にちじょうちゃめしごと。思いついたことを思うがままに。
++日常茶飯事++

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

地震、雷、家事苦手

昼間仕事してたら何だかゆらゆら。
自分が揺れてるのかと思ったら、Macの画面も揺れていました。
でもみんな何も言わない。
何となくUさんを見たら、彼女もこっちを見ました。

私「地震…」
Uさん「…ですよね」
私「だよね」

確認しあって何となくホッとする。
だってだ~れも反応しないんだもん。
うちのおじさんたちって本当に鈍いというか、気にしないというか(苦笑)


でもって、定時で仕事が終わって地元に着いたら何となく空が微妙。
真上はまだ薄曇りだけど、西の空はGLAY…もとい、グレーでした。
これは一雨来るな、とスーパーでさっさと買い物。
…してる間に、どんどん空の色は変わって行き、
お店を出て自転車を走らせてるうちに遠くから雷鳴が聞こえてきました。
ひえ~。
雷大っ嫌いの私。
内心引きつりつつも、表面上は冷静に自転車置き場に自転車を置く。
やれやれ、と荷物を持って家へ向かっていた時のこと。
向かいの空に一筋のなが~~~い閃光が静かに流れ落ちました。

わーっっっっっっ!!!

もう大パニックでございますわ。
光はものすごくハッキリ見えたんですが、
まだまだ遠かったらしく、雷鳴はしばらくしてから聞こえたんですけどね。
まぁ今思えば、とっても綺麗な光だったんですけどね、
その時はもう余裕なんてあったもんじゃなかったです(苦笑)
あわてて家に飛び込んで、エアコンつけてやれやれ、と思ったら、
玄関のドアがガタガタ言い出しました。
そしてものすごい風の音とともに、叩き付けるような雨音。
雷鳴はバリバリ言い始めるし。
家の中にいても落ち着かない私(爆)
布団かぶろうかと思ったけど、暑いので止めて、
DSにヘッドホンつけてメテオスやってました。
これ、音楽がジャカジャカ流れるから気がまぎれるんだもん。
そうこうしているうちに嵐(?)は去ったのでした。
夏って嫌いじゃないけど、これがあるから嫌だわ、ホント。
ああ疲れた。

ちなみに携帯で雷レーダー見てたんですが、
見事にこのあたりに集中してましたね。
何でや。


さて、今日は暑かったわけですが、所用をこなしに出たIさん@後輩くんが、
帰りにミニ◯トップのソフトクリームを買って来てくれました。
「女性の分だけ」って。
実は前から「ミニ◯トップのソフトクリームが食べた~い!」と言い続けていたのです。
自分で買いに行けばいいんだけど、近辺にないんだよね。
そしたらちょうど通った所にあったって。
わ~い、嬉しい♪ありがと~♪
直後、男の人が数名汗だくで帰って来たのに、
内勤の女性だけでソフトクリームを食べたのでした(酷)
あー美味しかった♪(爆)
スポンサーサイト

テーマ:雑記  - ジャンル:日記

  1. 2006/06/28(水) 23:57:20|
  2. days
  3.  | コメント:0
 << 前のページ | ホーム | 次のページ >>

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

waka

Author:waka
のほほんと毎日を過ごしています。
GLAYが好きらしいです。
2007年4月から、ロンチーのぐりを飼い始めました。
毎日がドタバタです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

フリーエリア


