にちじょうちゃめしごと。思いついたことを思うがままに。
++日常茶飯事++

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

みんなみんな生きているんだ

本日通院日。
9時過ぎにCT撮影があって11時に診察と間が空くので、
一度会社に戻って仕事をしました。
でもって11時に再び病院へ。
待ってる間に仲良しの患者さん2人と一緒になりました。
3人でしゃべっていると時間を忘れてしまうね。
1時間程待って、ようやく呼ばれる。
今日の先生、凄く忙しいみたい。
でも、おっとりのんびりして見えるのはなぜだろう?

CTの結果は全く問題なし。
今日はCTの結果を聞くだけだったみたいなのに、
いきなり先生言いました。

「じゃ、せっかく来たんだし、ついでに診察しようか」
「へ?」
「ね♪」(ニッコリ)
「は、はい」

センセ、今日忙しいんじゃないの?
さっき電話で「外来終わんねー」ってぼやいてたじゃない(外まで聞こえた・爆)
余計に仕事増やしてどうするのさ。

一度診察終わって外で待ってて再び呼ばれた時のこと。
私が呼ばれたのに、聞き間違えたおばさんが入ろうとしてちょっと間が。
結局私だとわかったんだけど、その時の会話。

おばさん「あかな(仮名)ですけど」
先生「若葉さんですよ」
おばさん「若菜さんですって」

…私は若葉だ(爆)

そしてそれを受けた先生、私が入ったらいいました。
「若葉さんじゃないんですか~?あなたは若葉さんでしょ~?♪」
すっげー嬉しそうだな、センセ(む)

「そだ、センセ、サプリは飲んで大丈夫ですか?」
「うん。大丈夫ですよ。…ちなみに何飲んでるの?」
「αリポ酸とコエンザイム(Q10)」
「…体に悪そうなものはないね。大丈夫だ」
「それとパーマはもうかけて大丈夫?」
「うん、いいですよ」

何か先生ったらヘラヘラ笑ってる。そんなにおかしいかな(むむ)
でもって処方箋出してもらって、次の予約をして終了。

で、採血して終わりのはずが、なんと45分待ち(爆)
っていうか、前の人が血管細くて本当に採れなかったらしい。
で、5人がかりで45分もかかってしまったという。
その後の私はたった2,3分だったさ(それが普通か)。

なのでもう疲れきってしまいました。仕事はしたけどさ。
ちなみにお昼を食べたのは3時近くでした。お腹減ったわ。

そうそう、今話題のジェ◯リック医薬品にしてみました。
薬局に行ったら「後継医薬品(ジェ◯リックのこと)でもいいって、
処方箋に先生のサインがあるんですが、どうしますか?」って。
効果は変わらないっていうし、だったら安い方がいいかなって。
一応処方した薬と違うので「おくすり手帳」ってのをもらいました。
で、次に診察受けた時に、先生に話しておけばいいらしいです。
今っていろいろあるのね。


さて、今日社長は出張だったらしいです。
富山に行くはずでした。




…なのに何で郡山にいるんだよorz




新幹線を間違えたらしい。アホだ。
郡山に着くまで気付かなかったのかな??
ちなみに午後4時の時点で湯沢にいたらしい。
先は長いね。頑張れしゃちょー!
スポンサーサイト

テーマ:雑記  - ジャンル:日記

  1. 2006/05/12(金) 23:30:06|
  2.  | コメント:0
 << 前のページ | ホーム | 次のページ >>

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

waka

Author:waka
のほほんと毎日を過ごしています。
GLAYが好きらしいです。
2007年4月から、ロンチーのぐりを飼い始めました。
毎日がドタバタです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

フリーエリア


