にちじょうちゃめしごと。思いついたことを思うがままに。
++日常茶飯事++

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

バレンタインデー

駅構内ではチョコを売るワゴンがあちこちに。
私は土曜のうちに買っていたので脇目もふらずに帰りましたけどね。
実家にチョコを届けようと思っていたら、
ダンナが早く帰ってくるっていうので断念。
「ごめんね、とーちゃん。明日持ってくから」と電話しておきましたが。

夕飯は簡単にパエリアとサラダ。
バレンタインだというのになんて手抜きなんだ、私は。
今年のチョコはマキシム・ド・パリ。
去年入院して迷惑かけてしまったので、ちょっと奮発しました。
でもって自分も食べたくて、パティスリー・プラネッツのチョコを買ってたのね。

IMG_2529.jpg

オランジェットとシトロニエール。
オレンジピールのビターチョコがけとレモンピールのミルクチョコがけ。
こういうのすごく好きなんだぁ。
で、オレンジの方をさっき少し食べました。うまかったっす♪


さて、今日は会社でもチョコを配りました。
うちの会社は質より量の人が多いので、中身の多いものをチョイス。
だって高いの買ってもわかってくれなかったりするんだもん。
で、それにメッセージの書いてあるイラストを貼って、
昼休みのうちにそれぞれの机の上に置いておきました。
3人でバババーッと置いてたらなぜか私の手元にひとつ余る。
「あれ?余る…???って社長だーっ!」
3人して社長の机に置くのを忘れていたという(爆)
…怒られてしまうわ。ははは~。

そしたら夕方帰ってきたAさん@朝礼バトルがなぜか焼き芋をくれました。
…デカイ(汗)そして食べかけ(笑)
「少し食べてるけどさ、かじったわけじゃないから」とAさん。
本当に大きいので女3人で分ける。
するとAさん「それバレンタインのお返しだから(笑)」

「へっ??」(芋にかじりつきながらAさんを見る)
「だってさぁ、俺の(チョコ)だけセロテープなんだもん(ちょっといじけ気味・笑)」

何のことかと思ったら、包装紙の止め口が他の人のはちゃんとしたシールなのに、
Aさんのだけなぜかセロテープだったのですな。
意味がわかって大笑い。
…最初から包装されてるヤツだったから気づかなかったよ。
よりによってAさんのところにそんなのが行くとは(笑)
まぁ芋がお返しってのはジョークなのですが、でもお芋自体は美味しかったです。
スポンサーサイト

テーマ:バレンタイン  - ジャンル:日記

  1. 2006/02/14(火) 23:35:08|
  2. days
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0
 << 前のページ | ホーム | 次のページ >>

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

waka

Author:waka
のほほんと毎日を過ごしています。
GLAYが好きらしいです。
2007年4月から、ロンチーのぐりを飼い始めました。
毎日がドタバタです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

フリーエリア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。