にちじょうちゃめしごと。思いついたことを思うがままに。
++日常茶飯事++

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コスモスを見に

さて、今日は横ブリ2日目ですが、行かない私にはどうでもいいことです…ウソです(爆)
友達2名も無事参加出来たようでよかったよかった♪
報告楽しみにしてるぞよ。

で、私はといえば、母方祖父母の法事に行きました。
祖父の17回忌だけかと思ってたら、祖母の3回忌も一緒でした。
あれ?ばーちゃんは2月のはずでは???
(ヒサッちゃんの誕生日が命日だ・爆)
でも、一緒にしても問題ないのかもね。
じーちゃんばーちゃん仲良かったし。
しかし今年はいろいろあって、親戚一同何度も集まったわ、ホント。
こんなに従兄弟と顔合わせた年はなかったかも。
従兄弟の子供たちの成長の早さにびっくりしたりもしてますが。


で、法事が終わったあと、コスモスを見に行きました。
が、途中で従兄弟たちとはぐれ(爆)
吹上のコスモスを見にいくのかと思ってたんだけど、
着いたのは何故か吉見のコスモス(爆)
ちなみに喪服は途中で着替えましたが。
NEC_0610291.jpg NEC_0610292.jpg NEC_0610293.jpg

近くに寄るとまばらだけど、遠くから見るととっても綺麗♪
水田を利用しているらしいので、周りには小さな用水路が縦横無尽にあって。
ダンナがトンボを追って用水路を飛び越えたら、出ていた針金に足を引っかけて転んで、
危うく横の用水路に落ちそうになりました。
ダンナは必死で地面にしがみついて何とかこらえたんですが、びっくりしたわ~。
思わず叫んでしまった(両親と弟は私の声にびっくりしたらしい・爆)。
だって落ちたら…喪服に着替えればいいのか(爆)

そうそう、法事に行ったときは代車のZEST(軽。うちのFITは車検)だったのですが、
やっぱり軽は軽だね。
いくらフィットがコンパクトカーだって言っても、軽よりは馬力があるもの。
うちは実家もフィットなのですが、着いて行くのが大変でした。
アクセルベタ踏みで凄いエンジン音をあげてました。
車内もやっぱり横が狭い。
保険とか税金とか安いし、軽でもいいかな~って思ったこともあったけど、
リッターカーに乗ったら、やっぱりダメだわ。
メインで乗るのには馬力がなさ過ぎる。
しかし、このZESTくん、昨日おろしたばかりの新車だったんですが、
(うちが借りたときは、まだ7キロくらいしか走ってなかった)
この2日間で100キロ以上走ってしまいました(爆)
がんばったね~。
スポンサーサイト

テーマ:雑記  - ジャンル:日記

  1. 2006/10/29(日) 22:49:33|
  2. days
  3.  | コメント:0
 << 前のページ | ホーム | 次のページ >>

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

waka

Author:waka
のほほんと毎日を過ごしています。
GLAYが好きらしいです。
2007年4月から、ロンチーのぐりを飼い始めました。
毎日がドタバタです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

フリーエリア


