にちじょうちゃめしごと。思いついたことを思うがままに。
++日常茶飯事++

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

通院日

今日は通院日。
朝一でCT撮影だったので、予約時間の25分前に病院に着きました。
だって20分前までに受付しろっていうから。
そしたらすぐ受付してくれて、あっという間に撮影。
終わって時計を見たら、まだ9時10分前でした。
CTって、5~15分で終わっちゃうからね~。
診察の予約時間は10時半過ぎ。
時間が余りまくってしまうので、とりあえずファイルだけ受付に渡して出勤しました。
でもって、10時半過ぎに病院に戻ったら待合室は大混雑。なんじゃこりゃ。
受付に声かけて(「戻ったら声かけて下さい」って言われてたのです)。
それから待つこと1時間半、や~っと呼ばれました。
が、まだ診察を受けたわけではありませぬ。
中待合で30分程待って、やっと診察室の中へ。
2ヶ月ぶりに会った先生を見てびっくり。
どどどどどーしたの!?その頭っっ!!!
センセったら、髪の毛ばっさり切ってました。
この病院に通い始めて1年半、そんな頭初めて見たわよ~~~~~っ!!!
いい男が台無し(爆笑)

私「センセ、頭さっぱりしてますね♪」
先生「頭はさっぱりしたんだけどね~、それはいいんだけど、
   外来が全然さっぱりしないんだよね~。
   ったく、何でみんなこんなに診察に来るんだ(苦笑)」

CD写真をセットしながら先生ぼやくぼやく。
何でこの先生は患者にぼやくんだ、いつもいつも。
でもそれはこの病院が評判いいってことなんでないの?
閑散としてるよりずっといいと思うけど。
忙しい先生にしてみれば、たまったもんじゃないんだろうなぁ。

「肺の状態は全く問題ないね~」と先生。
よかったよかった。
先生「で、調子はどうですか?」
私「最近、凄く疲れますね。かったるいっていうか疲れがとれない。
  それで何か気が競ってるっていうか、イライラしちゃって、
  この間も会社の男の人に「顔が変だ」って言われました」
私の言葉にうなづく先生。
「そうか~。出たかな。漢方飲んでみる?かなり楽になると思うよ」
「お願いします~」
そして、次回の予約。またCT撮るらしい。あああ、お金が…orz まぁ仕方ないけどね。

採血してCTの説明聞いて会計して薬局で薬もらって、
会社に戻ったのは1時半を過ぎてました。もう勘弁してくれ(爆)


でもって、今日受け取った薬。
NEC_0609152.jpg
すげー、立ってるよっ!
2ヶ月分もらったら、こんなになりました。
漢方って顆粒だからね、こんなになっちゃうんだよな~。
(入院中にも結構飲みましたから)
NEC_0609151.jpg
薬の山です(爆)
すでに昼夜と飲んだけど、確かに楽かも。肩凝りも軽減してるし。
ちなみにこの薬、普通に同じ量を買うと2万以上します(爆)
保険が利くって素晴らしいっ!

さて、明日は出勤日です。
だらだらと頑張って来ようかなっと。
スポンサーサイト

テーマ:雑記  - ジャンル:日記

  1. 2006/09/15(金) 23:31:05|
  2.  | コメント:0
 << 前のページ | ホーム | 次のページ >>

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

waka

Author:waka
のほほんと毎日を過ごしています。
GLAYが好きらしいです。
2007年4月から、ロンチーのぐりを飼い始めました。
毎日がドタバタです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

フリーエリア


