にちじょうちゃめしごと。思いついたことを思うがままに。
++日常茶飯事++


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

通院日

私の記録を兼ねてるので、今日は長いです(爆)

今日は2ヶ月振りの通院日でした。
朝一にCTだったので、朝ご飯抜きで病院へ。
久しぶりに造影剤を入れたけど、ザーッと入って行くのがわかるんだよね。
針を刺した左腕からザザザーッと足の先まで温かくなるの。
血流ってあんなに早いんだね~。びっくり。

診察まで2時間弱あったので朝ご飯食べました。
それから病院へ戻ったんだけど、今日は予約時間より15分待ちで呼ばれました。
いつもは1時間待ちはザラなのでかなり早い方だわ♪
でもさ~、1時間待ちが当たり前ってどうなのよ?
だから総合病院って…(-。-;)

まずは問診。
何とCT画像がモニタに映ってたさ。
今までは大きなフィルムでガラスの壁に貼られたのに!

私「モニタに映るようになったんですね~」
センセ「そうなんだよ~」
私「日々進歩ですね」
センセ「日々進歩。そうだね~」

しかし、自分の輪切りが画面でうにょうにょ動いていくのは何とも気持ち悪いものですな。
診断結果は問題なし。

センセ「ここにリンパのう疱があるね~」

先生がチェックしたのは左下腹。
それは私が入院中に10日間も個室に入る程の高熱を出した原因でした。
手術で骨盤内と傍大動脈のリンパ節を取っているので、
行き場を失ったリンパ液が溜まってしまうことがあるのだそう。
そしてそれが何らかの感染等で炎症を起こすと高熱が出るんだって。
人間の体ってよく出来てるもので、行き場を失ったリンパ液は
自分で道を作って流れて行くのだそうです。
それでも溜まってしまうとこうなるわけね。

センセ「2センチ弱だね。
    でも放射線科からも何も指摘がないから大丈夫だと思うよ」

はぁそうですか(苦笑)
ま、浮腫もなさそうだし、大丈夫でしょうよ。

内診後、再び問診。
でもって、次はまた2ヶ月後。
先生は「もう3年経つし、次診たら3ヶ月でもいいかもね」と言ってました。
やった~!やっと3ヶ月おきになるのね~o(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!
でも本当だったらとっくに3ヶ月おきになってるはずなのに、
なった途端に再発騒ぎを起こして、先生を焦らせたのは私だ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
だからすぐに2ヶ月おきに戻っちゃったんだよね。
実際は何ともなかったんだけどね。

私「もう3年経つんですね~」
センセ「そうだね」

細かいこといえば、もう3年半も診てもらってるんですが。
(手術してから8月で3年になるのよ~)
でも、先生に「造影剤ってすごいですね。まだ暑いですよ~」って言ったら
「胸は造影剤無しでも見えるんだけど、お腹は見えにくいんだよね~。
 でももう次は造影剤なしでもいいかな~」
そう言うと、カルテに「つぎはぞうえいざいなし…っと」
と、書き込んでおりました。
ていうかさ~センセ~、そんな簡単になしにしてもいいものなの??

とりあえず、次は8月です。

午後は、マンションの点検が入ってたので、家に戻りました。
ぐりが喜んだのは言うまでもありませぬ。
  1. 2008/06/20(金) 20:11:40|
  2.  | コメント:0

買ってしまった

つい先日から、化粧下地が残り少ないのに気付いていました。
シャネルの美白ライン(?)の下地。
なので、今日買いに行きました。

昔は嫌いだった化粧ブース。今は大好きでしょっちゅう行ってます。
今日も直行でシャネルブースへ。
でもって、とりあえず下地購入。

IMG_0806063.jpg
いつもの化粧下地と化粧水、ジェルのサンプル

そして、つい

IMG_0806061.jpg IMG_0806062.jpg
ブラン エサンシエル スポッツ コレクター

この間買った、ビタミンCのスティックと同じようなものです。
陶器の入れ物に入ってるので、割れないようにカバーもかかってます。
かなり濃縮したビタミンCが入ってるそうです。

前のを使い切ってないのに、買ってしまった…orz

BAさんは「絶対シミが薄くなりますからっ!」と力説してました。
絶対だな。
薄くならなかったら「ならなかったじゃないかっ!」と突っ込むつもりでおります。

ちなみに今日は化粧水とクリームをつけてもらいました。
メイク用品はいいけど、基礎化粧品は外資系はアウトだった私。
現在(4時間後)もなんの反応もありません。

もしかして、シャネルは合うのか?私(爆)

※過去の日記を少々アップしました。
  1. 2008/06/06(金) 23:24:19|
  2. 美容
  3.  | コメント:1

プロフィール

waka

Author:waka
のほほんと毎日を過ごしています。
GLAYが好きらしいです。
2007年4月から、ロンチーのぐりを飼い始めました。
毎日がドタバタです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

フリーエリア


