にちじょうちゃめしごと。思いついたことを思うがままに。
++日常茶飯事++

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

祝!生誕35周年

♪はっぴば~すで~でぃ~あてっこち~ん♪
♪はっぴば~すで~とぅ~ゆ~♪

テルさんも30代半ばですか。早いもんだ。
初めてライブに行った時は、彼もまだぴっちぴち(爆)の20代だったのだが。
めっちゃめちゃかっこ良かったっけなぁ(遠い目)
これからもかっこいいおっさん道(笑)を突き進んでください。
お誕生日おめでとう!

…忘れなくてよかった←心の声



さて、今日の昼間のこと。
仕事してたら、お昼過ぎに珍客登場。

「ちわーっす♪◯◯警察のものですが」(実際はこんな言い方してない・爆)

…けいさつ!?
みんなびっくり。
2人の警察と名乗る人(笑)は「ちょっとお尋ねしたいことがあるのですが」と。
社長がいたので応対。
ごそごそと話をするのを、仕事しながら窺う。何?何?何があったの??
しばらくして社長の声がした。

「こんな人、うちにはいませんねぇ」

そして「こんな人、うちにいたっけ?」と社内に話を振る。
1枚の紙を渡された某Yさん(現在引き継ぎのため出社中)が私たちのところに来た。
みんなで紙を覗き込む。
そこにはハンドルを握る人と車のナンバープレートが写っていた。
あー、これってオー◯スの写真だぁ。初めてみたわ。
ナンバープレートはハッキリクッキリ写っている。
これじゃあ逃げられないわねぇ。
で、そこに写ってる人物。



…誰!?



そこには社内では見かけない顔が写っていた。
写真が撮られた時期は、去年の春先。
で、その車はといえば、うちの会社で一時期リースで使ってた車らしい。
総務の人が、確かにうちで使ったことがあると言ってたし。
ちょっとボケたその顔(フラッシュで光ってた)を眺めて、
社内の人を思い浮かべるけど、どうにも当てはまらない。
みんな首かしげている。
あえて言うなら、前の会社の某さんに似てるんだよな(笑)

「誰?」「誰?」「どっかのおっさん?」「変な顔~」などと
口々に言う私たちに、警察の人も笑っちゃってました。
だって本当にわからないんだも~ん。
結局何もわからないまま、警察の人は帰って行きました。
が、ファイルを忘れて、照れ笑いしながら取りに戻るというおまけ付きでしたが(笑)

でも、オー◯スの写真、本当にクッキリハッキリ写ります。
特にナンバープレートは。
顔もある程度わかります。知ってる顔ならピンと来るくらい。
あれじゃ逃げられないわ。
スピード超過気味で走る方々、お気をつけあそばせ。
うちのダンナにも言っておこ~っと。
スポンサーサイト

テーマ:雑記  - ジャンル:日記

  1. 2006/06/08(木) 23:04:37|
  2. GLAY
  3.  | コメント:0
 << 前のページ | ホーム | 次のページ >>

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

waka

Author:waka
のほほんと毎日を過ごしています。
GLAYが好きらしいです。
2007年4月から、ロンチーのぐりを飼い始めました。
毎日がドタバタです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

フリーエリア


