にちじょうちゃめしごと。思いついたことを思うがままに。
++日常茶飯事++

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ボジョレーッ!

NEC_0611171.jpg


昨日ボジョレー・ヌーヴォーが解禁になったわけですが、
わが家でも昨日1本、今日1本買ってきました。私が(爆)
去年は入院中で全く飲めなかったんで、その反動かも。
んで、昨日も今日も試飲しただけでちょっと酔ってしまったという…(汗)
だって、いろいろ味見したいじゃなーい?
少しずつでもあれこれ飲んでると結構な量になるわけで…ごちそうさまでした(違)
昨日は平日だったので、がまんがまん。
で、今日は今日買ってきたものを飲みました。(昨日のはどこへ行った?)
うちはダンナが食事時に飲酒するのを嫌うので
(飲むとご飯が食べられなくなるので嫌なんだとか)
滅多に食卓にお酒は出ません。
(お客さんが来たときは別)
なので、飲みたいときは食事が終わってから各自飲むわけで。
今日もお風呂に入った後、ひとりでワインを開けました。


おいし~♪


ダンナは一口飲むなり「渋い!」と一言。
すいません、これを渋いというなら普通のフルボディは飲めませんな。
今日のが一番軽いのに…。
って事は残りはすべて私が飲まなあかんのか??(嬉しかったりして・爆)


さて、今日は通院日でした。
いつものような混雑もなく、待ったのは40分程(いいんか?これで)。
なのに、一緒に待ってたおばさんはやたらうるさかった。
これで「待たされた」と騒ぐようなら、混んでるときは話になりませんな。

で、診察。
診察室に入ったら、朝一に取ったCT写真が並べられてて、先生が
「写真出来たよ」と一言。
…自分の輪切り写真見ても嬉しくなーい。
センセ、頭がウニみたいだね(爆笑)

「どうですか?まだ疲れるとかある?」
「疲れるのはないです。イライラも出なくなったかな」
「…効いてるのかな?薬止めてみる?」
「そうですね」
「薬は余ってる?」
「余ってます!」
「じゃ、大丈夫だ!(笑)効いてる効いてる♪」

センセ、嬉しそうだね。
ま、自分の患者が良くなってるのを見るのは嬉しいんだろうなぁ。
中には薬をしっかり全部飲んでも効いてません!って人もいるんだって。
そりゃまた大変なこって。

「血液検査の結果もいいし、大丈夫…でしょう!じゃ、次は1月ね」

お医者さんって絶対に言い切らないよね。
実際本当に大丈夫かはわからないから。
気付いたら、先生との付き合いも2年になるんだなぁ。ホント早いわ。
まさかこんなに長い付き合いになるとは、最初はツメの先ほども思ってなかった。
でも先生と出会ったから、今の私がいるんだよね。
そう思うと本当に感謝しかないです。
私も頑張らないとね。

そういや、1年前の今日は最後の治療をした日だったわ、確か。
スポンサーサイト

テーマ:雑記  - ジャンル:日記

  1. 2006/11/17(金) 23:55:15|
  2.  | コメント:0
 << 前のページ | ホーム | 次のページ >>

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

waka

Author:waka
のほほんと毎日を過ごしています。
GLAYが好きらしいです。
2007年4月から、ロンチーのぐりを飼い始めました。
毎日がドタバタです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

フリーエリア


