にちじょうちゃめしごと。思いついたことを思うがままに。
++日常茶飯事++

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

高すぎる雲に向かって小旅行

さて、GW3日目。
起きたら、昨日程渋滞が酷くなかったので、延期していた船橋に行きました。
もちろん向かったのは、この間オープンしたIKEA船橋
ここって、あのザウスの跡地なんだよね。
ザウスも何度か行ったっけなぁ。コースが単純なので、すぐ飽きたんだけどね。

で、イケア。めっちゃくちゃ混んでました。
オープンしたてでGW真っ最中だもんね。当たり前だわ。

IMG_2637.jpg IMG_2635.jpg IMG_2636.jpg
駐車場から店内に入る所の案内板と、出口手前のセルフサービスエリア

2階のショールームや1階のマーケットホールは、あまりに人がいっぱいで写真撮れませんでした。残念。

しかし、このお店、なぜかヘビのぬいぐるみが売り(?)らしく、
店内のあちこちにこのぬいぐるみが山になったボックスがありました。
2階に行こうが、1階に行こうが、

IMG_2633-3.jpg
ヘビ!

IMG_2634-2.jpg
ヘビ!!

IMG_2634.jpg IMG_2633.jpg
ヘビの山っ!!!(ドッカン!)

何でやねん!!いったい何なんだ、これは!!!
スウェーデンってヘビのぬいぐるみが売れるの??
子供こそ首に巻いたりしてよろこんでたりしたけど、大人は見向きもしない。
っていうか、買ってる姿みてないんだけど(苦笑)
ま、これも個性ってことでいいのかな(いいのか?)
ちなみに私はヘビが大嫌いなので、会場でダンナが首に巻こうとするので逃げました。
ぬいぐるみだって嫌なものは嫌なんだよ~ぃ!!
画像加工してて凹んできました。
ある意味自虐的だ(爆)

ここは外観が素敵です。
写真撮ろうと外に出たら凄い人でびっくりした。
ここはディズニーランドか??

IMG_2638.jpg IMG_2639.jpg IMG_2640.jpg
並んでいるのは電車で来た人たち

で、写真撮ってふと我に返る。
駐車場行くのに、また中に入らなきゃいけない。
ってことは、この列に並ぶの?うっそーっ!(泣)
でもすでに中に入った証明を持ってたので、警備員さんに入れてもらえました。
よかった。


その後はお約束のようにららぽーとへ。

IMG_2641.jpg IMG_2642.jpg IMG_2643.jpg

初めて行ったけど、広すぎます。
で、着いたのは12時半。ちょうどお昼時。
めっちゃくちゃ混んでました。
にんにく料理食べたかったけど、長蛇の列だったので、
結局台湾小皿料理の店で、海鮮台湾焼きそばと明太子炒飯食べました。
(ここももちろん混んでたけど)
炒飯がめちゃうまでした。高菜とじゃこがグー。

で、ルピシアでお茶買って、ソニプラでミント買って。
(どこでも出来るようなことしてるな)
わんことにゃんこ見て、ゲームして。
(これまた普段と同じことを…爆)
最後にスタバで抹茶クリームフラペチーノ(私)とコーヒーフラペチーノ(ダンナ)買って終了。
(もう本当にどこでも出来ること…以下略)
抹茶クリームフラペチーノ、美味しかったけどかなり甘かった。もういいかな。
帰りも渋滞はほとんどなかったです。

人ごみで疲れた1日でした。
あ、イケアはベッドのマットレスが気に入ったかも。
ちょっと柔らかめでね、日本のと違うのね。
いい感じでした。

そうそう、イケアでもらったもの。
IMG_2644.jpg
IMG_2645.jpg

館内マップとショッピングリスト(私にはメモと化してました)、紙メジャーと鉛筆。
そして最新カタログ。
カタログには、館内であんなにアピールさせてたヘビくんたちが影も形もありませんでした。
何で???


あ、そうだ。
昨日削除されたと書いた過去日記、ちゃんと残ってました。
昨日は調子が悪くて表示出来なかったらしいです。良かった。
早いとこ保存しとこっと。
スポンサーサイト

テーマ:ゴールデンウィーク  - ジャンル:日記

  1. 2006/05/05(金) 23:49:21|
  2. 買い物
  3.  | コメント:0
 << 前のページ | ホーム | 次のページ >>

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

waka

Author:waka
のほほんと毎日を過ごしています。
GLAYが好きらしいです。
2007年4月から、ロンチーのぐりを飼い始めました。
毎日がドタバタです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

フリーエリア


