にちじょうちゃめしごと。思いついたことを思うがままに。
++日常茶飯事++


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ぐりブログ

今まで水面下で、作業して来ましたが、
やっと見せられるようになったので、公開致します。

毎日がぐり曜日

まだここのいくつかの記事を転記したものと、
今日書いた日記しかありません。
ここ以上に不定期更新になる可能性あり。
逆にここよりも頻繁に更新する可能性あり。
どっちに転ぶかわかりません。
でもよろしかったら、たまには見てやってくださいませ。
ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク
  1. 2008/04/26(土) 17:46:48|
  2. ぐりのこと
  3.  | コメント:0

四苦八苦(笑)

ただいま、新しいブログの作成中。
で、ぐりのことを全て移す予定です。

でもでも~。
今度はア◯ブロなので、慣れなくて本当に四苦八苦。
すっかりFC2に慣れちゃってるからなぁ。
まぁ本当なら、新しい所もFC2でやった方が楽なんだけど、
でもちょっと違う所で書いてみたいな~なんて(^▽^;)

今はここで書いてたことの一部を移す作業の真っ最中です。
明日にはURLの公開が出来ると思いまっす!

でもここにぐりのことを全く書かなくなる訳じゃないですよ。
ここは今までどおり、のほほ~んと続けて行く予定です。
よろしく~ v(・_・)
  1. 2008/04/24(木) 23:38:33|
  2. days
  3.  | コメント:0

あちらこちらぼくら

今日はぐりの狂犬病注射の日。
朝、ぐりを抱っこして
「ぐーたん、今日はちっくんの日だよ。
 先に言っとくけど、ちっくんの日だからね」
そう言ったら、いきなり私の胸に足をかけて
「いや~ん(┬┬_┬┬)」
というように反っくり返って突っ張ってました(笑)

そしてぐりを連れて病院へ。
体重計ってもらったら、3.4キロ。
先月より0.1キロ増えてました(爆)
あら。
最近ご飯やおやつあげすぎてたかな?
でもまだ痩せすぎてるくらいだからいいのかな?

そしてお尻にちっくんされて終了。
今までは首の後ろにされてたけど、
お尻にされたのは初めてなので、
ちょっとビクッとしてました。
首の後ろより痛いのかな?

待合室に、前回撮られた写真が貼ってありました。
私が破顔でした orz
もう少しまともな顔が出来なかったものか。

IMG_080420.jpg
今日はもう疲れました


午後からは私だけ実家に。
近々建て替えをするので、荷物の整理に行ったのです。
そしたら今日姪っ子のお宮参りをした弟夫婦がやってきました。
姪っ子みーたんは、先月会った時はまだ首も座ってなかったのに、
今日は首も座ってしっかりしてました。
そして弟そっくりヽ(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)ノ

DVC080420.jpg
キャワイイみーたん。抱っこしてるのは母。

抱っこしたらずっしりと重いので、腕が痛くなっちゃったわ。
膝に乗せても、足が痛くなっちゃうし(^▽^;)
手の指が凄く長い。足も大きそうだし、
私のように大女になる可能性大です(┬┬_┬┬)
義妹のRちゃんは160センチに満たないくらいだし、
Rちゃんのご両親もあまり大きい方じゃないので、
もし大きくなったとしたら、父方のおじいちゃんか、
母方のおばあちゃんの血を引いてるとしか思えないな(・・;)
ま、大きくなっちゃったら、細く育てばモデルにでもなれるかも(爆)

弟夫婦が帰った後、ダンナがぐりを連れて来たので両親は大喜び。
母はぐりとちょっと散歩に行きました。
でも今日は注射をしたので、安静にしなきゃいけないから、
ちょっとだけだったけど。

っていうか、安静にできているのかな?ぐりさんよ。

そうそう、弟夫婦が車の後ろに「BABY IN CAR」のシールを貼ってました。
わが家では「これはどうなの?」って思ってた方だったんですが、
もし、うちに子供がいたら、同じことをしたかもしれない。
だって、その時だけの特権のシールなんだもんね(^_-)
  1. 2008/04/20(日) 22:03:47|
  2. days
  3.  | コメント:0

