にちじょうちゃめしごと。思いついたことを思うがままに。
++日常茶飯事++

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

通院日

自分の記録も兼ねているので長いです。

今日は3ヶ月ぶりの通院日でした。
朝一で胸のCTを撮りました。
待ち時間合わせてサクッと15分程で終了。
終わったとき、看護師さんに言われたです。

「あなたまだ若いのに、随分CT撮ってるのね~。
 もうベテランの域だわね~これだけ撮ってると」

一番最初からしたらもう4年だもんな~。
回数は…数えたくもない orz

で、診察までは時間があったので、一度出社して、
1時間後に再び病院へ舞い戻り~(^▽^;)

今日は初診を診てくれる先生がお休みだったらしく、
結構混んでました sigh…。
そういう時は常勤の先生が予約の間に診るからね。
おまけに健診の人が混ざるから余計に遅くなるし!
そうでなくても混むんだから、金曜日の健診は止めて~~~~~(ノ_・、)シクシク

結局予約時間より40分遅れで呼ばれました。
今日の先生はデフォルト頭(笑)

セ「CTは問題なかったそうです。血液検査も問題ないね」
私「私、凄い風邪ひいたんですよ~!40.3度も熱が出ました!」
セ「さっきの人は9度6分出たって言ってたな~」

私の勝ち!(違)

私「今も薬飲んでます~」
セ「熱が高かったんだな~。インフルエンザ??」

センセセンセ~、そうだったら今頃社内が大変なことになってますって。

セ「じゃ、また診察させて下さい。血液検査は~…
  風邪ひいてらっしゃる(本当にこういう言い方した)んだよね?
  ん~、また変な数値が出たら困るから、今回は止めとこうか」

またって言うな!またって!!
確かに「前科」があるからな~、仕方ないんだけど(・・;)


で、サクッと内診して終了。
再び診察室。

セ「じゃ、次は1月にお腹のCT撮りましょう」
  _, ._
(;゚ Д゚) …1月!?

3ヶ月後じゃ2月じゃないの~?センセー!
そんなに私に会いたい~!? ←違うだろ

まぁ今回採血出来ないからかもしれないけど~。
なぁんかなぁ…(´・ω・`)ガッカリ…

結局今度はお腹のCT撮って診察です。
朝ご飯抜きだし、CTから診察まで1時間ちょっとだから、
その間に遅い朝ご飯食べちゃお♪


しかしまた2ヶ月後か…。
私はいつになったら先に進めるのでしょう?

3歩進んで4歩下がっちゃった。あーあ(ノ_-。)

まぁ先生がしっかり診てくれてるんだと思おう。
そうでもしないと…

やってられないんじゃ(#゚Д゚)ゴルァ!!

くすすん…(ノ_-。)
スポンサーサイト
  1. 2008/11/21(金) 19:48:40|
  2.  | コメント:0

風邪をひきました その後

先月の半ばから酷い風邪をひいていた私ですが、まだ治り切りません。
こりゃおかしいと、今日違うお医者さんに行ってみました。
今までのお医者さん、何か頼りないんだもん(爆)

私の話を聞いた先生、
「あ~、かなりこじらせちゃってるね~。辛かったでしょ~?」
咳のし過ぎで喉が腫れているし、リンパ腺も見た目にもわかるくらい腫れているんだそうです。

「ここにね~、ウイルスが溜まっちゃってるんだよね。
 これを改善しないとね、微熱も咳も治まらないよ」

おまけに血圧測ったら
「あれ~?高いね」と先生。
上は正常だったけど、何と下が90越え!
え~?今まで70~80しかなかったよ?

「普通の機械で測るとね、結構誤差が大きくて低く出ちゃうんですよ。
 ここの先生はね、ほぼ正確な数値を出すから。
 ご両親血圧高くない?高血圧は遺伝するのよね」と看護師さん。

いや~ん、高血圧予備軍ですか?私。気をつけなきゃ。

「早く治したいでしょ?薬い~っぱい出すから驚かないで。
 また金曜日に診せに来て下さい」

そして注射打たれて(かなり痛かった・泣)吸入して、
薬を山ほど出されました。

飲み薬7種類と貼り薬のホクナリンテープ(気管支拡張剤)

早く治るといいなぁ。
  1. 2008/11/10(月) 14:55:13|
  2. days
  3.  | コメント:0

プロフィール

waka

Author:waka
のほほんと毎日を過ごしています。
GLAYが好きらしいです。
2007年4月から、ロンチーのぐりを飼い始めました。
毎日がドタバタです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

フリーエリア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。