にちじょうちゃめしごと。思いついたことを思うがままに。
++日常茶飯事++

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

暑くてしょうがねぇ!

しかし暑いっすね。
もう会社に着く時には汗だらだら。
日差しがキツいったら。
会社のエアコンも水曜日にや~っと直りました。
2台稼働したのって2ヶ月ぶりくらいだよ。
あー、この暑さの前に直ってよかった。
じゃないと出社拒否するところだったわ(爆)


さて、今日は2ヶ月ぶりの通院日でした。
忘れないようにしなきゃと思ってたら、予約時間間違えて20分も早く着いちゃった。
今日は結構まったりしてたけど、初診がやたら多かったらしい。

「どうですか?」と聞く先生に
「まずまずですね」と答える私。
時々胃が痛むとか、お腹が痛いとか訴えたら
お通じはちゃんと出てるかと聞かれるし。
「もうばっちり♪」と言ったら「じゃ、大丈夫だね」と。
(便秘だった場合にはちとヤバいこともあるので)

診察後、問題無しと言われました。
足が痛いのは、手術の影響もあると。
「やっぱりね、結構お腹の中いじってるからね」と。
お腹から神経がず~っと足先まで繋がってるかららしい。
そして、今まで飲んでた肩こりの薬は一時中断することに。
薬のせいで肩こりが消えてるのか、自然に治ってるのかわからないからね。
次回の予約とCTの予約。
その他、ちょっとしたことを相談してみたり。
真剣に聞いてくれる先生。
でも答えは出ないよね。難しいことだもの。
一瞬の沈黙がおかしくて、思わず「あはは~」と2人で同時に笑ってしまいました。

「じゃ、また2ヶ月後にお会いしましょう」

先生のこの言葉で診察終了。
やっぱりこういう言い方するんだね、センセ。
採血したら、血の止まりがちょっと遅かった。
暑いからかなぁ。

診察室から出たとき、知ってる患者さん2人に会いました。
やっぱりみんな同じ頃に診察なんだよね。
くだらない話で大笑い。
仲のいい患者仲間で暑気払いをしようという話も出ました。
実現したらいいなぁ。


明日は月1の出勤日です。
暑そうだな。やだな~。と思いつつも頑張りますっ!
スポンサーサイト

テーマ:雑記  - ジャンル:日記

  1. 2006/07/14(金) 23:33:27|
  2.  | コメント:0
 << 前のページ | ホーム | 次のページ >>

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

waka

Author:waka
のほほんと毎日を過ごしています。
GLAYが好きらしいです。
2007年4月から、ロンチーのぐりを飼い始めました。
毎日がドタバタです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

フリーエリア