通院日

今日は通院日でした。

でも朝から雨~~~~~~(号泣)
予約はお昼前だったので、止むよう祈りつつ仕事。
そしたら行く時間には雨が上がってたさ♪

今のうち~~~!!
と、病院に向かったら、正面玄関まで後30mってところで雨が…。
小走りで走り込んだけど、ちょっと濡れちゃった。

今日は予約時間から15分で呼ばれてしまった!
退院後の最速かもしれません。

診察室に入ったら、先生の頭はデフォルト状態でした(笑)
この頭が一番似合うと思うんだけどな~センセは。

「変わりないですか?」
「ないです」
「それは良かった♪」
先生、嬉しそうにカルテに書き書き。
そしてサクッと内診して、再び診察室に。
「次の予約は…6月ね」

あ~、やっぱり2ヶ月後か~ orz
普通ならとっくに3ヶ月後になってるのに、私が3ヶ月後になるのはいつ~?
って去年の12月に再発騒ぎを起こした私がいけないのよね(爆)
(CTに怪しい影が映ってたんだけど、実際は何ともなかった)
3ヶ月おきにした途端にこれだし、
そうでなくとも、入院中にケモ後白血球は上がらないわ、
やっと2回目のケモしたと思ったら、
リンパ嚢腫で高熱出して10日間も個室に隔離されるわで、
先生にしてみたらもうブラックリスト筆頭なのかもしれないけどさ。

「次はお腹と骨盤内のCT撮りたいんだけど…
 6月20日の午前中でいいかな?」

…その頃の予定なんてわからないから、それでいいっす(^▽^;)

「じゃあ9時5分に予約入れておきます。
 で、11時に診察ね。今日はまた採血して帰って」
「はい」
「じゃ、また2ヶ月後に♪」

それまでボーッと聞いてたんだよね~。
その瞬間に「あれ?予約って何日?」と思っちゃって、あわてて

「センセ!予約の日っていつですって??」

聞いちゃったです。
先生、笑いながら「6月20日。2ヶ月後ね」と。
ああ、20日だったっけ___φ(。_。*)カキカキ。

「じゃ、2ヶ月後に会いましょう」

先生はニッコリ笑って終了。
つい最近、GLAYのライブのエンディングで

「またここであいましょう」

の文を見たばかりなので、凄く不思議な気がする。
っていうか、うちの先生って必ずこういう言い方するんだよね。
みんなに言ってるのかどうなのかは知らないが。

そして採血して会社に戻りました。
今日の採血の担当者はとっても上手でした。
あっという間に針刺して、あっという間に採血してくれました。
しかし、いっつも同じ場所から取るので
(血管が細くて、取れる場所が限られている)
さすがに血管が固くなって来るんじゃないかと心配(汗)
ま、2ヶ月おきくらいじゃ大したこと無いか。

そして今日もちょっと残業。
GW過ぎるまではこのままかな~。
もう少し。もう少しだからがんばるど~♪
  1. 2008/04/18(金) 22:11:23|
  2.  | コメント:0

取って欲しいの

平日は私たちが昼間仕事なので、ぐりはサークルでお留守番。
夜になると、サークルから出してもらって遊びます。
で、昨日のこと。
サッカーボールで遊んでいたぐりさん。
熱くなりすぎて、ボールをテレビ台の下に突っ込んじゃった(爆)
取りたい。でも取れない。
最初はテレビ台の下に盛んに前足を突っ込んではいたのですが、
結局離れた所で伏せをしたまま唸る唸る!!

IMG_0804162.jpg
視線の先は、テレビ台の下のボール

時々、写真を撮っているダンナの方をちらりと見る。

IMG_0804161.jpg
ちらり☆

「取って欲しいなら『取って~』って来なさ~い」
って言うんだけど、結局根負けして取ってあげちゃうのよね。
この「ちらり☆」攻撃には本当に弱いです(苦笑)


さて、最近書いてることがぐちゃぐちゃになってきたので、
ぐりのことだけ、別ブログに書くことにしました。
…っていうか、先月だったかな、酔っぱらってた時に、
何を思ったかア◯ブロに登録しちゃったんだな(爆)
削除しようかとも思ったんだけど、もったいないかなって。
最近はここも再びGLAYのことが多くなって来たからね。
(元々はそのつもりだったのだが・爆)
まぁ、ここは今まで通りダラダラと書いて行く予定です。

あ、別ブログが出来上がるのはまだまだ先ですが(逃)
…しかし、これで3つ目。どうするのよ私。
  1. 2008/04/16(水) 23:14:54|
  2. ぐりのこと
  3.  | コメント:2
 次のページ >>

プロフィール

waka

Author:waka
のほほんと毎日を過ごしています。
GLAYが好きらしいです。
2007年4月から、ロンチーのぐりを飼い始めました。
毎日がドタバタです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

フリーエリア


