にちじょうちゃめしごと。思いついたことを思うがままに。
++日常茶飯事++

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

高原へ

昨日から1泊2日で那須へ小旅行しました。
…って実はダンナの上司の家にお呼ばれしたんですけどね(爆)
ダンナの上司に会うのは結婚式以来。
だからものすご~く緊張して、行きの車の中で気持ち悪くなっちゃったんですが(爆)
でも実際はものすごく楽しかったです。
お家にお邪魔してからすぐに観光に行きました。
本当は山つつじを見て、それから温泉って思ってたらしいんですが、
あまりの渋滞に断念して、山つつじをみて上司宅に戻ったんですがね。

山つつじを見る前にお昼。
殺生石の手前付近(?)にある青木屋でお蕎麦を食べました。
観光客より地元の人間相手のお店です。

IMG_2679.jpg IMG_2680.jpg
ダンナが食べた鴨せいろと私の食べたぶっかけそば

もともと日本そばが苦手だった私なのですが、
やっぱり年のせいか(爆)何なのか、最近だいぶ食べられるようになりました。
このお店はうどんもあるのですが、あえて蕎麦を選んでみたの。
そしたら大正解。
めっちゃめちゃ美味しかったです。
やっぱりその土地土地の美味しいものを食べるのが一番いいね。

お腹がいっぱいになってから山つつじを見に。

IMG_2683.jpg

今年は花が少ないらしいです。去年はすごく綺麗だったらしいよ。

家に戻ってからは宴会の準備。
近所に住む会社の人の家族も来るとかで。
私もつたないながらもお手伝いしました。
私が味付けした料理は好評だったよ。えっへん!
…って時々大失敗するのでドキドキものだったんですけどね。
メインは炭火焼き肉。
那須牛の認定証付きのお肉をいただきました。
すごい霜降りで油っぽそうだったんだけど、いいお肉って凄いのね。
全然もたれないの。こういうの食べられて幸せ♪

会社の人が帰ってから、上司夫婦と私たち夫婦で飲み直し(爆)
上司夫婦もお酒大好きなので、バンバン出してくれるんだよね。
飲みながらあれこれ話してたらあっという間に10時過ぎ。
お風呂いただいて寝ました。

翌日は外のデッキで朝食。
パン数種類とフルーツ、牧場の牛乳に飲むヨーグルト、コーヒー。
そして決めてはアンチョビソース。
オリーブオイルに鷹の爪とにんにく、アンチョビを煮立たせたもの。
バケットにつけて食べます。
これがめちゃめちゃ美味しかった!!!
夢中になって食べたら、ダンナも私も上あごを火傷しました(爆)
それくらい美味しかったの。
今度うちでもやろうっと。
でも外で食べるって何て美味しいんだろう。
特に木々に囲まれて、高原のさわやかな空気と鳥のさえずりの中で食べる朝食。
長距離通勤だけど、このリゾート気分はちょっとうらやましかった。
(自分たちは出来ないけどね。雷大嫌いだし・笑)
F1010003.jpg
上司宅の側の道。凄く素敵

上司宅をおいとました後は、私の一番の目的であるNASU SHOZO CAFEへ。(いきなり音が出ます)
テラス席でお茶しました。
風がちょっと冷たかったけど、雰囲気が凄くいいの。
ミルクティとシフォンケーキ(プレーン)。
ミルクティは生クリームたっぷり。好みでシナモンを振ってくれます。
那須に住む友達曰く、ここは那須で一番美味しいシフォンケーキのお店だそうです。
実際すごく美味しかったです。
生クリームのかかったシフォンケーキにストロベリーソースがつきます。
このソースがめちゃうまで、甘いもの苦手のダンナが夢中で食べてました。
写真撮りたかったけど、店内は撮影禁止なので、外観だけちょっと。

F1010002.jpg F1010001.jpg
(左)お店の正面。赤いフィットがわが愛車(ちっこいけど働きもの!)(右)奥に見えるのがテラス席

そうそう、自宅用に紅茶を買って帰りました。ダージリン。
本当はフレーバリーティーが良かったんだけど、ここでは扱ってないんだって。
やっぱり黒磯まで行かなきゃあかなぁ。

そしてチーズガーデンで買い物して、混まないうちに帰りました。
お昼過ぎに那須を出たので、2時半には地元にいたよ。
もう少し遅かったら渋滞に巻き込まれてたかも。

短い滞在だったけど、行きたいとこは行ってきました。
那須って大好きです。ただ私は住めない。
なぜならば、雷が大っ嫌いだから!
(栃木の雷は都心の比ではないのだ)
スポンサーサイト

テーマ:雑記  - ジャンル:日記

  1. 2006/06/04(日) 22:26:25|
  2. days
  3.  | コメント:0
 << 前のページ | ホーム | 次のページ >>

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

waka

Author:waka
のほほんと毎日を過ごしています。
GLAYが好きらしいです。
2007年4月から、ロンチーのぐりを飼い始めました。
毎日がドタバタです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

フリーエリア


