にちじょうちゃめしごと。思いついたことを思うがままに。
++日常茶飯事++

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

バーゲンバーゲン

今日から全国的にバーゲンが始まりましたね。
私もダンナ引き連れて、朝から行って参りました。
でも思った以上の渋滞に巻き込まれて、着いたのは10時を15分ほど過ぎてました。
お店の中はもうごった返して凄いやら何やら。
いつもの店に行って、いつもの店員さんに選んでもらって数点買いました。
って、本当は義弟の披露宴で着るための服を買いに行ったはずなんですが(爆)
フラフラしてたら、INED発見。
ここはまだバーゲンやってないから、人が少ない。
チョロッとのぞいてみる。
ワンピースがかーわいい~♪
そう思ってたら、店員さんが「着るとこんな感じですよ」と言う。
みたら、そこに映るはエビちゃん!(雑誌の切り抜き)
まさに、私が手に取ったワンピースを着ていました。
げげげ。
彼女が着る服を、私なんかが着ていいものか??
そんなこと思いつつ、試着だけさせてもらいました(爆)
そしたら。
下半身は大丈夫なのに、何だか胸回りがキツキツ(爆)
大抵下半身がキツくてダメになるのに、こんなの初めてだ。
おまけにサイズの割にデコルテが貧弱(デブなのに肋が浮く・爆)なので、
そのあたりに変に皺が寄ってしまう…。
…ダメだこりゃ(涙)
で、買わずに帰ってきたのですが、披露宴に着る服も買わなきゃいけないし、
また明日行くことにしました。
明日は別の黒いワンピース試着してみよう(諦めてないらしい・爆)


で、ダンナがケーキ食べたいというので、CAFE COMME CAに。
宮崎産マンゴーのタルトがある~♪と思って値段を見たら

…せんにひゃくろくじゅうえん?????

さすがにケーキ1つにそんなお金は出せません。
結局悩みに悩んで、桃とマンゴーのタルトを2つ、タルト・オ・フリュイ(ダンナ)、
そしてバナナとチョコのタルト(私)を買うことに。
ところが、注文してレジで清算の段になって、やっぱり心変わり。
「すみません、やっぱりバナナやめて、マンゴーとメロンのに替えてくだ…」
その瞬間、背後からガシッと両肩をつかんでダンナが言いました。

「バナナをやめるなんて、何てことするんだ…!」

あまりのことに私動転。
「あ、あの!バナナそのままでマンゴーとメロン追加してください」

ダンナ曰く、バナナのが食べたかったのに、最初あるのに気付かなかったらしい。
で「これとこれ」と私に伝えてから気付いて、どうしようかと悩んでたら
私がバナナを頼んでたので、少しもらおうと思っていたらしい。
なのに、何も知らない私がバナナをキャンセルしようとしたので慌てたとか(笑)
…すべてはダンナの脳内のことだったんだがな。
食べたいなら先に言ってよぉ。

IMG_2706.jpg IMG_2707.jpg
で、問題のチョコとバナナのタルトとマンゴーとメロンのタルト

どっちも美味しかったです♪
チョコバナナは見た目よりずっとあっさり。
クリームが甘さおさえめでさっぱりしてました。
マンゴーとメロンは見た目通りの味。
ただ去年の方がメロンが大きかったような気がするんだけど…。


さて、明日もまたバーゲンの波に飛び込んでみましょうか。
スポンサーサイト

テーマ:雑記  - ジャンル:日記

  1. 2006/07/01(土) 23:04:43|
  2. 買い物
  3.  | コメント:0
 << 前のページ | ホーム | 次のページ >>

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

waka

Author:waka
のほほんと毎日を過ごしています。
GLAYが好きらしいです。
2007年4月から、ロンチーのぐりを飼い始めました。
毎日がドタバタです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

フリーエリア


