
  1. 2008/02/29(金) 23:56:50|
  2. days
  3.  | コメント:0

風の強い週末

この週末は友達との月一のデート!
それも今回は横浜で遊んで、わが家でお泊まり!
楽しくない訳がないです♪

昨日は横浜で待ち合わせして、まずはご飯。
いつものパスタ屋さんで、ピザとパスタをシェアして食べました。
それからそごうに行って、友達はGUCCIで斜めがけバッグを、
私は今まで使ってたPRADAのキーケースがボロボロだったので、
これを買っちゃいました♪

IMG_0802241.jpg
LOUIS VUITTONダミエ キーケース

モノグラムとマルチカラーとダミエアズールと悩んで、結局これ。
今日、私はTIVORI PMを持っていたのですが、
帰り際に店員さんが「(それ)持って下さってるんですね♪」
と嬉しそうに言ってくれたので、入手経路を言ったら
「よかったですね~。今だと予約しても半年待ちですから」だって。
翌日に手に入れられた私はラッキーだったってわけね♪
しかし、店員さんってしっかりチェックしてるんだなぁ。

それからミレニアムカードカウンターでポイントを商品券に変えて、
側のティールームでお茶しました。

IMG_0802231.jpg
生グレープフルーツジュース

空いていたので余裕で入ったのですが、
私たちが出る時には長蛇の列…。
また呼んじゃった?てへ(爆)

それからあれこれ見て、デパ地下でお惣菜買って。
家に帰ろうとしたら、強風で電車遅れてました。
湘南新宿ラインはいつ来るかわからないっていうので、
いつもより時間をかけて帰宅しました。
東京駅で山手&京浜東北のホームに上がれずに、中央線経由で帰りました。
普通なら1時間くらいで帰れるのに、1時間半以上かかっちゃったよ。

夜はわが家でワインの宴を(笑)
思う存分飲んで食べて、楽しかったです。


今日はお昼に犬カフェに行きました。
でも網戸を傾かせる程の強風にぐりはビビりまくり。
歩くどころか、抱っこ抱っことせがんで、
抱っこすればしがみついてくるし。
カフェに行っても、ずっと膝の上だし、本当にへたれだぁ(号泣)

で、ゆっくりとご飯。

IMG_0802232.jpg IMG_0802233.jpg
アイスティと本日のスープ

IMG_0802234.jpg IMG_0802235.jpg
友達と私のロコモコ/ダンナのガーリックチーズパスタ

IMG_0802237.jpg
へのへのもへじとビビリなぐーたん(笑)

電車は遅れながらも動いてたので、友達は何とか帰れました。
ありがとう。また遊ぼうね♪

明日からまた仕事です。がんばるぞ~!

おまけ--------
IMG_0802236.jpg
昨日食べるはずだった、ガーリッククリームチーズとグリッシーニ
  1. 2008/02/24(日) 22:33:45|
  2. 親友とデート
  3.  | コメント:0

とりあえず一安心♪ でも…

今日は通院日(なので今日は長いよ~ん)

MRIがあるので朝ご飯抜き~(泣)
しかし毎度思うけど、MRIって本当に嫌になるね。
あんな狭い筒の中に20~30分って、閉所恐怖症の人は気が狂うわよ(怒)
今回は2ヶ月振りだったからか、余裕だったけど(爆)

ちなみに今回の音楽は女子十二楽坊に戻ってました。
何でやねん!
そして音量が大きくなってました。
いつもはMRIの操作音にかき消されるのに、今日はちゃんと聴こえたもん。
だから余裕だったのかな??

MRIが終わってから診察まで時間があったので、プロントで朝ご飯。
10時過ぎててモーニングは終わってたので、パスタ食べました。
…これから診察なのに、にんにく入りのパスタ食べたアホは私です(爆)

で、診察。
「MRIは問題なかったそうです」と先生@髪伸び気味。
一応疑惑のCTフィルムと今回のMRIフィルムを見比べて、確認してくれました。
結果、問題無し。
よかったよかった♪
そして細胞診して、次の予約。
「じゃ、次は4月ね♪」

…やっぱり2ヶ月おきか…。

でも仕方ないね。ちゃんと診てもらった方がいいもんね。
そして、忘れてたことがひとつあったので聞きました。
すでに半年も放置しているあのこと…。

「センセ、骨密度の結果ってどうだったんですかぁ?」
「あ~…忘れてたよ。検査したんだっけね~(苦笑)
 (年末の疑惑問題で)それどころじゃなかったからさ~(汗)」

