にちじょうちゃめしごと。思いついたことを思うがままに。
++日常茶飯事++

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

真夜中のデート?

夕べのこと。
夜中にどうしても必要なものが出来て、ダンナとドンキホーテへ。
実は夫婦してこの手のお店が大の苦手なので(人混み大嫌い)
近くにあるのに行ったことがなかったのですが、
背に腹は代えられない、とばかりに行ってみたわけです。
平日で、おまけに深夜0時を回ってるにも関わらず、思ったより人が多かったです。
まぁ昼間に比べたら少なかったでしょうがね。
ジャカジャカと流れる音楽を聞きながら、商品でジャングルのようになった店内を回って、目的のものを探す。
今ここで大地震が来たら、絶対商品に押しつぶされるなぁと思いつつ。
何とか見つけ出してレジに行ったのは、入店してから30分してからでした。
ああ疲れた。
おまけに帰りは強めの雨が降り出すしー。もー!(怒)
で、帰りの道すがら、頭の中を回るのは
♪ドンドンドン!ドンッキー!ドンキッホーテーッ!♪








覚えちゃったじゃねーかっ!(爆)







さて、昨日とは打って変わって、穏やかな陽気の今日。
って昼間は暑かったけどね。
行ってみたかったお寿司屋さんへ行ってみました。

IMG_2662.jpg IMG_2664.jpg IMG_2667.jpg
握り8貫と巻物、豆腐、サラダ、お椀のセット。
魚屋さん直営のお店だそうで、やっぱり回転寿しとは雲泥の差でした。

IMG_2665.jpg IMG_2666.jpg
手作り豆腐のあんかけと大根、貝割れ、人参のサラダ

IMG_2669.jpg
あら汁

IMG_2668.jpg
海老、たこ、鰹、鯛(?)、鮪、イカのあぶり、サーモン、ホタテの貝柱と干瓢巻き

ちなみにたことホタテはダンナにあげたので、私は6貫と巻物、ダンナは10貫と巻物。
でもサラダやお豆腐が付いてたので6貫でも十分でした。
ダンナはお豆腐が気に入ったらしく、半分くらい一気食いしてました(笑)
お店の雰囲気もいいし、やっぱりお寿司が美味しかった!また行きたい!

ふれふれぷくちゃん、面白いです。やってみて♪
スポンサーサイト

テーマ:雑記  - ジャンル:日記

  1. 2006/05/25(木) 22:29:49|
  2. days
  3.  | コメント:0
 << 前のページ | ホーム | 次のページ >>

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

waka

Author:waka
のほほんと毎日を過ごしています。
GLAYが好きらしいです。
2007年4月から、ロンチーのぐりを飼い始めました。
毎日がドタバタです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

フリーエリア