ひ、ひどい。
でも確かに年末に先生を心配させたのは私なので仕方ないかな。
結果。一般の同年齢より骨密度の数値が高いことが判明。
閉経してるのに、まだ閉経前の人より高いなんて、私ってすげー。
「頑丈ですっ」と力を込めていう先生。
何かあんまり嬉しくないなぁ、その言い方。
説明後「じゃ、これあげる」と結果シートを渡してくれました。
つまりは先生が持っていても意味がないってわけよね。
ま、いいけど。

今回は採血はなし。
なんでだろうと思ったけど、MRIで造影剤入れてるんだもん、
採血出来るわけないじゃんね。私もアホだわ。


待合室にいる時、入院中に同室だった人らしき声を聞きました。
もう2年も前のことだから忘れてるだろうと思って声はかけなかったけど、
話の内容から1年前にまたケモしたようでした。

そして、やはり入院中にとても仲良くしてもらってた人が、
入院していることも知りました。(診察室のパソで見えてしまった)
入退院を繰り返しながら治療を続けてる人だったので、
普段なら「頑張ってるなぁ」と思うだけなんだけど、
大部屋じゃなく個室に入っているので、ちょっと気になりました。
個室にいるってことは、大部屋が空くまでの間のみ入っているか、
あるいは、考えたくないけど悪化してしまったか…。
まぁ今は満床らしいので、前者であることも十分考えられるんだけど。
かといって、先生に聞くわけにもいかないしねぇ。
しかし、ニッパチの閑散期に満床ってすばらしいね。
っていうか、最近増々混んでいますね。
この病院の産婦人科は、ネットの口コミもかなり良いようなので。

たかが2年。されど2年。
2年前は同じ状況にいた人たちが、2年後にはこんなに違う道を歩んでいる。
重い枷をゆっくりだけど順調に外していっている私は幸せ者です。
  1. 2008/02/22(金) 23:56:32|
  2.  | コメント:0

ひきこもりの休日

今日は朝からな~んとなく調子が上がらず。
気になって熱計ってみたら、微熱がありました。
本当はカフェでランチを食べるつもりだったけど止めて、
ぐりの散歩もダンナにお任せしました。

ごめんね~、ぐーちゃん(沈)

午後になってから少し調子がよくなったので、寝室の掃除。
ダンナが納戸+ダンナの書斎(?)を掃除してたのでね。
新しいベッドリネンを下ろしました。
すっきり♪

夜は、ピザ◯ットでパスタをデリバリー。
宅配ピザでピザを頼まない私たち(爆)
でも、美味しいんだよ、ここのパスタ。
キノコのバルサミコサラダだけ簡単に作りました。

明日からまた仕事だ~。
1日しか休みがないと、やっぱり疲れが取れないね(汗)
でも金曜日は有休を取るので、それまで休めないから頑張らないとね。
  1. 2008/02/17(日) 20:42:37|
  2. days
  3.  | コメント:0

お買い物

今日は会社帰りにお買い物♪

ディオール(コスメ)に行って予約かけて、
パパイヤクラブ行ってメイク落しと化粧水買って、
ポールで朝ご飯用のパン買って、
夜ご飯のオムライスとサラダ買って帰って来ました♪

メイク落しと化粧水は年末に買った限定品なんだけど、
まだあるというので、そっちにしました。

IMG_0802151.jpg


だって、これ使い始めてから、肌の調子がすこぶるいいんだもの。
化粧水はザクロ配合でちょっとトロロンとしてるの♪
気に入ってるので、スペアも買っちゃったよ。

ポールではホットドッグとクロックムッシュ。
明日温めて食べようっと。

ディオールでは、今日発売のコフレを見に行ったんだけど、
思わず…

IMG_0802152.jpg
予約しちゃった♪

明日も出勤です。がんばるど。
  1. 2008/02/15(金) 23:21:28|
  2. 買い物
  3.  | コメント:0
 次のページ >>

プロフィール

waka

Author:waka
のほほんと毎日を過ごしています。
GLAYが好きらしいです。
2007年4月から、ロンチーのぐりを飼い始めました。
毎日がドタバタです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

フリーエリア


